WND カーナビタイム

カーライフニュース - WND カーナビタイム (2ページ目)

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

ナビタイムジャパンは2月8日、iOS向けカーナビアプリ「カーナビタイム」のプレミアムプラスコースにて、配達ドライバー向け機能の提供を開始した。

新たに提供を開始した配達リスト機能では、伝票等の住所を「配達地点」として、ステータス(配達中/不在/配達完了)や配達時間指定、置き配指定、荷物サイズなどの詳細情報とともに登録できる。配達地点をリスト上で管理でき、「未配達で、配達指定時間が午前中」のように登録した情報での絞り込み検索もできる。
・・・

ニュースを読む

ナビタイムジャパンは、カーナビアプリ「カーナビタイム」にて、高速道路上のサグ部で速度が低下しないよう、音声で注意喚起する新機能の提供を12月16日より開始した。

サグ部とは、道路上で下り坂から上り坂にさしかかる部分のこと。勾配がゆるやかで上り坂に気づきづらいため自然と速度が低下し、渋滞につながりやすい場所だ。

新機能では高速道路上サグ部の上り開始地点の300m手前で「上り坂のため、スピードの低下にご注意ください」という音声発話にて、・・・

ニュースを読む

ナビタイムジャパンは11月17日、カーナビアプリ「カーナビタイム」、「NAVITIMEドライブサポーター」、「トラックカーナビ」等にて、全国の高速道路を対象に、事故による車線規制で発生する渋滞を予測可能とする新機能の提供を有料会員向けに開始した。

新機能はVICSから配信された過去の事故渋滞情報から、事故発生後、発生箇所からどこまで渋滞が広がるのか、いつ渋滞が解消されるのかを分析・算出。同社の持つ過去の事故渋滞時のプローブ交通情報と組・・・

ニュースを読む

ナビタイムジャパンは、カーナビアプリ「カーナビタイム」にて、「ゾーン30」エリアの地図表示、エリア進入時の音声発話、ゾーン30を回避したルート検索の提供を開始した。

ゾーン30は、生活道路における歩行者等の安全な通行を確保することを目的として、区域(ゾーン)を定めて最高速度30km/hの速度規制を実施するとともに、その他の安全対策を必要に応じて組み合わせ、ゾーン内における速度抑制や、ゾーン内を抜け道として通行する行為の抑制等を図る生活・・・

ニュースを読む

ナビタイムジャパンは、カーナビアプリ「カーナビタイム」について、6月11日よりAndroid Autoに対応すると発表した。国内専用カーナビアプリの対応は日本初。

Googleが提供する車載プラットフォーム Android Autoでは、2021年4月よりサードパーティー製ナビゲーションアプリがGoogle Play Storeに掲載できるようポリシーを変更した。これを受け、カーナビタイムはいち早くAndroid Autoに対応。車載・・・

ニュースを読む

ナビタイムジャパンは、4月14日より、カーナビアプリ「カーナビタイム」にて、主にタクシードライバーや送迎運転手など、プロドライバー向け機能を大幅に拡充した。

新機能は、「交差点を指定したルート検索」、「道路を指定したルート検索」、「プロドライバー向け地図」、「抜け道を考慮したルート検索」、「抜け道の地図表示」、「進入禁止箇所の地図表示」の6つ。このうち、「道路を指定したルート検索」「抜け道を考慮したルート検索」「抜け道の地図表示」「進・・・

ニュースを読む

カーナビタイム、ドラレコ機能が正面・背面カメラ同時録画に対応

by 纐纈敏也@DAYS on 2020年12月16日(水) 21時00分

ナビタイムジャパンは、iOS向けカーナビアプリ「カーナビタイム」で提供している「ドライブレコーダー」機能について、12月16日より正面・背面カメラ同時録画に対応すると発表した。

従来のドライブレコーダー機能は、スマートフォンの正面・背面カメラのいずれかでしか録画できなかったが、今回のバージョンアップにより、両面のカメラで同時に手動録画・衝撃検知(自動録画)が利用できるようになる。また、正面・背面のカメラで記録した2つの動画と地図を並べ・・・

ニュースを読む

ナビタイムジャパンは、「NAVITIME」PCサイトにて、ドライブコースの作成機能を10月22日より提供開始した。作成したコースは、カーナビアプリ「カーナビタイム」と連携して、ルート表示やナビゲーションができる。

新機能は、PCサイトの地図上で、出発地・経由地・目的地をクリックまたはフリーワード検索で設定し、簡単にドライブコースを作成できる。地点は、カーナビタイムの「my地点」からも設定可能。また、ルート線をドラッグすることで、好みの・・・

ニュースを読む

カーナビタイム、1年前までの高速道路渋滞情報が確認可能に

by 纐纈敏也@DAYS on 2020年08月13日(木) 15時30分

ナビタイムジャパンは、カーナビアプリ「カーナビタイム」の渋滞マップに、過去の渋滞情報を確認できる機能を8月13日より追加する。

渋滞マップは、全国の高速道路渋滞情報/渋滞予測を、1枚の簡易地図で見ることができる機能。これまで過去の情報は1時間前までだったが、最大で1年前までの渋滞情報を見ることができるようになる。

渋滞マップでは、渋滞予測情報も見ることができるが、前日や1週間前、直近の連休時など、過去の渋滞情報も併せて確認することで・・・

ニュースを読む

ナビタイムジャパンは、同社が提供するカーナビアプリ「カーナビタイム」について、8月12日より「Apple CarPlay」のダッシュボード機能に対応したことを発表した。

カーナビタイムでは、Apple CarPlayにいち早く対応し、車載ディスプレイに最適化されたUIで、ルートの表示や案内を実現していたが、サードパーティ製アプリはフルスクリーンモードのみに限定されていた。

今回、CarPlayダッシュボードに対応したことで、カーナビ・・・

ニュースを読む

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

よもぎもち

概ね満足

車種名:トヨタ パッソ
投稿ユーザー:よも***** さん
総合評価:

実際、多少期間を設けてハイブリッドかディーゼルを買う予定だったけど、前の...[ 続きを見る ]

Well

中距離ですが

車種名:ホンダ N-ONE
投稿ユーザー:Wel***** さん
総合評価:

日帰りで用事も兼ねて中距離走行しました。一番の目的は最高燃費を出したくて...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針