栃木県警察本部

カーライフニュース - 栃木県警察本部 (2ページ目)

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

単なるスリップではなく、ガードレールや他車両への衝突や追突を発端としての横転や転覆が相次いで発生した多重衝突事故。路面凍結の認識が無いまま、高速度で走行したことも一因とみられている。

☆☆☆

18日午前6時30分ごろ、栃木県日光市内の日光宇都宮道路上り線を走行していた軽乗用車がガードレールに衝突する事故が起きた。これを発端として後続車が次々に衝突。15台が関係する多重衝突に発展している。

栃木県警・高速隊によると、現場は日光市千本・・・

ニュースを読む

スーパーマーケット駐車場内で発生した死亡ひき逃げ事件。被害を受けたのは高齢女性だが、クルマの運転者も高齢の男だった。

☆☆☆

今月15日、栃木県鹿沼市内のスーパーマーケット駐車場内で発生した死亡ひき逃げ事件について、栃木県警は17日、同市内に在住する87歳の男を引き逃げ容疑で逮捕した。容疑への関与を否認しているという。

栃木県警・鹿沼署によると、問題の事故は2018年1月15日の午前10時45分ごろ発生している。鹿沼市西茂呂付近に・・・

ニュースを読む

意識障害を伴う持病がありながら、これを隠して運転免許を更新するとともに、今年7月に栃木県足利市内で他車との衝突事故を起こした33歳の女について、栃木県警は11日までに危険運転致傷や道路交通法違反容疑で書類送検した。

☆☆☆

栃木県警・足利署によると、同市内に在住する33歳の女は2017年7月27日の夕方、同市内で乗用車を運転していた際に対向車と衝突する事故を起こし。相手方の運転者に軽傷を負わせた疑いがもたれている。

事故直後、女は・・・

ニュースを読む

今年6月、栃木県鹿沼市内の県道で発生し、2人が死傷した多重衝突事故について、栃木県警は9日、事故で死亡した34歳の男が運転免許更新時に虚偽申告を行ったとして、道路交通法違反(質問票への虚偽申告)容疑で書類送検した。

☆☆☆

免許更新時の質問票回答は2014年6月の道交法改正によって義務付けられたが、こうした制度や、意識障害を認識した上での運転による事故で危険運転罪を適用するといった厳しい罰則が導入された背景には、本件事故と同じく鹿沼・・・

ニュースを読む

26日午前4時15分ごろ、栃木県鹿沼市内の県道を走行していたバイクが転倒する事故が起きた。この事故で運転者が意識不明の重体。近くでシカが死んでおり、バイクと衝突したものとみられている。

栃木県警・鹿沼署によると、現場は鹿沼市塩山町付近で片側1車線の直線区間。現場を通りかかった人が路上に転倒しているバイクと、その横で倒れている新聞配達員の男性を発見。警察へ通報した。

男性は近くの病院へ収容されたが、頭部強打で意識不明の重体。後の調べで・・・

ニュースを読む

9日午前5時30分ごろ、栃木県鹿沼市内の県道で、新聞配達員のバイクが転倒しているのを通行人が発見。警察へ通報した。運転していた男性は収容先の病院で死亡。道路に飛び出してきた大型の動物と衝突した可能性が高いとみられる。

栃木県警・鹿沼署によると、現場は鹿沼市板荷付近で幅員約4mの直線区間。現場を通りかかった人が道路中央に倒れている男性と、新聞配達用の原付バイクを発見。男性の意識が無いことから警察に通報した。

男性は近くの病院へ収容され・・・

ニュースを読む

モビリティランドは、ツインリンクもてぎで10月13日から15日に開催する「2017 FIM MotoGP 世界選手権シリーズ第15戦 MOTUL 日本グランプリ」にて、今年も安全運転啓発を目的とした「グランプリロードR123パレード」を実施する。

グランプリロードR123パレードは、栃木県警察本部ならびに茂木町の協力により、約1000台のオートバイが、道の駅もてぎ〜茂木町〜ツインリンクもてぎの区間をパトカー、白バイの先導で走行。201・・・

ニュースを読む

路上に倒れていた女性が死亡、複数台がひき逃げか

by 石田真一 on 2017年05月15日(月) 13時58分

13日午前2時40分ごろ、栃木県佐野市内の国道50号で、道路を歩いていたとみられる51歳の女性が複数台の車両にはねられる事故が起きた。女性は死亡。警察は最初にはねたとみられるトラックの運転者を逮捕している。

栃木県警・佐野署によると、現場は佐野市植下町付近で片側2車線の直線区間。現場を通りかかった車両の運転者から「車道に人が倒れている」との通報が相次いで寄せられた。

現場へ急行した同署員が車道に倒れている女性を確認して近くの病院へ収・・・

ニュースを読む

歩道に軽乗用車が進入、歩いていた高齢男性が重傷

by 石田真一 on 2017年05月08日(月) 21時54分

7日午前5時30分ごろ、栃木県栃木市内の県道を走行していた軽乗用車が路外に逸脱。道路左側の歩道へ進入し、歩いていた76歳の男性に衝突する事故が起きた。男性は重傷。警察はクルマの運転者から事情を聞いている。

栃木県警・栃木署によると、現場は栃木市大平町西野田付近で片側1車線の直線区間。走行中の軽乗用車は斜行するようにして路外に逸脱。道路左側の歩道へ進入し、歩いていた76歳の男性をはねた。

男性は近くの病院へ収容されたが、頚部骨折などの・・・

ニュースを読む

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

よもぎもち

概ね満足

車種名:トヨタ パッソ
投稿ユーザー:よも***** さん
総合評価:

実際、多少期間を設けてハイブリッドかディーゼルを買う予定だったけど、前の...[ 続きを見る ]

Well

中距離ですが

車種名:ホンダ N-ONE
投稿ユーザー:Wel***** さん
総合評価:

日帰りで用事も兼ねて中距離走行しました。一番の目的は最高燃費を出したくて...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針