車名画像

三菱自動車 デリカD:2 (マイルドハイブリッド)の背面

車レビュー

もっと読む

cmsc.kanchi
一年走行後の燃費2022年06月29日 17時09分

分類:燃費 投稿ユーザー:cms***** さん 総合評価:

購入してから一年がたち27000キロ走った燃費の状況。
・納車からの通算平均燃費 20.6キロ
・現在までの最高燃費 25.8キロ(郊外路の長距離のみ、高速はなし)
・現在までの最低燃費 11.9キロ(寒波が続いて暖機が多かった)
・夏タイヤでの概ねの燃費 20~23キロ
・冬タイヤでの概ねの燃費 16~18キロ
定年退職を機にEKスペースターボから乗り換えました。
それまではFFばかりに乗っていたのですが、自宅を積雪と凍結が多い中山間地域に建てたため、初めて4WDにしました。
FFに比べて燃費が悪いかと思いましたが、一回100キロ以上の距離を走ることの多い、自分の使用状況からみると条件が良いのか、前のEKスペースのターボよりも燃費は1~2キロほど伸びています。
軽ターボ車よりも車幅が広いのでコーナーでも不安感が少なく、高速道路でも安定しています。
購入前にFFのほうも1日借りて600キロ試乗したのですが、4WDのほうが安定感が高くてよかったです。
冬季の積雪時の走破性と安定性は、やはり4WDのほうにしてよかったと実感しました。
総合的に見て、4WDで安定性、走破性がよく、ACCで高速道路の運転が楽、スライドドアで買い物などの時便利、一人での運転がほとんどなのでコンパクトカーサイズで十分、自分の使用状況にはピッタリな車でよい買い物だったと思います。
不満な点としては、もう少し排気量があったほうがよかったとおもうくらいです、十分走るのですがもう少しトルクがあると高速道路での余裕と燃費が良くなるとおもうので、1500くらいあるといいなあ。

[この車レビューにコメントを書く]

こう
郊外長距離燃費2018年09月24日 11時45分

分類:燃費 投稿ユーザー:こう***** さん 総合評価:

慣らし運転中
札幌-函館往復を大人2人/大型犬と荷物20Kg程度で高速使わずに往復。
帰り、中山峠下から定山渓まで約45分の渋滞に見舞われたが、満タン法で23.81Km/L、車での計測で24.9Km/Lを記録。
慣らし中でもあり省エネ運転に努めたが中々の記録と思われる。
それにしても速度計の誤差が大きい。 郊外を遠乗りする時はGPSで誤差無し運転をすると時間短縮が図れそう。

[この車レビューにコメントを書く]

直江知明
高速燃費2018年03月15日 15時27分

分類:燃費 投稿ユーザー:直江***** さん 総合評価:

高速中心で125キロ走行。表示燃費24キロでした。ただし、街中ちょい乗りを繰り返すと14キロ前後になってしまいます。

[この車レビューにコメントを書く]


三菱自動車 デリカD:2 (マイルドハイブリッド)について情報交換をしよう!・・・新規書き込み

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

運転志

危機意識が高いって事かな…?

車種名:ルノー トゥインゴ
投稿ユーザー:運転***** さん
総合評価:

取扱説明書にて「エンジンオイル量の点検はハッチ固定ボルト×6を外す」…面...[ 続きを見る ]

運転志

車種名:ルノー トゥインゴ
投稿ユーザー:運転***** さん
総合評価:

元の書き込みは編集して上記としました。m(__)m。運営さん、削除の項目...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針