コメント

日産 ノート(ハイブリッド)について情報交換をしよう!・・・新規書き込み

タイトル:動力バッテリー充電の件

分類:その他
投稿ユーザー: hat***** さん
投稿日時:2017/06/17 21:13
通報
所有期間:H28/11/23~
使用用途:通勤、買物、レジャー
総合評価:
コメント:4件 

 以下不具合をディラーと日産に対処依頼中ですが 現象等を特定出来ず進んでません。同じ様な内容 お心当たりの方 コメントで御一報をお願い致します。
 状況:6/16 7:30頃4度目 満充電なのにアクセル少し踏むとエンジン掛かり放しで充電が止まらない。 7~8分後たまらず停車し、電源リセット後 再スタート 通常にレベル3迄放電(走行)し正常に充電開始する。
 問題:満充電なのにエンジンが止まらない、電源リセットしないと通常の充放電状態に戻らない。

参考になった

コメント:tm***** さん2017/08/14 11:58通報

下り坂では回生エネルギーが発生してバッテリーはすぐに満充電状態になるはずです。満充電状態になるとそれ以上バッテリーに電気は入りません。
それでも回生等で電気をためようとするとエンジンが自動でかかります。エンジンをかけることによってたまった電気をすてていきます。バッテリーに電気がたまりすぎ負担をかけて壊れないようにするためのシステムです。 これに 当てはまるか わかりませんが参考にされてみてください。

コメント:hat***** さん2017/08/13 12:19通報

コメント有難う御座います。頻度的には多くないですが 最近も有り以下の状況です。
日時:2017年07月28日 天気:曇り タイトル:5回目 満充電エンジン停止せず
帰宅時 156号線日野ー岩田バイバス トンネル→T字下り坂 走行中、満充電になり更に充電する事象5度目発生。
エンジン止まらない為、アクセル急踏込みし 5~6秒走行し戻し その後充電レベルは5→4→3と消費し通常に戻った。(この下り坂で満充電に成るのは2度目でこれ自体は有りえる事)
 日産/ディラーに対策依頼しましたが 訳の解らない説明ばかりでNGです! 皆様からも対策の申入れ 更にお願い致します。

コメント:けに***** さん2017/08/11 16:18通報

自分のノートも同じような状態によくなります。
再起動で治る時と治らない時があり、そのまま乗ってたら治ったりするので気にしないようにしてます。

コメント:wah***** さん2017/07/26 12:32通報

日産NOTE e-POWERの開発者、仲田直樹氏のインタビューで、e-powerは車載バッテリーのみの走行ではほんの数キロしか持たないような小さなバッテリーが載っていると言われていました。
なので、基本的に急にワーが必要な時の非常用的な位置付けで、PHV車とはバッテリーの位置づけ、使い方が違うように感じます。
従って、ほとんど常時エンジンが動いており、エネルギーロスの多い暖房や冷房を多用する使用条件下では燃費も思ったほど伸びていないのではないでしょうか?

≪ 前の20件 | 次の20件 ≫

コメントを書く

日産 ノート(ハイブリッド)について情報交換をしよう!・・・新規書き込み

e燃費 サイト内検索
e燃費アワード2016-2017
ただしがe燃費を使ってみるようです
e燃費アプリ

車レビュー

M

最高にカッコイイミニバン

車種名:ホンダ ストリーム
投稿ユーザー:M***** さん
総合評価:

大きすぎない取り回しの良いミニバンを探していて、ウィッシュやプレマシー、...[ 続きを見る ]

あきら

主に通勤での燃費

車種名:日産 ノート(ハイブリッド)
投稿ユーザー:あき***** さん
総合評価:

納車5か月目に入り、走行距離は12,600kmを超えました。 平均燃費...[ 続きを見る ]

EV充電スタンド検索
水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2017 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針