関谷守正

カーライフニュース - 関谷守正

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

ホンダの「2020年ビジョン」を基本思想として開発されたニューミッドシリーズ。その中で最初に全貌を明らかにした『NC700X』。開発の想いを、シリーズの副LPLで完成車テストのまとめ役を務めた宮崎英敏氏に聞いた。(インタビュー後編)

---:今回はあえて吸排気系を集合させ、そこで生じる魅力、また不等間隔爆発の魅力を最大限に表現したとのことですが、こうした取り組みは今までの手法の延長ではあるのでしょうが、ポジティブなフィーチャーとして明・・・

ニュースを読む

良い商品を早く、安く、低炭素で実現する…ホンダの「2020年ビジョン」を基本思想として開発されたニューミッドシリーズ。

その中で最初に全貌を明らかにした『NC700X』に投入された具体的な技術や性能、その根底にある想いを、シリーズの副LPLで完成車テストのまとめ役を務めた宮崎英敏氏に聞いた。(インタビュー前編)

---:エンジンの出来が予想以上に良いようですが、ポイントになるのは270度位相クランクと、1番と2番シリンダーで5度ずら・・・

ニュースを読む

今回発売された『NC700X』を始めとするニューミッドシリーズは、全車がホンダの国内唯一の2輪生産拠点であると同時に、海外向けモデルのマザー工場でもある熊本製作所で組み立てられる。

そして「熊本製作所でから海外市場へ向けて輸出されることになる」と推進責任者である皆見晴夫/熊本製作所LPLは述べた。ニューミッドシリーズは当面、北米とヨーロッパを中心に、アジアでは香港とタイでの販売を予定する。

また、その多くの構成部品を海外調達としてい・・・

ニュースを読む

3日、ホンダ本社で行なわれた「2012 Hondaモータースポーツ」発表会で、伊東孝紳社長は「2輪レースでは、世界GPで三冠を目指す」と、積極的なモータースポーツ活動を展開することを表明した。

ホンダは、2011年は同じ発表会でMotoGPタイトルの奪還宣言をし、見事にライダー、チーム、コンストラクターの各部門でチャンピオンに輝いた。2012年は1000ccで戦われる最高峰のMotoGPクラス、ホンダがエンジンを供給する600ccのM・・・

ニュースを読む

4月から始まるMotoGPの2012年シーズンに向け、マレーシアのセパンサーキットで2012年の初の公式テストを終えたばかりのレプソル・ホンダチーム、ケーシー・ストーナー選手と、ダニ・ペドロサ選手が2月3日に来日した。

今年から排気量が1000ccに拡大された『RC213V』の感触と、今後の展望を語った。さらに中本修平チーム総監督が、現状を総括した。

2011年はホンダにとって5年ぶりのMotoGPチャンピオンを獲得したディフェンデ・・・

ニュースを読む

e燃費 サイト内検索
e燃費アワード2018-2019
ただしがe燃費を使ってみるようです
e燃費アプリ

車レビュー

hiloichi

まさに人馬一体!

車種名:マツダ ロードスターRF
投稿ユーザー:hil***** さん
総合評価:

2シーターのスポーツカーという性質上、どうしても載せられる荷物の量は限ら...[ 続きを見る ]

CF4152

給油(通算41回目)

車種名:ホンダ シャトル (ハイブリッド)
投稿ユーザー:CF4***** さん
総合評価:

給油(通算41回目)を1/18に行いました。前回の給油から576.0km...[ 続きを見る ]

EV充電スタンド検索
水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2020 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針