神奈川県警察本部

カーライフニュース - 神奈川県警察本部 (2ページ目)

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

交通トラブルから相手方のバイクに対する煽り行為を行い、幅寄せによる路外逸脱・転倒事故を誘発したとして、事故当時は医師として勤務していた男が危険運転致傷やひき逃げの容疑で逮捕された。容疑は否認している。

☆☆☆

3月中旬、神奈川県伊勢原市内の市道で交通トラブルからバイクを煽るように走行し、幅寄せによる転倒事故を誘発したとして、神奈川県警は21日、医師として勤務していた25歳の男を危険運転致傷などの容疑で逮捕した。

神奈川県警・交通捜・・・

ニュースを読む

神奈川県内の山間部でサイクリングをしていた男子高校生の自転車が、カーブを進行中の対向車と衝突する事故が起きた。直に衝突した1人が重体。その後方で避けきれずに転倒した2台の2人が軽傷を負っている。

☆☆☆

27日午後0時45分ごろ、神奈川県小田原市内の市道で、縦列走行していたサイクリング中の自転車と、対向してきた乗用車がカーブ進行中に衝突する事故が起きた。自転車側の男子高校生3人が重軽傷を負っている。

神奈川県警・小田原署によると、・・・

ニュースを読む

前方を走行していたトラック(ゴミ収集車)を約2kmに渡って煽り立てるように走行し、最終的にはこのトラックが横転する事故を誘発したとして、乗用車の運転者が危険運転容疑で逮捕された。容疑への関与は否認しているという。

☆☆☆

神奈川県横浜市内の自動車専用道でトラックに対する煽り運転を行い、このトラックが横転する事故を誘発したとして、神奈川県警は2月28日、同市内に在住する男を危険運転致傷やひき逃げなどの容疑で逮捕した。

神奈川県警・交・・・

ニュースを読む

度を超えた「ながら状態」で自転車に乗り、歩行者に衝突する事故を起こして死に至らせた女が書類送検された。容疑は重過失致死、自転車であってもその被害は軽視できないと警察は判断したようだ。

☆☆☆

昨年12月、神奈川県川崎市内でスマートフォンを操作しながら電動アシスト式の自転車に乗り、前方を歩いていた高齢女性をはねて死亡させた20歳の女について、神奈川県警は15日、重過失致死容疑で書類送検した。

神奈川県警・麻生署によると、問題の事件は・・・

ニュースを読む

「遮断機が作動した後の踏切を強引に通過する」という交通違反を行い、パトカーに追跡されていた飲酒運転のワゴン車はさらに交通違反を重ね、赤信号の交差点で相手方が死亡するという出会い頭衝突も起こした。この現場から逃走していた同乗者4人が「飲酒運転のクルマに同乗していた」という容疑で逮捕された。

☆☆☆

昨年12月、神奈川県大井町の国道255号で発生した飲酒運転とパトカーからの追跡逃れを発端とした死亡事故について、神奈川県警は29日、事故を・・・

ニュースを読む

対向車と正面衝突、逸脱側の運転者に意識喪失の可能性

by 石田真一 on 2018年01月05日(金) 18時00分

前日まで正月の恒例行事でもある「大学対抗 箱根駅伝」で盛り上がっていた区間で起きた多重衝突事故。逸脱側にブレーキ痕は見当たらなかったという。

☆☆☆

4日午後1時30分ごろ、神奈川県小田原市内の国道1号を走行中の乗用車が対向車線側へ逸脱。対向車2台が衝突する事故が起きた。この事故で逸脱側の運転者が死亡。順走側の3人が重軽傷を負っている。

神奈川県警・小田原署によると、現場は小田原市酒匂5丁目付近で片側1車線の直線区間。下り線側を西・・・

ニュースを読む

12日午後6時5分ごろ、神奈川県横浜市鶴見区内の遊歩道で犬の散歩をしていた高齢女性に対し、正面から来た自転車が衝突する事故が起きた。この事故で女性は死亡。警察は自転車に乗っていた男子中学生から事情を聞いている。

☆☆☆

川の堤防上に設置されている遊歩道で、クルマの走行が禁止されていることから歩行者はもちろん、自転車の走行も多いという。幅員が広く、自転車でも走りやすい環境ということもあって速度が出やすいようだ。ただし、街灯は設置されて・・・

ニュースを読む

現場は交通量が比較的多い道路に面しており、早朝でも目撃者が存在したことが容疑者のスピード逮捕につながっている。目撃者に加え、防犯カメラやドライブレコーダーもある現代では「ひき逃げをしても、決して逃げ切れるものではない」と認識しておいた方がいい。

☆☆☆

12日午前5時30分ごろ、神奈川県大和市内の市道を走行していた自転車に対し、後ろから来た乗用車が追突する事故が起きた。自転車の男性が収容先の病院で死亡。クルマは逃走したが、警察は目撃・・・

ニュースを読む

昨年12月、神奈川県横浜市内の自動車専用道で発生した乗用車同士の正面衝突事故について、神奈川県警は7日、事故で死亡した逸脱側の運転者を危険運転致死傷容疑で書類送検した。てんかん発作が事故の原因とみられる。

神奈川県警・高速隊によると、問題の事故は2016年12月10日の午後3時25分ごろ発生している。横須賀市佐原付近の横浜横須賀道路(片側1車線の対面通行区間)の下り線を走行していた乗用車が道路左側の側壁に衝突。その弾みで対向の上り線側・・・

ニュースを読む

10月30日午後5時50分ごろ、神奈川県厚木市内の県道で、路線バスから降車した男性が転倒。車道に倒れこんだところ、発進したバスにはねられる事故が起きた。男性は収容先の病院で死亡。警察はバスの運転者を逮捕している。

神奈川県警・厚木署によると、現場は厚木市旭町付近で片側1車線の直線区間。67歳の男性は現場のバス停で大型路線バスから降車したが、この際に歩道で転倒。車道に倒れこんだところ、発進したバスにはねられた。

男性は近くの病院へ収容・・・

ニュースを読む

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

運転志

危機意識が高いって事かな…?

車種名:ルノー トゥインゴ
投稿ユーザー:運転***** さん
総合評価:

取扱説明書にて「エンジンオイル量の点検はハッチ固定ボルト×6を外す」…面...[ 続きを見る ]

運転志

車種名:ルノー トゥインゴ
投稿ユーザー:運転***** さん
総合評価:

元の書き込みは編集して上記としました。m(__)m。運営さん、削除の項目...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針