岡山県警察本部

カーライフニュース - 岡山県警察本部 (2ページ目)

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

ワゴン車が無人滑走、止めようとした運転者ごと水路に転落

by 石田真一 on 2017年09月27日(水) 00時30分

25日午後3時ごろ、岡山県岡山市南区内の市道で、路上に停車していたワゴン車が無人のまま滑走。これを止めようとした運転者の女性ごと用水路に転落する事故が起きた。女性は意識不明の重体となっている。

岡山県警・岡山南署によると、現場は岡山市南区西高崎付近で車線区別のない幅員約3.5mの直線区間。ワゴン車は路上に停車していたが、無人の状態で滑走を開始。このクルマを運転していた50歳の女性が駆け寄って止めようとしたが、クルマごと道路右側を流れる・・・

ニュースを読む

25日午後3時ごろ、岡山県真庭市内の中国自動車道下り線を走行していたトラックがガードレールや側壁を突き破って路外に逸脱。横を通る市道へ転落するとともに、前方の民家敷地内に突っ込む事故が起きた。人的な被害は無かったという。

岡山県例・高速隊、真庭署によると、現場は真庭市赤野付近で片側2車線の緩やかな右カーブ。トラックは第1車線を走行していた際にカーブを曲がりきれずに路外へ逸脱。道路左側のガードレールと側壁を突き破って、高速道路と並行する・・・

ニュースを読む

20日午前9時40分ごろ、岡山県岡山市東区内にあるJR赤穂線の踏切で、踏切内に立ち往生していた軽トラックと通過中の普通列車が衝突する事故が起きた。この事故で軽トラックを運転していた高齢女性が軽傷を負っている。

岡山県警・岡山東署によると、現場は岡山市東区西大寺松崎付近にある踏切で警報機と遮断機が設置されている。軽トラックが踏切へ進入した直後に警報機や遮断機が作動して内部に立ち往生。運転していた同市内に在住する74歳の女性は車外に出て遮・・・

ニュースを読む

15日午後3時35分ごろ、岡山県美作市内の鳥取自動車道で、対面通行区間を走行していた軽トラックと大型トラックが正面衝突する事故が起きた。この事故で軽トラックを運転していた高齢男性が死亡している。

岡山県警・高速隊によると、現場は美作市今岡付近で片側1車線の対面通行区間。双方の車線は樹脂製ポールで区分されている。軽トラックは斜行するようにして対向車線側へ逸脱。直後に対向車線を順走してきた大型トラックと正面衝突した。

衝突によって軽トラ・・・

ニュースを読む

27日午前2時40分ごろ、岡山県岡山市南区内の国道180号で信号待ちをしていた軽乗用車に対し、パトカーの追跡を受けていた別の軽乗用車が追突する事故が起きた。この事故で被追突側の運転者が軽傷を負っている。

岡山県警・機動警ら隊によると、岡山市北区内をパトカーでパトロールしていた隊員が赤信号を無視して交差点を通過した軽乗用車を発見。停止を命じたが、クルマはこれを無視するとともに速度を上げて逃走した。

パトカーはただちに追跡を開始。逃走す・・・

ニュースを読む

15日午前8時15分ごろ、岡山県高梁市内の岡山自動車道で、対面通行区間を走行していた乗用車とトラックが正面衝突する事故が起きた。この事故で乗用車の運転者が重体。トラック側の3人も負傷している。

岡山県警・高速隊によると、現場は高梁市有漢町有漢付近で片側1車線の直線区間。対面通行区間となっており、上下線は樹脂製ポールで区分されている。上り線を走行していた乗用車は斜行しながら対向側へ逸脱。下り線を走行していたトラックと正面衝突した。

こ・・・

ニュースを読む

19日午後6時55分ごろ、岡山県津山市内の市道を走行していたバイクが転倒。路上に投げ出された52歳の男性が対向車にはねられる事故が起きた。男性は死亡。警察はクルマの運転者から事情を聞いている。

岡山県警・津山署によると、現場は津山市下田邑付近で片側1車線の緩やかなカーブ。バイクは対向車線側に進入するように走行していたが、何らかの理由で転倒。運転していた同市内に在住する52歳の男性は路上に投げ出されたが、直後に対向車線を順走してきた乗用・・・

ニュースを読む

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

はるりく

31.15

車種名:ダイハツ ロッキー(Rocky)(ハイブリッド)
投稿ユーザー:はる***** さん
総合評価:

燃費がどんどん上がっている。ガソリン満タン法で今回 31.15 特に遠出...[ 続きを見る ]

よもぎもち

概ね満足

車種名:トヨタ パッソ
投稿ユーザー:よも***** さん
総合評価:

実際、多少期間を設けてハイブリッドかディーゼルを買う予定だったけど、前の...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針