重信直希

カーライフニュース - 重信直希 (2ページ目)

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

第101回インディ500チャンピオン・佐藤琢磨の名を冠したビールが発売された。琢磨自身が味にもこだわった一本で、その名も<SATO101>。昨2017年のヴィクトリーレーンで見せた“グリコ”ポーズがシルエットとしてラベルに描かれている。

23日にはスピードウェイ近くのバーでお披露目が行われ、琢磨もバーテンダーの一人として客にふるまった。6本で13ドルほどのビールは琢磨の手で一本一本にサインが入れられ、ファンにはたまらない貴重なお土産と・・・

ニュースを読む

前日のインディ500=インディアナポリス500マイルレースを戦った33人のドライバー全員が参加して行われる、恒例のディナー&表彰式。今年はインディアナポリス・ダウンタウンのJWマリオットで29日に開催された。

ディナーを楽しんだ後、ドライバーたちは33位から一人づつ壇上へ呼ばれ、スピーチをするとともに賞金を告げられる。もちろん最後に登壇したのは今年のインディ500チャンピオンの佐藤琢磨だ。

琢磨は流ちょうな英語で自分の半生を振り返り・・・

ニュースを読む

インディ500=インディアナポリス500マイルレース決勝から一夜明けた29日・月曜朝9時。インディアナポリス・モーター・スピードウェイでは恒例の優勝者撮影会が行われた。世紀の快挙も実にきわどいものだったことが琢磨の口から明かされた。

撮影会では、磨き上げたマシンをスタート&フィニッシュ・ライン上に置き、佐藤琢磨がカメラマンの要望に応えていく。レースとチームにまつわるあらゆるスポンサーの帽子を被り、最後にはクルー一人一人との記念撮影まで・・・

ニュースを読む

「もう信じられないですね。いや、うれしいです。でも本当に勝ったのか何か現実ではないみたいで。今もあんなに天気が良かったのに嵐になっているし、35万人の観客も1人もいなくなっているし(笑)」

インディ500=インディアナポリス500マイルレースに優勝した佐藤琢磨がコメントした。

「35万人の中で走るということだけでもスペシャルで、この5月に入ってから、チームメイトとともにクルマを作り上げてきた結果が、こういう形で、最高の形でレースを送・・・

ニュースを読む

【第101回インディ500】決勝---佐藤琢磨、世界最速の証明!

by 重信直希 on 2017年05月29日(月) 11時36分

30万の観客を集め、101回の歴史を誇り、360km/hオーバーで戦う世界最大、最古、最速の自動車レース……。それがインディアナポリス500だ。ついに、その頂点に日本人ドライバーが立つ日が訪れた。

現地時間28日、ポールポジションの9号車スコット・ディクソンのリードで200周、500マイルの戦いは始まった。37周目に5位スタートの29号車フェルナンド・アロンソが待望の首位に躍り出てスタンドを沸かす。負けじと26号車佐藤琢磨も65周目に・・・

ニュースを読む

世界最大、最古、最速の自動車レース、インディ500=インディアナポリス500マイルレースを、佐藤琢磨が制した!

現地時間28日の決勝レース、フィナーレはインディ500に3度の優勝経験を持つエリオ・カストロネベスとの戦いだった。残り5周で琢磨がカストロネベスを抜いて、トップに立つ。今度はカストロネベスが執拗に琢磨にアタックを仕掛ける。これを渾身のドライビングで0.2011秒差で凌いだ琢磨が、第101回インディ500のチェッカーフラッグを・・・

ニュースを読む

2週間の長きに渡るインディ500=インディアナポリス500マイルレースの戦いも、いよいよ決勝前最後の走行を迎えた。26日正午から1時間のプラクティスがセッティングのラストチャンスになる。

セッションは、度重なるイエロー・コーションにより5分間延長され、午後1時5分にチェッカーフラッグが振られた。最速はエリオ・カストロネベス(ペンスキー/シボレー)の227.377マイル/hだった。これまで眠っていた3タイム・ウィナーが意地を見せた。

・・・

ニュースを読む

インディ500=インディアナポリス500マイルレース決勝を3日後に控えた25日木曜。インディアナポリス・モータースピードウェイは全ドライバーがメディアの前に勢ぞろいする「メディア・デー」を迎えた。佐藤琢磨も次々とインタビューに応じ、日曜日への抱負を語った。

「これまでプラクティスから予選までずっと走ってきたので、走行が一区切りついたのは良かったです。体も疲れていましたし、マインドもリセットしてリフレッシュ出来ましたから。あっちこっちに・・・

ニュースを読む

インディ500=インディアナポリス500マイルレースは予選をすべて終え、22日月曜日はプラクティスだ。決勝レースへ向けての準備が進められる。単独走での予選とは違い、33台で走る決勝では、他車が巻き上げるタービュランス(乱気流)の中でも安定したハンドリングが求められる。

佐藤琢磨はこの日も5番手と安定したスピードを記録したが、どれだけドラフティング(他車を風よけにしたか)を使ったかがスピードに大きく影響するので、この日の順位はあてにはな・・・

ニュースを読む

インディ500=インディアナポリス500マイルレースは22日、前日の予選上位9人の「ファスト9」がポールポジション決定戦に臨んだ。佐藤琢磨は前日の予選3位から挑んだ。

1周目には232マイル/h台を出し、ポールの期待すら抱いた。しかし、ダウンフォースを削り過ぎたか? ターン2出口では壁を擦り、3、4周目にはさらにスピードダウンした。4周平均231.365マイル/hは4位。

琢磨が語った。「昨日と比べてコンディションがだいぶ違っいてま・・・

ニュースを読む

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

運転志

給油ノズルを奥まで突っ込んだからか...

車種名:ルノー トゥインゴ
投稿ユーザー:運転***** さん
総合評価:

燃料警告灯と警告音が再三鳴くので初の給油。………アレ?20L過ぎた辺りで...[ 続きを見る ]

rickpchani

細い道と狭い駐車場以外は割と乗りや...

車種名:トヨタ グランエース
投稿ユーザー:ric***** さん
総合評価:

偶に同じ車、更に自分の様な一般の所有者様とすれ違うと嬉しい。 燃費は気に...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針