アルピナ B6

カーライフニュース - アルピナ B6

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

BMWの米国法人、BMWオブノースアメリカは4月1日、米国で開幕したニューヨークモーターショー14において、アルピナ『B6 xドライブ・グランクーペ』の改良新型モデルを北米初公開した。

アルピナ社は1961年に創業。BMWのチューニングを行う小さな会社だったが、1964年にはその実力がBMW本社に認められ、BMW公認チューナーに。そして、1983年には、ドイツ政府から自動車メーカーとしての認証も受けた。アルピナの新車には、BMWのメー・・・

ニュースを読む

BMWの米国法人、BMWオブノースアメリカは4月16日、米国で開幕したニューヨークモーターショー14において、アルピナ『B6 xドライブ・グランクーペ』を北米初公開した。

アルピナ社は1961年に創業。BMWのチューニングを行う小さな会社だったが、1964年にはその実力がBMW本社に認められ、BMW公認チューナーに。そして、1983年には、ドイツ政府から自動車メーカーとしての認証も受けた。アルピナの新車には、BMWのメーカー保証が適用・・・

ニュースを読む

BMWアルピナ B5 など8車種、エンジンが止まるおそれ

by 編集部 on 2012年04月18日(水) 17時09分

ニコル・レーシング・ジャパンは18日、BMWアルピナ『B5』など8車種のバッテリーケーブルカバーに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。

対象となるのは、2005年8月4日〜10年10月13日に輸入されたB5と『B6』の計7型式221台。

トランクルームフロアパネル下にあるバッテリープラスケーブルの絶縁固定体で、プラスチックロックの挿入が適切でなかったため、絶縁固定体の車体への固定が緩むおそれがある。・・・

ニュースを読む

音や光で派手な演出をするブースが多い東京モーターショーで、静かなサロンという雰囲気のアルピナ。しかしワールドプレミアを2台も持ってくるほど展示内容は熱いのだ。

ブース前面にはワールドプレミアのアルピナ『ALPINA B6 BiTurbo Coupe』。登場したばかりのBMW『6シリーズ』クーペがベースのクルマで、BiTurboの名前のとおりツインターボエンジン。展示車はつや消し塗装のマットブルーで、側面のアルピナのラインも付いてない。・・・

ニュースを読む

BMWをベースにしたコンプリートカーを手がけるアルピナは、11月30日に開幕した東京モーターショー11において、『B6 Bi-Turboクーペ』を初公開した。

アルピナ社は1961年に創業。BMWのチューニングを行う小さな会社だったが、1964年にはその実力がBMW本社に認められ、BMW公認チューナーに。そして、1983年には、ドイツ政府から自動車メーカーとしての認証も受けた。アルピナの新車には、BMWのメーカー保証が適用される。

・・・

ニュースを読む

BMWをベースにしたコンプリートカーを手がけるアルピナは、13日にドイツで開幕するフランクフルトモーターショー11において、『B6 Bi-Turboカブリオ』を初公開する。

アルピナ社は1961年に創業。BMWのチューニングを行う小さな会社だったが、1964年にはその実力がBMW本社に認められ、BMW公認チューナーに。そして、1983年には、ドイツ政府から自動車メーカーとしての認証も受けた。アルピナの新車には、BMWのメーカー保証が適・・・

ニュースを読む

e燃費 サイト内検索
e燃費アワード2018-2019
ただしがe燃費を使ってみるようです
e燃費アプリ

車レビュー

hiloichi

まさに人馬一体!

車種名:マツダ ロードスターRF
投稿ユーザー:hil***** さん
総合評価:

2シーターのスポーツカーという性質上、どうしても載せられる荷物の量は限ら...[ 続きを見る ]

CF4152

給油(通算41回目)

車種名:ホンダ シャトル (ハイブリッド)
投稿ユーザー:CF4***** さん
総合評価:

給油(通算41回目)を1/18に行いました。前回の給油から576.0km...[ 続きを見る ]

EV充電スタンド検索
水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2020 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針