石川県警察本部

カーライフニュース - 石川県警察本部

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

石川県金沢市内の中心部で、自転車(レンタサイクル)に乗って横断歩道を渡っていた県外在住の女性に対し、交差点を右折進行してきた軽乗用車が衝突した。女性は重体となっている。

☆☆☆

28日午前10時40分ごろ、石川県金沢市内の国道157号で、自転車に乗って横断歩道を渡っていた女性に対し、交差点を右折してきた軽乗用車が衝突する事故が起きた。自転車の女性は意識不明の重体となっている。

石川県警・金沢中署によると、現場は金沢市野町2丁目付近・・・

ニュースを読む

自転車で飛び出しの男児、軽乗用車にはねられて重体

by 石田真一 on 2018年03月20日(火) 19時06分

住宅地の中にある見通しの悪い丁字路交差点で、自転車に乗った男児が交差進行してきた軽乗用車にはねられた。
男児は近くの病院へ収容されたが、意識不明の重体となっている。

☆☆☆

18日午後5時50分ごろ、石川県白山市内の市道を走行していた軽乗用車と、丁字路交差点から進出してきた自転車が出会い頭に衝突する事故が起きた。この事故で自転車に乗っていた男児が重体となっている。

石川県警・白山署によると、現場は白山市青葉台2丁目付近で車線区別の・・・

ニュースを読む

踏切の先が凍結、勾配で滑走して逆戻り---特急列車と衝突

by 石田真一 on 2018年01月25日(木) 20時15分

踏切内で立ち往生というケースはよくあるが、この事故では踏切を越えた先の路面が凍結していたために前進できなくなり、勾配で滑走して踏切内に戻ってしまうという珍しいシチュエーションで発生している。

☆☆☆

24日午後2時30分ごろ、石川県金沢市内にあるIRいしかわ鉄道線の踏切で、踏切内に立ち往生していた大型トラックと、通過中の特急列車が衝突する事故が起きた。この事故で列車の乗客1人が軽傷を負っている。

石川県警・金沢東署によると、現場は・・・

ニュースを読む

北陸地方で降った大雪の余波による事故ともいえるだろう。雪によって使いにくい歩道ではなく、車道の路肩を自転車を押しながら歩いていた男性が後ろからのクルマにはねられた。

☆☆☆

16日午後10時20分ごろ、石川県能美市内の県道で、自転車を押しながら道路左側の路肩を歩いていた男性に対し、後ろからきた乗用車が衝突する事故が起きた。男性は収容先の病院で死亡。警察はクルマの運転者から事情を聞いている。

石川県警・寺井署によると、現場は能美市来・・・

ニュースを読む

ここ数日、北陸地方では大雪に見舞われているが、積雪によって軌道内も埋まってしまい、道路と勘違いしたクルマが誤進入してしまうトラブルが発生した。幸いにも事故にはつながらなかったが、13本の列車が運休するなどの影響が出ている。

☆☆☆

14日午後7時10分ごろ、石川県小松市内にあるJR北陸本線の踏切から軽乗用車が軌道内へ誤進入し、約50m先で立ち往生するトラブルが起きた。積雪によって並行する道路と見誤ったことが原因だという。

石川県警・・・

ニュースを読む

7日午前6時20分ごろ、石川県志賀町内の町道を走行していた軽乗用車が対向車線側へ逸脱。そのまま道路右側の電柱に衝突する事故が起きた。この事故でクルマの運転者が死亡している。

☆☆☆

6日夜から7日未明に掛けての間、日本海側の地方では低気圧の影響もあって広い範囲で雪が降ったが、その影響によって発生したとみられる事故。

☆☆☆

石川県警・羽咋署によると、現場は志賀町荒屋付近で片側1車線の緩やかなカーブ。軽乗用車は右カーブを進行中に対・・・

ニュースを読む

信号の無い交差点で他の通行車両に気を取られ、目前の歩行者を見落としたことで発生した事故。

☆☆☆

13日午前11時20分ごろ、石川県金沢市内の市道で、徒歩で横断歩道を渡っていた3人の歩行者に対し、交差点を右折進行してきたトラックが衝突する事故が起きた。3人は重軽傷。警察はトラック運転者を逮捕している。

石川県警・金沢西署によると、現場は金沢市八日市5丁目付近で片側1車線の直線区間、交差点に横断歩道はあるが、信号機は設置されていない・・・

ニュースを読む

道路横断の94歳、82歳が運転するクルマにはねられ死亡

by 石田真一 on 2017年11月09日(木) 23時30分

8日午後5時ごろ、石川県白山市内の県道で、徒歩で道路を横断していた高齢女性に対し、交差進行してきた軽トラックが衝突する事故が起きた。この事故で女性は収容先の病院で死亡。警察はクルマの運転者から事情を聞いている。

石川県警・白山署によると、現場は白山市白山町付近で片側1車線の直線区間。横断歩道や信号機は設置されていない。94歳の女性は徒歩で道路を横断していたところ、交差進行してきた軽トラックにはねられた。

女性は近くの病院へ収容された・・・

ニュースを読む

堤防道路でランニング中の男性3人、軽乗用車にはねられ死傷

by 石田真一 on 2017年10月16日(月) 22時29分

15日午後6時10分ごろ、石川県白山市内の堤防道路を走行していた軽乗用車が、ランニングをしていたとみられる男性3人に衝突する事故が起きた。この事故で3人は死傷。警察はクルマの運転者を逮捕している。

石川県警・白山署によると、現場は白山市鶴来大国町付近で幅員約3.5mの緩やかなカーブ。男性3人はランニングをしていたところ、進行してきた軽乗用車に次々とはねられた。

3人は近くの病院へ収容されたが、このうち35歳の男性が頭部強打でまもなく・・・

ニュースを読む

19日午前8時30分ごろ、石川県加賀市内の国道364号を走行していた軽乗用車が赤信号を無視して交差点へ進入。対向車線側で信号待ちをしていた中型トラックに衝突する事故が起きた。運転者の高齢男性は死亡したが、疾病原因とみられる。

石川県警・大聖寺署によると、現場は加賀市黒瀬町付近で片側1車線の直線区間。交差点には信号機が設置されている。軽乗用車は赤信号を無視して交差点へ進入するとともに、対向車線側で信号待ちのために停車していた中型トラック・・・

ニュースを読む

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

運転志

危機意識が高いって事かな…?

車種名:ルノー トゥインゴ
投稿ユーザー:運転***** さん
総合評価:

取扱説明書にて「エンジンオイル量の点検はハッチ固定ボルト×6を外す」…面...[ 続きを見る ]

運転志

車種名:ルノー トゥインゴ
投稿ユーザー:運転***** さん
総合評価:

元の書き込みは編集して上記としました。m(__)m。運営さん、削除の項目...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針