R-M ベストペインターコンテスト

カーライフニュース - R-M ベストペインターコンテスト (3ページ目)

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

車両ボディ塗装技術の世界一を決定する「国際 R-M ベストペインターコンテスト 2013」。世界各国から集まったペインターがBASF社製の水性塗料を用い、凌ぎを削る。

出場を来月に控え、この度日本代表の菅原健二選手(新和自動車)がリハーサルを行った。場所は横浜市にあるBASFの新羽リフィニッシュコンピテンスセンター。

二日間の日程のうち、一日目はこれまでトレーニングしてきた作業の内容を、BASFジャパンコーディングス事業部の門傳真木・・・

ニュースを読む

自動車業界のプロ同士が激突する。フジテレビ系列で放送中の「ほこ×たて」(毎週日曜日19時〜)で国内最高峰の若手自動車補修ペインターと、中古車査定人が磨き上げた技術を披露する。

「ほこ×たて」は世の中の矛盾するものが対決するバラエティ番組。どちらが勝利するかを出演者が予想する。

番組に登場するペインターは、今年10月にフランスで開催されるBASF主催の「R-Mベストペインターコンテスト」国際大会日本代表の菅原健二さん(新和自動車)。番・・・

ニュースを読む

今年10月に開催を控える「国際 R-M ベストペインターコンテスト 2013」。日本からは一昨年の全国大会で選出された新和自動車(東広島市)の菅原健二さんが代表として出場する。

フランスで行われる世界大会に向けて、この度BASFジャパンと新和自動車の面々による座談会が行われた。参加したのは、BASFからオートモーティブリフィニッシュ部ディビジョンヘッドの久保田克彦氏、新和自動車の菊地等社長、梨和誠工場長、そして菅原健二さんの4名。水性・・・

ニュースを読む

独BASFが主催する、自動車補修用の水性塗料を用いた塗装技術者(ペインター)の技術競技会「国際 R-M ベストペインターコンテスト 2013」が今年10月にフランスで開催される。

日本代表として参加するのは、一昨年の日本大会で選出された菅原健二さん(新和自動車)。世界大会への切符を手にしてから、BASFジャパンのトレーナーと共に訓練を積んできた。

菅原さんの所属する新和自動車は東広島市で1972年より創業する自動車整備工場。代表取締・・・

ニュースを読む

7月31日、栃木県宇都宮市にて子どもたちが自動車の板金・塗装疑似体験を行なう「環境に優しい工場見学会」が開催された。

イベントにはBASFジャパン コーティングス事業部や板金塗装を手がけるホンダボディサービス栃木が協力。塗装体験においては、環境対応の水性塗料について学ぶことが出来る内容で、参加した子どもたちと父兄の間で、環境について考えるきっかけを提供する。

ホンダボディサービス栃木は、水性塗料を全面的に導入している。従来の溶剤系塗・・・

ニュースを読む

自動車補修用塗料を手がけるBASFコーティングスジャパンは18日、東京都内で同社塗料の販売代理店会議を開催した。

2012年10月1日をもってBASFジャパンに吸収合併されることが決まっている同社。会議では、組織構造の変化を機に、社会とつながるコミュニティの形成と発展を一層押し進める方針を共有した。

BASFコーティングスジャパンの久保田克彦執行役員は「震災を経て、コミュニティ、地域、人のつながりが大事なんだということを痛感しました・・・

ニュースを読む

BASFコーティングスジャパンは13日、日本赤十字神奈川支部にて、2011年末に開催したベストペインターコンテスト2011ならびにオートサービスショー2011開催時に集まった募金を東北復興支援金として、全額赤十字に寄付した。

BASFコーティングスジャパンの久保田克彦執行役員は「震災から一年が経過し、人々の記憶が薄れてきているいま、復興に向けての支援は今後一層重要になる。あらゆるサポート、貢献を続けていきたい」と話した。・・・

ニュースを読む

BASFコーティングスジャパンが開催した「ベストペインターコンテスト2011」の決勝大会。国内チャンピオンに熊澤崇選手(オートサービス中北)、2013年開催予定の世界大会出場者として菅原健二選手(新和自動車)が選ばれ終了した。

水性塗料を使った技能コンテスト「ベストペインターコンテスト」の開催の狙いについて、BASFコーティングスジャパンの執行役員で自動車補修・車輛塗料本部長の久保田克彦氏に聞いた。

---:まず、ベストペインターコ・・・

ニュースを読む

BASFコーティングスジャパンが開催した「ベストペインターコンテスト2011」の決勝大会。同大会では「クリエイティビィティタスク」と題し、「日本」をテーマに、各選手のイメージをデザイン画として表現する競技が行われた。

同競技では、エアーブラシアーティストの三浦あやさんが審査を担当、北海道の四季を表現したという多喜久貢選手(北海道マツダ販売)の作品が、最優秀賞に選ばれた。

多喜選手は「日本といえば“マツダ”、また、日本には四季があるの・・・

ニュースを読む

BASFコーティングスジャパンが開催した「ベストペインターコンテスト2011」の決勝大会。2013年にフランスで開催予定の世界大会で、日本代表として出場することが決定した菅原健二選手が世界大会へ向けた意気込みを語った。

関西ブロック代表の菅原選手(新和自動車)は「全国で自分の作業がどれほど評価されるか、楽しみです」との意気込みで、今大会に参加。みごと、8名の参加者の中から日本代表に選ばれた。

世界大会に向けて意気込みについて「まだ実・・・

ニュースを読む

e燃費 サイト内検索
e燃費アワード2019-2020
ただしがe燃費を使ってみるようです
e燃費アプリ

車レビュー

seizku

問題の助手席ダッシュボードが割れた...

車種名:マツダ RX-8
投稿ユーザー:sei***** さん
総合評価:

2003年4月新車で購入。車庫保管で17年目で助手席ダッシュボードが5c...[ 続きを見る ]

としくん

納車1週間

車種名:トヨタ ヤリス
投稿ユーザー:とし***** さん
総合評価:

定年後日産フーガから乗り換えです。 ☆納車1週間のインプレ。 納車まで8...[ 続きを見る ]

EV充電スタンド検索
水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2021 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針