愛媛県警察本部

カーライフニュース - 愛媛県警察本部

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

夜間の見通しが悪い県道を横断していた高齢男性が乗用車にはねられる事故が起きた。ショートカット横断が原因とみられ、男性は死亡している。

☆☆☆

15日午後7時50分ごろ、愛媛県松山市内の県道を徒歩で横断していた高齢男性に対し、交差進行してきた乗用車が衝突する事故が起きた。男性は死亡。警察はクルマの運転者を逮捕している。

愛媛県警・松山東署によると、現場は松山市畑寺2丁目付近で片側1車線の直線区間。横断歩道や信号機は設置されていない。・・・

ニュースを読む

路側帯を歩いていた男性に対し、進行してきたクルマが衝突する事故が起きた。
警察は防犯カメラ映像と車当たり捜査で容疑車両を特定し、運転していた男を逮捕している。

☆☆☆

愛媛県松山市内で発生した重傷ひき逃げ事件について、愛媛県警は15日、同市内に在住する男をひき逃げ容疑で逮捕した。防犯カメラ映像で容疑車両の車種を特定。その後の車当たり捜査で発見したという。

愛媛県警・松山東署によると、問題の事故は2018年2月10日の午前3時30分・・・

ニュースを読む

道路横断の90歳女性、交差進行のクルマにはねられて死亡

by 石田真一 on 2018年02月14日(水) 19時39分

横断歩道や信号機が設置されていない道路を徒歩で横断していた90歳の女性がクルマにはねられた。女性は収容先の病院で死亡し、クルマの運転者は逮捕されている。

☆☆☆

13日午後6時20分ごろ、愛媛県宇和島市内の県道を徒歩で横断していた高齢女性に対し、交差進行してきた乗用車が衝突する事故が起きた。女性は死亡。警察はクルマの運転者を逮捕している。

愛媛県警・宇和島署によると、現場は宇和島市吉田町鶴間付近で片側1車線の直線区間。横断歩道や信・・・

ニュースを読む

現場は自動車道の高架沿いにある一般道。高架橋の合間に交差道路がいくつも設置されており、そのどれもが高架橋の構造物に阻まれて見通しが悪いという。高齢男性の乗った電動車いすはそんな交差道路から進出し、事故に巻き込まれたとみられる。

☆☆☆

4日午前11時30分ごろ、愛媛県松山市内の市道で、電動車いす(シニアカー)に乗って道路を横断していた高齢男性に対し、交差進行してきた軽乗用車が衝突する事故が起きた。男性は重体。クルマは逃走したが、警察・・・

ニュースを読む

繁華街でのショートカット横断による事故。横断歩道や信号機の設置された交差点への遠回りを嫌ったものとみられる。クルマの運転者は遠方に気を取られており、手前で横断する歩行者に気づくのが遅れたことで事故につながった。

☆☆☆

25日午後6時30分ごろ、愛媛県松山市内の市道で、徒歩で道路を横断していた高齢女性に対し、交差進行してきた乗用車が衝突する事故が起きた。女性は死亡。警察はクルマの運転者を逮捕している。

愛媛県警・松山東署に松山市千・・・

ニュースを読む

5日午前6時40分ごろ、愛媛県松山市内の県道で、交差点を右折していた軽トラックと、対向車線を直進してきた原付バイクが衝突する事故が起きた。バイク運転者が重傷を負ったが、クルマは逃走。警察は後に運転者を逮捕している。

愛媛県警・松山西署によると、現場は松山市安城寺町付近で片側1車線の直線区間。交差点には信号機が設置されている。軽トラックは交差点を右折していた際、対向車線を直進してきた原付バイクと衝突した。

衝突によってバイクは転倒中破・・・

ニュースを読む

自転車で道路横断の男子高校生、軽乗用車にはねられて重体

by 石田真一 on 2017年12月01日(金) 01時05分

11月29日午後6時30分ごろ、愛媛県今治市内の市道で、自転車に乗って道路を横断していた男子高校生と、交差進行してきた軽乗用車が出会い頭に衝突する事故が起きた。高校生は重体。警察はクルマの運転者を逮捕している。

愛媛県警・今治署によると、現場は今治市土橋町付近で片側1車線の直線区間。交差点に横断歩道や信号機は設置されていない。16歳の男子高校生は自転車に乗って道路を横断しようとしていたところ、右方向から交差進行してきた軽乗用車と出会い・・・

ニュースを読む

14日午前10時50分ごろ、愛媛県四国中央市内の国道11号を走行していた中型トラックを追い越そうとしたバイクが転倒。路上に投げ出されたバイク運転者は同じトラックにはねられて死亡している。

☆☆☆

現場は左側の余地がほとんどない区間。バイクは左側の路肩から前走するトラックを追い越そうとしていたが、この際に何らかの原因でバランスを崩して転倒。路上に投げ出された運転者はトラックの後輪にはねられた。事故当時は雨で路面が濡れて滑りやすくなって・・・

ニュースを読む

交通量も多く、路面電車の併用軌道もあるような松山市中心部を逆走や高速度で暴走しており、死者が出るような事故に発展しなかったというのは奇跡でしかない。

☆☆☆

13日午後1時55分ごろ、愛媛県松山市内の国道196号で当て逃げを起こした乗用車がその後に暴走を開始。暴走中に少なくとも5件の当て逃げやひき逃げ事故を起こした。警察はクルマを運転していた男を逮捕している。

愛媛県警・松山東署によると、最初の事故は松山市鴨川2丁目付近で発生した・・・

ニュースを読む

8日午前6時40分ごろ、愛媛県今治市内の国道196号を走行していたバイクに対し、同方向に進行していた大型トラックが接触する事故が起きた。バイクは弾みで転倒し、運転者の男性が収容先の病院で死亡している。

愛媛県警・今治署によると、現場は今治市菊間町田之尻付近で片側1車線の緩やかなカーブ。バイクは路肩寄りを走行していたところ、後ろから同方向へ走行していた大型トラツク(タンクローリー車)と接触、その弾みで転倒した。

バイクを運転していた松・・・

ニュースを読む

e燃費 サイト内検索
e燃費アワード2019-2020
ただしがe燃費を使ってみるようです
e燃費アプリ

車レビュー

CF4152

給油(通算53回目)

車種名:ホンダ シャトル (ハイブリッド)
投稿ユーザー:CF4***** さん
総合評価:

給油(通算53回目)を10/28に行いました。前回の給油から648.4k...[ 続きを見る ]

そっとじ

北海道5000㎞の旅

車種名:マツダ デミオ (ディーゼル)
投稿ユーザー:そっ***** さん
総合評価:

1か月休みを頂いて静岡~北海道ドライブしてきました 出発日 9月29日 ...[ 続きを見る ]

EV充電スタンド検索
水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2020 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針