河村兵衛

カーライフニュース - 河村兵衛

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

NASCARのスプリントカップシリーズ第14戦は6月8日、ポコノ・レースウェイにて行われ、ヘンドリック・モータースポーツのドライバーであるデール・アーンハート・Jrが残り5ラップ目でブラッド・ケセロウスキーをパスし、ポコノでの初勝利を手にすることとなった。

ケセロウスキーは、フロントグリルにゴミが張り付いたためにマシンがオーバーヒートを起こしペースダウン。残り5ラップで追い越されてしまった。

「ブラッド(ケセロウスキー)は僕より良い・・・

ニュースを読む

6月7日、プロ・モトクロス選手権の第3戦がコロラド州レイクウッドのサンダーバレイにて行われ、KTMのケン・ロクゼンが450クラスで総合勝利を果たし2連勝を飾ることとなった。

450クラスのモト1ではトヨタ/ヤマハ/JGRMXのジョシュ・グラントがホールショットを奪ったが、チーム・ヨシムラ・スズキのジェームズ・スチュアートがすかさずトップの座を奪い、その後方にはKTMのライアン・ダンジー、チーム・ホンダ・マッスルミルクのトレイ・カナード・・・

ニュースを読む

6月7日、プロ・モトクロス選手権の第3戦がコロラド州レイクウッドのサンダーバレイにて行われ、250クラスではモンスターエナジー/プロサーキット/カワサキのブレイク・バゲットが総合優勝を果たし、ジェレミー・マーティンの連勝を阻んだ。

250クラスのモト1ではトロイリーデザインズ/ルーカスオイル・ホンダのジェシー・ネルソンがホールショットを奪い、その後方にはゲイコ・ホンダのジャスティン・ボーグルとヤマルーブ/スターレーシング/・ヤマハのコ・・・

ニュースを読む

6月8日、WRC第6戦ラリーイタリアの最終レグが行われ、ディフェンディングチャンピオンのVWのセバスチャン・オジェが激しいプッシュにより総合優勝。しかし、彼はラリー第1日目の惨めな結果から、勝てるとは思っていなかったことを明らかにした。

オジェはラリーの第1レグでスリッピーなグラベルの路面に苦しみ、チームメイトのヤリ‐マティ・ラトバラから22秒9遅れのスタートとなってしまった。

「1日目は本当に不満がたまったよ。僕達はプッシュしたけ・・・

ニュースを読む

F1カナダGPは6月8日、カナダのモントリオールにて決勝レースが行われ、レッドブルのダニエル・リチャルドが残り3周目でトップを行くメルセデスのニコ・ロズベルグをオーバーテイクし、彼自身のF1キャリア初勝利を獲得した。

レースの前半ではロズベルグとチームメイトのルイス・ハミルトンがトップを占めたが、両者はエンジンのパワーがロスしていることを訴え、後続車の接近を許してしまうこととなった。

そしてハミルトンはさらにブレーキの問題を抱えてレ・・・

ニュースを読む

【WRC 第6戦】ラトバラ、ラリーイタリアの第1レグをリード

by 河村兵衛 on 2014年06月08日(日) 11時00分

6月6日、WRC第6戦ラリーイタリアの第1レグが行われ、VWモータースポーツのヤリ‐マティ=ラトバラは荒れたグラベルのステージで22秒4のリードを獲得した。

この日の最初の3つのステージでは、ヒュンダイのティエリー・ヌービルとユホ・ハンニネンのペアがリーダーボードのトップを奪い合ったが、彼等の勝利への希望は午前中の最終ステージにおいて両者共にトラブルを抱えたことによって消失してしまった。

ヌービルは27.3kmのステージの4.1km・・・

ニュースを読む

INDYCARシリーズの第8戦、ファイアストーン600の予選は6月6日、テキサス・モーター・スピードウェイで行われ、チーム・ペンスキーのドライバーであるウィル・パワーが2年連続のポールポジションを獲得した。

パワーは1.455マイルの長さを持つハイバンクのオーバルサーキットで2ラップ平均速度218.896マイル/時を記録し、歴代ポールポジション獲得記録においてダリオ・フランキッティとのタイから離脱する単独6位となった。

「僕は実は第・・・

ニュースを読む

WRC第6戦、ラリーイタリアのシェイクダウンは6月5日に行われ、『フォード・フィエスタRS』を運転する元F1ドライバーのロバート・クビサはこの日の朝のステージで最速タイムを記録した。

クビサとって、グラベルのステージで最速タイムを記録したのは初めて。

「とても良いフィーリングだったし、タイヤのグリップは予想していたよりも良かったよ。他のドライバー達が先に走るのを待ったことが功を奏したね。なぜなら明日のスタート順位で最後尾につけるし、・・・

ニュースを読む

5月31日に行われたINDYCARの第6戦、インディ・デュアル・イン・デトロイトのレース1は、チーム・ペンスキーのウィル・パワーが制することとなった。

16番手からスタートしたパワーは、60ラップ目の再スタートでレースリーダーのライアン・ブリスコーを抜き去り、さらに残り10ラップのスプリントでグラハム・レイホールを0.3308秒差で抑えきって優勝を果たした。

「レイホールはレースの終盤ですごくプッシュして来たんだ。今回は、ロジャー(・・・

ニュースを読む

2014年シーズンのプロ・モトクロスの開幕戦がカリフォルニア州サンベルナルディノのグレン・ヘレンで行われた。集まったファンは2万7000人。450クラスではレッドブルKTMのライアン・ダンジーが3-1のモト・スコアで初戦の勝利を獲得した。

450クラスのモト1のレースではトヨタ/JGRMX/ヤマハのジョシュ・グラントがホールショットを奪い、最後までリードを守り切り、1位でフィニッシュ。そして2位にはダンジーのチームメイトであるケン・ロ・・・

ニュースを読む

e燃費 サイト内検索
e燃費アワード2019-2020
ただしがe燃費を使ってみるようです
e燃費アプリ

車レビュー

kz

15年乗って休車中… 10年後に...

車種名:ミニ ミニ (BMC/ローバー)
投稿ユーザー:kz***** さん
総合評価:

学生の頃に憧れのキャブクーパーを購入して15年ほど乗りました。 あまり車...[ 続きを見る ]

かなジィ

MMC前だが

車種名:ホンダ N BOX
投稿ユーザー:かな***** さん
総合評価:

ジェイドだと車中泊が出来ないのと、山登で林道を行くと、岩や枝で傷が絶えな...[ 続きを見る ]

EV充電スタンド検索
水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2020 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針