福井県警察本部

カーライフニュース - 福井県警察本部

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

多重衝突事故を起こし、片側の1車線を塞ぐように停車していた大型トラック4台に対し、後ろから進行してきたトレーラーが追突する事故が起きた。この事故で追突側のトレーラーを運転していた男性が死亡している。

☆☆☆

5日午前3時30分ごろ、福井県高浜町内の舞鶴若狭自動車で、事故を起こして立ち往生していたトラックに対し、後ろから進行してきたトレーラーが追突する事故が起きた。この事故で追突側トレーラーの運転者が死亡している。

福井県警・高速隊・・・

ニュースを読む

丁字路交差点を直進して線路内に誤進入、特急列車と衝突

by 石田真一 on 2018年03月15日(木) 18時57分

丁字路交差点を曲がらずに直進してJR北陸本線の軌道内に誤進入してしまった乗用車と、通過中の特急列車が衝突する事故が起きた。幸いにも人的な被害は発生しなかったが、警察はクルマの運転者から事情を聞いている。

☆☆☆

13日午後7時20分ごろ、福井県坂井市内のJR北陸本線で、軌道内に誤進入してきた乗用車と、通過中の特急列車が衝突する事故が起きた。クルマは大破したが、運転者は衝突前に車外に脱出していてケガはなかったという。

福井県警・坂井・・・

ニュースを読む

25日午後1時35分ごろ、福井県福井市内の北陸自動車道上り線で、本線上を歩いていた男性に対し、進行してきた中型トラックが衝突する事故が起きた。男性は死亡。警察はトラック運転者から事情を聞いている。

福井県警・高速隊によると、現場は福井市坂下町付近で片側2車線の直線区間。42歳の男性は本線上を徒歩で横断していたとみられるが、第2車線を走行していた中型トラックにはねられた。

男性は近くの病院へ収容されたが、全身強打でまもなく死亡。トラッ・・・

ニュースを読む

徒歩で横断の高齢女性、右から来たクルマにはねられて死亡

by 石田真一 on 2017年12月26日(火) 22時45分

25日午前7時40分ごろ、福井県大野市内の市道で、徒歩で道路を横断していた高齢女性に対し、交差進行してきた乗用車が衝突する事故が起きた。女性は死亡。警察はクルマの運転者から事情を聞いている。

福井県警・大野署によると、現場は大野市陽明町2丁目付近で片側1車線の直線区間。横断歩道や信号機は設置されていない。81歳の女性は徒歩で道路を横断していたところ、右方向から交差進行してきた乗用車にはねられた。

女性は近くの病院へ収容されたが、全身・・・

ニュースを読む

9日午前11時ごろ、福井県勝山市内の国道157号で、道路左側を走行していた電動車いす(シニアカー)に対し、後ろから進行してきた乗用車が追突する事故が起きた。車いすに乗っていた高齢男性が死亡している。

☆☆☆

電動車いすは「歩行速度に近い約6km/hで走行する」と定められており、ゆえに車両ではなく、歩行のための補助車と規定されている。歩行者と同様に右側通行をしなくてはならず、歩行者と同じ扱いなので歩道を走行させることも可能となっている・・・

ニュースを読む

前方の様子を確認しないで踏切へ入るな---特急列車と衝突

by 石田真一 on 2017年11月29日(水) 00時32分

前方の混雑によって進路を塞がれ、踏切内で立ち往生したことを発端とした衝突というのは、踏切事故では割と多く発生している。

☆☆☆

27日午後5時15分ごろ、福井県敦賀市内にあるJR北陸本線の踏切で、踏切内に立ち往生していた軽乗用車と、通過中の特急列車が衝突する事故が起きた。クルマに乗っていた2人は衝突前に車外へ脱出して無事だった。

福井県警・敦賀署によると、現場は敦賀市余座付近(南今庄〜敦賀駅間)にある踏切。警報機と遮断機が設置され・・・

ニュースを読む

7日午前3時30分ごろ、福井県敦賀市内の北陸自動車道下り線で、単独事故を起こして本線上で立ち往生していた乗用車に対し、後ろから進行してきた大型トラックが追突する事故が起きた。この事故で乗用車の2人が死傷している。

福井県警・高速隊によると、現場は敦賀市刀根付近で片側2車線の緩やかな左カーブ。乗用車は道路左側のガードレールに衝突するという単独事故を起こし、第1車線上で立ち往生していたところ、後ろから進行してきた大型トラックに追突された。・・・

ニュースを読む

4日午前1時45分ごろ、福井県越前市内の県道を逆走していた乗用車をパトロール中の警官が発見した。クルマは約1.5kmに渡って逃走したが、最終的には信号柱に衝突する事故を起こした。警察は運転していた56歳の男を酒酔い運転の現行犯で逮捕している。

福井県警・越前署によると、越前市内の県道(片側2車線、中央分離帯あり)をパトロールしていた同署員が逆走してくる乗用車を発見。逆走車はパトカーと鉢合せする状態となったが、近くの交差点までバックで進・・・

ニュースを読む

7日午前7時30分ごろ、国道8号上り線の福井県敦賀市から南越前町までの約 19km区間で、路上に白いゼリー状の薬剤が付着。これを踏んだクルマがスリップして衝突するなど6件の事故が発生した。薬剤はシャンプーの原材料で、走行していたタンクローリーから流出したとみられる。

福井県警・敦賀署や越前署などによると、白いゼリー状の薬剤が付着していたのは、敦賀市赤崎付近から南越前町具谷付近までの約19km区間。道路中央部に幅約1mの帯状となって付着・・・

ニュースを読む

24日午後5時55分ごろ、福井県おおい町内の舞鶴若狭自動車道下り線を軽トラックが逆走。順走してきた大型トラックと乗用車に衝突する事故が起きた。この事故で軽トラックを運転していた79歳の男性が死亡している。

福井県警・高速隊によると、現場はおおい町福谷付近で片側2車線の直線区間。軽トラックは第2車線側を逆走。順走してきた大型トラックと正面衝突し、その弾みで後続の乗用車とも衝突した。

連続した衝突によって軽トラックは大破。運転していた同・・・

ニュースを読む

e燃費 サイト内検索
e燃費アワード2018-2019
ただしがe燃費を使ってみるようです
e燃費アプリ

車レビュー

たか

低燃費タイヤとの相性はかなり良いと思います。 大分以前ですが、E36の3...[ 続きを見る ]

range22

エンジン、加速感は気持ちいいくらいに柔らかい感じでスーと伸びていきます。...[ 続きを見る ]

EV充電スタンド検索
水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2019 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針