愛媛県警察本部

カーライフニュース - 愛媛県警察本部 (2ページ目)

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

高齢男性が運転するクルマを止めようとしてひきずられ重体

by 石田真一 on 2017年07月13日(木) 22時41分

12日午後0時15分ごろ、愛媛県宇和島市内にある観光施設の駐車場で乗用車が暴走。これを制止しようとしていた男性が、クルマにひきずられて全身を強打する事故が起きた。男性は重体。運転していたのは高齢男性で、認知症とみられる。

愛媛県警・宇和島署によると、現場は宇和島市野川付近ある観光施設の駐車場。乗用車は、車外で運転席側のドアノブにしがみついていた59歳の男性をひきずるようにして、約30mに渡って暴走。立ち木に衝突して停止した。

男性は・・・

ニュースを読む

衝突事故の被害者は車内監禁されていた? 運転者を再逮捕

by 石田真一 on 2017年07月07日(金) 22時15分

今年3月に愛媛県松山市内で軽乗用車を運転中に電柱へ衝突する事故を起こし、同乗していた女性を死亡させたとして逮捕された男が、この女性を監禁していた疑いが強まり、愛媛県警は6日に男を監禁容疑で再逮捕した。

愛媛県警・松山西署によると、問題の事故は2017年3月15日の午前9時10分ごろ発生している。松山市北条辻付近の市道を走行していた軽乗用車が斜行するようにして路外へ逸脱。道路左側の歩道内に設置されていた電柱に衝突し、助手席に同乗していた・・・

ニュースを読む

17日午前8時35分ごろ、愛媛県今治市内の西瀬戸自動車道(瀬戸内しまなみ海道)で、対面通行区間を走行中の軽乗用車が対抗斜線側へ逸脱。対向車線を順走してきた大型トラックと正面衝突する事故が起きた。双方の運転者が死傷している。

愛媛県警・高速隊によると、現場は今治市伯方町付近で片側1車線の対面通行区間。上下線は樹脂製ポールとコンクリートブロックで区分されている。上り線を走行していた軽乗用車は斜行するようにして対向車線側へ逸脱。対向の下り線・・・

ニュースを読む

17日午前2時30分ごろ、愛媛県西条市内の国道11号で、徒歩で道路を横断していた51歳の男性に対し、交差進行してきたトラックが衝突する事故が起きた。男性は収容先の病院で死亡。警察はトラック運転者から事情を聞いている。

愛媛県警・西条署によると、現場は西条市氷見付近で片側1車線の直線区間。交差点には横断歩道と信号機が設置されている。51歳の男性は交差点近くを徒歩で横断していたところ、交差進行してきたトラックにはねられた。

男性は近くの・・・

ニュースを読む

17日午前9時5分ごろ、愛媛県内子町内の町道を走行していたマイクロバスが路外に逸脱。道路右側の斜面に滑落して横転する事故が起きた。この事故でバスに乗っていた9人が軽傷を負っている。

愛媛県警・大洲署によると、現場は内子町立山付近で車線区別のない幅員約3.5mの緩やかなカーブ。同町の社会福祉協議会が所有するマイクロバスはデイサービスに向かう高齢者を乗せ、町内の公共施設へ向かっていたが、道路右側の路外へ逸脱。斜面を滑落して横転した。

バ・・・

ニュースを読む

14日午前10時5分ごろ、愛媛県四国中央市内の高知自動車道上り線を走行していたトラックが単独横転。進路を塞がれた後続のトラックや乗用車など5台が関係する多重衝突事故が起きた。この事故で2人が死傷している。

愛媛県警・高速隊によると、現場は四国中央市新宮町新宮付近で片側2車線の直線区間。大影トンネル(全長1312m)の入口付近を走行していたトラックがスリップ。横転滑走して2車線を塞ぐ状態となり、直後を走行していた乗用車とトラックは本線上・・・

ニュースを読む

24日午前0時ごろ、愛媛県松山市内の国道317号で、盗難された疑いでパトカーの追跡を受けていたワゴン車が、前方で道路を封鎖していた別のパトカー2台に衝突する事故が起きた。乗っていた14〜17歳の少年4人が重軽傷を負っている。

愛媛県警・今治署によると、同署員が今治市内をパトロールしていたところ、盗難届の出されていたワゴン車を発見。停止を命じたが、クルマはこれを無視して逃走。パトカーはただちに追跡を開始した。

警察は周辺手配を行い、松・・・

ニュースを読む

23日午後8時ごろ、愛媛県四国中央市内の国道11号バイパスで、交差点を進行していた乗用車と軽乗用車が出会い頭に衝突する事故が起きた。近くにいた歩行者1人が巻き込まれて死亡。軽乗用車の運転者も負傷している。

愛媛県警・四国中央署によると、現場は四国中央市下柏町付近で片側2車線の緩やかなカーブ。信号機は設置されていない。交差点を進行していた乗用車と軽乗用車は出会い頭に衝突したものとみられる。

この事故で双方のクルマは中破し、軽乗用車を運・・・

ニュースを読む

道路横断の歩行者、高齢者運転のクルマにはねられ死亡

by 石田真一 on 2016年11月26日(土) 20時45分

22日午後5時20分ごろ、愛媛県今治市内の県道で、徒歩で道路を横断していた72歳の女性に対し、交差進行してきた軽ワゴン車が衝突する事故が起きた。女性は死亡。警察はクルマを運転していた81歳の男を現行犯逮捕している。

愛媛県警・今治署によると、現場は今治市延喜付近で片側1車線の直線区間。横断歩道や信号機は設置されていない。72歳の女性は徒歩で道路を横断していたところ、右方向から交差進行してきた軽ワゴン車にはねられた。

女性は近くの病院・・・

ニュースを読む

10日午前4時30分ごろ、愛媛県今治市内の国道317号を走行していた乗用車が対向車線側へ逸脱。対向車線を順走していた新聞配達員の男性が運転するバイクと衝突した。男性を病院へ搬送していた救急車は別の事故を起こし、男性は収容先の病院で死亡している。

愛媛県警・今治署によると、今治市波止浜付近で片側1車線の直線区間。乗用車は斜行するようにして対向車線側へ逸脱。直後に対向車線を順走してきた同市内に在住する69歳の男性が運転する新聞配達用の原付・・・

ニュースを読む

e燃費 サイト内検索
e燃費アワード2019-2020
ただしがe燃費を使ってみるようです
e燃費アプリ

車レビュー

そっとじ

10万㎞

車種名:マツダ デミオ (ディーゼル)
投稿ユーザー:そっ***** さん
総合評価:

前回の給油で無事10万㎞を突破しました 購入から3年、よくもまあ元気に走...[ 続きを見る ]

DD Tailhappy

初投稿

車種名:ホンダ フィット (ハイブリッド)
投稿ユーザー:DD ***** さん
総合評価:

現在イギリスに駐在していて、20年11月26日に引取りました。まだ300...[ 続きを見る ]

EV充電スタンド検索
水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2020 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針