徳島県警察本部

カーライフニュース - 徳島県警察本部

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

街灯が設置されておらず、夜間の見通しが極めて悪いカーブ連続区間を単独歩行していた女性がひき逃げされた。警察は事故後に現場へ戻ってきたトラック運転者を逮捕している。

☆☆☆

22日午前0時45分ごろ、徳島県鳴門市内の県道を歩いていた女性がひき逃げされる事件が起きた。女性は意識不明の重体。警察は後に現場へ戻ってきた大型トラックの運転者を逮捕している。

徳島県警・鳴門署によると、現場は鳴門市鳴門町土佐泊浦付近で片側1車線のカーブが連続す・・・

ニュースを読む

前方が混雑しているにもかかわらず踏切へ進入し、遮断機が作動したことで閉じ込められた高齢女性が運転するクルマに対し、通過列車が衝突する事故が起きた。運転していた女性は衝突前に通行人が車外に脱出させたという。

☆☆☆

28日午前8時35分ごろ、徳島県小松島市内にあるJR牟岐線の踏切で、踏切内に立ち往生していた軽乗用車と、通過中の普通列車が衝突する事故が起きた。クルマを運転していた高齢女性は衝突直前に脱出しており、ケガはなかった。

徳島・・・

ニュースを読む

10日午後6時50分ごろ、徳島県三好市内の国道32号で、徒歩で道路を横断していた男性が乗用車にはねられる事故が起きた。男性は後続車にもひき逃げされて死亡している。

徳島県警・三好署によると、現場は三好市池田町トウゲ付近で片側2車線の直線区間。中央分離帯があり、横断歩道や信号機は設置されていない。69歳の男性は徒歩で道路を横断していたところ、左方向から交差進行してきた乗用車にはねられた。

男性は第2車線付近で倒れこんだため、事故の目撃・・・

ニュースを読む

2日午前3時30分ごろ、徳島県徳島市内の県道(堤防道路)を走行していた乗用車が路外に逸脱。約10m下の河川敷に転落する事故が起きた。この事故で乗用車の運転者が死亡している。

徳島県警・徳島北署によると、現場は徳島市応神町中原付近で片側1車線の直線区間。乗用車は路外に逸脱して道路左側のガードレールに接触。その弾みで堤防を滑落し、約10m下の河川敷に転落した。

転落によってクルマは中破。運転してた同市内に在住する47歳の男性は近くの病院・・・

ニュースを読む

見通しの悪い交差点を横断の女児、乗用車にはねられて重体

by 石田真一 on 2017年07月31日(月) 23時30分

7月30日午前11時30分ごろ、徳島県吉野川市内の市道で、徒歩で道路を横断していた女児に対し、高齢男性が運転する乗用車が衝突する事故が起きた。女児は意識不明の重体となっている。

徳島県警・阿波吉野川署によると、現場は吉野川市鴨島町喜来付近で車線区別のない幅員約4mの直線区間。交差点に横断歩道や信号機は設置されていない。9歳の女児は徒歩で道路を横断していたところ、交差進行してきた乗用車にはねられた。

女児は近くの病院へ収容されたが、頭・・・

ニュースを読む

8日午後7時40分ごろ、徳島県徳島市内の国道192号を走行していた軽乗用車が対向車線側へ逸脱。道路右側の路肩を走行していた自転車に衝突する事故が起きた。自転車の女性が死亡。運転者は車両と同乗者を放置して逃走している。

徳島県警・徳島西署によると、現場は徳島市国府町府中付近で片側1車線の直線区間。軽乗用車は斜行するようにして対向車線側へ逸脱。そのまま道路右側の路肩を走行していた自転車に衝突し、これを押し出しながら金属製フェンスに突っ込ん・・・

ニュースを読む

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

運転志

危機意識が高いって事かな…?

車種名:ルノー トゥインゴ
投稿ユーザー:運転***** さん
総合評価:

取扱説明書にて「エンジンオイル量の点検はハッチ固定ボルト×6を外す」…面...[ 続きを見る ]

運転志

車種名:ルノー トゥインゴ
投稿ユーザー:運転***** さん
総合評価:

元の書き込みは編集して上記としました。m(__)m。運営さん、削除の項目...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針