ルノー ウインド

カーライフニュース - ルノー ウインド

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

ルノー・ジャポンが8日より発売を開始した『ウインドゴルディーニ』は、標準モデルの『ウインド』をベースに、ゴルディーニシリーズの衣装をまとったモデルである。

このモデルの変更点について、同社マーケティング部商品計画グループ、マネージャーのフレデリック・ブレンさんは、「ブルーマルトという専用のボディカラーや、“G”をエンボスしたストライプ、そして、17インチにアップし、ブルーに染めたアロイホイールが目につくところです」。他にも、白いドアミ・・・

ニュースを読む

ルノー・ジャポンから『ウインド』の新たなバリエーションである「ウインドゴルディーニ」が発売された。“ゴルディーニ”という名称は“ル・ソルシエ(魔術師)”と呼ばれたアメディ・ゴルディーニという人物の名前からきている。

「イタリア人で、1899年にイタリアボローニャの隣街で生まれました。彼はクルマが好きで、クルマに携わるような仕事をずっとしていきたいと、フランスへ移民し、そこで色々なクルマのエンジンのチューニング屋として生活していました」・・・

ニュースを読む

「我々の使命として、ユーザーがクルマとともに楽しめる生活を提供したいと思っています。そのうえで、ユーザーの個性に合わせ、個性のある我々のクルマで毎日の生活を楽しんでもらおうというコンセプトで頑張っています」と話すのはルノー・ジャポン大極司COO。

ルノー・ジャポンは8日、小型2座ロードスタークーペの『ウインド』に『ウインド・ゴルディーニ』を追加、同日より発売を開始した。価格は279万円。

大極COOは、「ルノーは時折、ウインド・ゴル・・・

ニュースを読む

ルノー・ジャポンは、ラグジュアリーでファッショナブルなゴルディーニデザインを採用したルノー『ウインド ・ゴルディーニ』を3月8日から発売すると発表した。

ウインドは、小型2座クーペロードスターで、12秒で開閉する電動回転格納式ハードトップの採用で、ルーフを閉じれば快適な室内空間を持つクーペとして、開ければオープンエアを感じることのできるロードスターとなる。

ウインド・ゴルディーニは、ウインドをベースに、ゴルディーニのラグジュアリーで・・・

ニュースを読む

オリックス自動車がルノー ウインド をレンタル

by 編集部 on 2012年03月08日(木) 08時15分

ルノー・ジャポンとオリックス自動車は、3月24日から5月31日の間、オリックス自動車でルノー『ウインド』のレンタルを開始すると発表した。

ルノー・ウインドは、ルノーのスポーツモデルやレーシングカーを手がけるルノー・スポールが開発した小型クーペロードスター。12秒で開閉する電動回転格納式ハードトップを採用する。

今回は、スタイリッシュな17インチアルミホイール、リアビューを個性的に見せるエアロフィンなど、複数のオプションツールを装着し・・・

ニュースを読む

ルノー・ジャポンは、第42回東京モーターショー2011に「フレンチタッチ」、「トレンディ」、「スポーツ」の3つのブランド・キーワードに沿った日本初公開となるモデル4台を含む合計6台を展示する。

ルノーの新しいデザイン戦略を形にしたコンセプトカー『キャプチャー』は流麗さとたくましさを併せ持つボディデザインのスポーティークロスオーバー車で「2人で世界を旅する」をテーマにした将来のロードカーのスタディモデル。「dCi160ツインターボエナジ・・・

ニュースを読む

世界中の自動車メーカーが、こうしたオープントップモデルに力を注ぐようになって久しい。しかし考えてみると高価な車種ばかりで、このクラスにはあまり美味しい選択肢がなかったことに、『ウインド』が発売されたことであらためて気づかされた。

300万円近くするのかと思ったら、255万円という価格設定にも値ごろ感がある。左ハンドルでMTのみというのが障壁になるかもしれないが、逆に、だからこそ欲しいという人も少なくないはずだ。

感心させられたのは走・・・

ニュースを読む

ルノー カングー&ウインド のスマホ用アプリ配信開始

by 纐纈敏也@DAYS on 2011年09月01日(木) 15時46分

エスパステクノロジーは、ルノー・ジャポンと共同で企画・開発したiOS/アンドロイド用アプリケーション、「ルノーカングー」と「ルノーウインド」の無料配信を1日より開始した。

ルノーカングーは、9月上旬発売予定の新型『カングー』の室内空間、エクステリアを写真やスペシャルムービーで紹介。さらに、ゲーム「めくってカングー」では、日本国内で発売される10色のボディーカラーを使用したカングーのカードゲームが楽しめる。

ルノーウインドは、7月上旬・・・

ニュースを読む

『ウインド』という名前からして、風と共に走ってくれそう! 久しぶりに、気軽に手が届くコンパクトなクーペカブリオレの2シーター! が登場した気がする。

クーペカブリオレというよりも、実はタルガトップの雰囲気に近いから、その分開放感は薄いかも。でも、フルオープンは気恥ずかしいという大多数の日本人には、逆にウケがいい気がする。そして女性にとっては、風の巻き込みが少ないのも嬉しいポイントだったりするのだ。

そしてこのルーフの作動が面白い。「・・・

ニュースを読む

6日にルノー・ジャポンより販売が開始された『ウインド』は、ルノー・スポールで開発されたクルマである。ルノー・スポールらしいスポーティな走りを実現するため、ボディ剛性と重量のバランスを巧みに両立したのだという。

マーケティング部商品計画グループのフレデリック・ブレンさんは、「ルノー本社がこういうクルマを作ってほしいとルノー・スポールに託したのです。ニッチで職人技が必要なモデルである以上、(本社では小回りが利かないので)非常に開発しにくい・・・

ニュースを読む

e燃費 サイト内検索
e燃費アワード2018-2019
ただしがe燃費を使ってみるようです
e燃費アプリ

車レビュー

hiloichi

まさに人馬一体!

車種名:マツダ ロードスターRF
投稿ユーザー:hil***** さん
総合評価:

2シーターのスポーツカーという性質上、どうしても載せられる荷物の量は限ら...[ 続きを見る ]

CF4152

給油(通算41回目)

車種名:ホンダ シャトル (ハイブリッド)
投稿ユーザー:CF4***** さん
総合評価:

給油(通算41回目)を1/18に行いました。前回の給油から576.0km...[ 続きを見る ]

EV充電スタンド検索
水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2020 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針