日本駐車場開発

カーライフニュース - 日本駐車場開発

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

日本駐車場開発が発表した2012年8-10月期(第1四半期)の連結決算は、営業利益が前年同期比7.1%減の1億9700万円と減益だった。

国内駐車場事業は、鹿児島エリアで4物件の新規駐車場の運営を開始した。海外駐車場事業では、タイや上海での事業拡大に注力したことなどから、売上高は同8.2%増の22億9600万円と増収だった。

カーシェアリング事業は東京に加え、大阪でも車両の設置を進め、新規会員獲得に力を入れてきた。

収益では、駐車・・・

ニュースを読む

日本駐車場開発 時間貸駐車場運営で千葉進出

by 纐纈敏也@DAYS on 2012年11月19日(月) 12時25分

日本駐車場開発は、11月16日から時間貸駐車場「千葉センタースクエアビル駐車場」の運営を開始した。千葉県内における時間貸駐車場運営は、同社初となる。

新たに運営を開始した「千葉センタースクエアビル駐車場」は、千葉市の中心地に位置するオフィスビル。近隣企業の月極駐車場の外部利用ニーズに加え、隣には商業施設千葉パルコがあるため休日の時間貸し利用ニーズを取り込み、稼動の最大化を図っていく。

また、従来同ビルの駐車場は月極利用のみだったが、・・・

ニュースを読む

日本駐車場開発が発表した2012年7月期の連結決算は、営業利益が前年同期比21.3%増の18億2100万円と大幅増益となり、過去最高益となった。

売上高は同10.2%増の105億9100万円だった。駐車場運営事業は、月極契約者と時間貸し利用の増加で好調だった。特にカーシェアリング車両の設置拡大で、運営駐車場の収益性と稼働率が向上した。また、タイ、中国の海外駐車場事業も、駐車場の慢性的な不足を背景に稼働率は順調だった。更に、スキー場事業・・・

ニュースを読む

日本駐車場開発、中国上海で時間貸し駐車場の運営を開始

by 纐纈敏也@DAYS on 2011年10月28日(金) 08時45分

日本駐車場開発は27日、中国現地法人邦駐(上海)停車場管理有限公司が、上海の万博エリアにあるホテル附置駐車場の運営を上海東湖物業管理公司から受注し、12月1日より時間貸し駐車場の運営を開始すると発表した。

今回の受注は、同社にとって中国上海での1号物件となる。

世博村J地区停車場は、上海万博エリアに位置している3つのホテルの附置駐車場。同エリアは、上海市政府が重点的に開発を予定しており、駐車場の必要性も高まると予想されている。

同・・・

ニュースを読む

日本駐車場開発が発表した2011年7月期の連結決算は、経常利益が前年同期比28.8%増の14億3800万円と大幅増益となった。売上高は同10.9%増の96億0700万円と増収だった。

東日本大震災で東京・横浜の一部エリアで自動車利用を手控える動きがあり、時間貸し駐車場の稼働が低下する影響があったものの、既存の駐車場が全体的に好調だった。また、海外展開した駐車場も順調だった。

営業利益は、駐車場事業での新規物件の増加などで同1.3%増・・・

ニュースを読む

自転車ツーキニストや皇居ランナー向け Bike&Run開設へ

by 編集部 on 2011年02月09日(水) 20時21分

日本駐車場開発は、三菱地所の協力を受けて、新丸の内ビルディングに皇居ランナーや自転車通勤者をターゲットとした施設「丸の内・バイク&ラン」を4月1日に開設する。

丸の内エリアの就業者で、環境志向やサイクルスポーツ人気の高まり、自転車を通勤手段として推進する企業の動きもあり、自転車通勤者が増加している。また、健康志向の高まりで皇居を走るランナーは、増加している。

今回、日本駐車場開発と三菱地所は、東京駅直結の新丸ビルに、丸の内エリアでは・・・

ニュースを読む

プジョー・シトロエン・ジャポンは、日本駐車場開発が運営するカーシェアリングサービス「エコロカ」に1月30日から3月31日まで、プジョー『3008グリフ』を提供すると発表した。

輸入車を一般向けのカーシェア車両に使用するのは珍しい。一般ユーザーがプジョー車に乗車する機会を提供して認知度アップを図る。

カーシェアリングサービスのエコロカは、利用者がショッピングやレジャーなど、必要な時に必要な分だけ利用することができるよう15分単位で料金・・・

ニュースを読む

日本駐車場開発、海外進出加速…タイに現地法人を設立

by 編集部 on 2011年01月17日(月) 11時25分

日本駐車場開発は、タイ・バンコクに現地法人を設立すると発表した。

同社は2010年9月、自動車保有台数の普及で駐車場の受給がひっ迫しているバンコクで駐車場の総合コンサルティングを行う現地法人を設立したほか、11年1月からはグループ会社が現地のラマンドビル駐車場の運営を開始している。

バンコクでは駐車場ビジネスの拡大が見込めると判断、バンコク市街の大型案件の受注・運営を目指すため新会社「サイアム・ニッポン・パーキング・ソリューション」・・・

ニュースを読む

日本駐車場開発の第1四半期決算…売上高が過去最高

by 編集部 on 2010年12月01日(水) 08時45分

日本駐車場開発が発表した2010年8〜10月期(第1四半期)の連結決算は、営業利益が前年同期比24.9%減の2億2500万円と減益だった。

売上高は同4.3%増の19億4100万円と増収で、過去最高となった。駐車場事業では、商業施設やオフィスビルの不動産オーナーが収益面で厳しい環境だったため、施設内に設置された駐車場に対する収益化需要が堅調に推移した。また、新規契約や運営物件も順調に増加した。

損益ではスキー場事業の損益が悪化、経常・・・

ニュースを読む

e燃費 サイト内検索
e燃費アワード2018-2019
ただしがe燃費を使ってみるようです
e燃費アプリ

車レビュー

ぬ

変なところで実用性がある軽トラック

車種名:ホンダ アクティ
投稿ユーザー:ぬ***** さん
総合評価:

平成12年式のHA7初期型です。主に農作業に使用しています。 燃費は大体...[ 続きを見る ]

CF4152

燃費(通算37回目)

車種名:ホンダ シャトル (ハイブリッド)
投稿ユーザー:CF4***** さん
総合評価:

給油(通算37回目)を10/6に行いました。前回の給油から464.4km...[ 続きを見る ]

EV充電スタンド検索
水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2019 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針