コメント

ホンダ S660について情報交換をしよう!・・・新規書き込み

タイトル:評論家の好評は本気か?

分類:ドライブ
投稿ユーザー: わ!***** さん
投稿日時:2015/09/19 21:23
通報
総合評価:
コメント:2件 

旋回性能だけが好評に相当するとは思うが、あくまでもマージンたっぷりの中で走った場合。深いコーナーなど途中でトラクションを切れない場面でもう少し回さなければいけないところでも上がスカスカのエンジンでは期待する走行リズムに全く乗れず、気がついたらペースが落ちまくっている、みたいな。タービンのブローオフ音も別段官能的でもなく、むしろ3気筒のディーゼルみたいなガラゴンエンジンの音のショボさの方が目立つ。これを評論家はガチスポとか評しているんだと思うと、他の記事も含めて信憑性を疑うばかり。結局、希少なことが報道されている上で皆の目線を浴びることができる「外見格好」の価値が大半ではないか。後方視界の粗悪を除けば操作性は良く「スポーツしている」という心理的演出には長けている。しかし、冷めてしまえばホンダの手のひらの上で踊らされているような感覚である。

参考になった 参考になった人:4人IZO*****さん 道重*****さん nak*****さん 246*****さん

コメント:top***** さん2016/06/11 16:43通報

評論家は金もらって商売ですから、よく言わないと二度と呼ばれない。
それにしてもS660 は酷い。コーナー途中でグリップが無くなるのか、後ろから追走してるとぶつかりそうなくらい遅くなる。やっぱりアルトが良いですよ。

コメント:IZO***** さん2015/09/21 08:57通報

自分もS660にはかなり期待していたので、本当に残念です。

ケイターハム160の80馬力に並び、S660も自主規制突破の80馬力を期待していたのに…

あげく車重も830キロとは重すぎますよ…
スズキの軽量化を見習って欲しいですね。

スポーツカーでパワーウェイトレシオ13キロとはヒド過ぎる…

そして絶望した自分は中古のMR-Sを買いました。

≪ 前の20件 | 次の20件 ≫

コメントを書く

ホンダ S660について情報交換をしよう!・・・新規書き込み

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

はるりく

31.15

車種名:ダイハツ ロッキー(Rocky)(ハイブリッド)
投稿ユーザー:はる***** さん
総合評価:

燃費がどんどん上がっている。ガソリン満タン法で今回 31.15 特に遠出...[ 続きを見る ]

よもぎもち

概ね満足

車種名:トヨタ パッソ
投稿ユーザー:よも***** さん
総合評価:

実際、多少期間を設けてハイブリッドかディーゼルを買う予定だったけど、前の...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針