島根県警察本部

カーライフニュース - 島根県警察本部

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

8日午前5時ごろ、島根県出雲市内の市道で、パトカーに追跡されていた乗用車が路外に逸脱。道路沿いの民家建物へ突っ込む事故が起きた。パトカーも続けて同じ民家へ突っ込んでおり、警察は乗用車の運転者を逮捕している。

☆☆☆

島根県警・出雲署によると、同署員がパトカーで市内のパトロールを実施していたところ、ふらつきながら走行している乗用車を発見。停止を命じたが、乗用車はこれを無視して逃走した。

署員はパトカーでの追跡を開始。乗用車は約2km・・・

ニュースを読む

4日午後5時ごろ、島根県太田市内の国道9号バイパス(朝山・大田道路)を軽乗用車が逆走。これを避けようとした順走車2台が追突する事故が起きた。逆走車は環状交差点(ランドアバウト)から誤進入したものとみられている。

☆☆☆

島根県警・大田署によると、現場は大田市久手町波根西付近で片側1車線の緩やかなカーブ。70歳代の高齢男性が運転する軽乗用車は上り線側を逆走。順走してきた乗用車の運転者がこれに気づいて路肩寄りで停車したところ、減速が間に・・・

ニュースを読む

見通しの良い直線路を走行していた軽乗用車が対向車線側へ逸脱し、パトカーと正面衝突する事故が起きた。軽乗用車側がハンドル操作を誤った可能性が高く、運転者は収容先の病院で死亡している。

☆☆☆

24日午前11時50分ごろ、島根県津和野町内の国道9号を走行していた軽乗用車が対向車線側へ逸脱。対向してきたパトカーと正面衝突する事故が起きた。この事故で軽乗用車の運転者が収容先の病院で死亡している。

島根県警・津和野署によると、現場は津和野町・・・

ニュースを読む

3日午前6時30分ごろ、島根県松江市内の市道を走行していた大型トラック(タンクローリー車)が路外に逸脱、道路脇の水路に転落する事故が起きた。この事故で運転者が軽傷を負っている。

島根県警・松江署によると、現場は松江市上本庄町付近で幅員約4.5mの直線区間。大型トラックは急ハンドルを切った弾みで路外へ逸脱。道路左側の水路に転落した。

トラックは横転中破。この事故で運転していた40歳代の男性が打撲などの軽傷。トラックはタンクローリー車で・・・

ニュースを読む

1月30日午前7時15分ごろ、島根県益田市内の国道191号で、徒歩で横断歩道を渡っていた集団登校中の小学生に対し、交差進行してきた軽トラックが衝突する事故が起きた。この事故で交通誘導を行っていた73歳の男性が収容先の病院で死亡。9歳男児が軽傷を負っている。

島根県警・益田署によると、現場は益田市久々茂町付近で片側1車線の直線区間。交差点に横断歩道はあるが、信号機は設置されていない。集団登校中の児童9人は徒歩で横断歩道を渡っていたところ・・・

ニュースを読む

母親の実家に帰省した直後の女児、クルマにはねられて重体

by 石田真一 on 2016年08月20日(土) 07時00分

15日午前6時30分ごろ、島根県吉賀町内の県道で、徒歩で道路を横断していた4歳の女児に対し、交差進行してきた軽乗用車が衝突する事故が起きた。女児は意識不明の重体。警察はクルマの運転者から事情を聞いている。

島根県警・津和野署によると、現場は吉賀町下高尻付近で片側1車線の直線区間。横断歩道や信号機は設置されていない。4歳の女児は親類の子供を追いかけるように、徒歩で道路を横断していたところ、交差進行してきた軽乗用車にはねられた。

女児は・・・

ニュースを読む

前走車と立ち木に衝突、乗用車の3人が重軽傷

by 石田真一 on 2016年08月15日(月) 09時15分

12日午前8時5分ごろ、島根県美郷町内の国道375号を走行していた乗用車が前走車に追突。その弾みで路外に逸脱し、道路左側の立ち木に衝突する事故が起きた。この事故で同乗者2人が重傷。運転していた69歳の男性も軽傷を負っている。

島根県警・川本署によると、現場は美郷町湯抱付近で片側1車線の緩やかなカーブ。乗用車は右カーブを進行していた際に前走車へ追突。その弾みで路外に逸脱し、道路左側の立ち木に衝突した。

衝突によってクルマは中破。後部座・・・

ニュースを読む

丁字路交差点で大型トラックと衝突、乗用車の2人が死傷

by 石田真一 on 2016年07月16日(土) 07時15分

12日午前7時45分ごろ、島根県浜田市内の国道186号で、丁字路交差点から右折進入しようとしていた乗用車と、交差進行してきた大型トラックが衝突する事故が起きた。この事故で乗用車に乗っていた2人が死傷している。

島根県警・浜田署によると、現場は浜田市後野町付近で片側1車線の緩やかなカーブ。丁字路交差点に信号機は設置されていない。乗用車は市道側から国道側へ右折しようとしていたが、右方向から交差進行してきた大型トラックと衝突した。

衝突に・・・

ニュースを読む

路外転落で炎上、乗用車の2人が焼死

by 石田真一 on 2016年04月15日(金) 13時30分

10日午前8時35分ごろ、島根県吉賀町内の県道を走行していた乗用車が路外に転落する事故が起きた。クルマは横転した状態で炎上し、車内から2人の遺体が発見されている。

島根県警・津和野署によると、現場は吉賀町柿木村福川付近で車線区別のない幅員約3.5mのカーブ。乗用車は緩やかな右カーブを進行中、ガードレールに接触。その弾みで道路右側の路外に飛び出し、約2m下に落ちて横転した。

事故直後、クルマを運転していた男性から警察に対して「路外で横・・・

ニュースを読む

昨年11月、島根県松江市内の自動車専用道で発生した当て逃げ事件について、島根県警は9日、同市内に在住する31歳の女を道路交通法違反(事故不申告など)の容疑で書類送検した。事故当時は規定量以上の睡眠導入剤を服用していたとみられる。

島根県警・高速隊によると、問題の事故は2015年11月15日の午前9時55分ごろ発生している。松江市西尾町付近の自動車専用となっている国道485号(松江だんだん道路)の上り線、和久羅トンネルを軽乗用車が逆走。・・・

ニュースを読む

e燃費 サイト内検索
e燃費アワード2019-2020
ただしがe燃費を使ってみるようです
e燃費アプリ

車レビュー

ねばくん

CVTフルードを交換しました・・・

車種名:スズキ ランディ
投稿ユーザー:ねば***** さん
総合評価:

CVTフルードの交換が過去されていないことがわかり、 9年目の車検と合わ...[ 続きを見る ]

love-ski-hokkaido

燃費いいですよ

車種名:マツダ CX-5 (ディーゼル)
投稿ユーザー:lov***** さん
総合評価:

CX5の2.2Lディーゼル4WDです。 根室から札幌まで片道500kmを...[ 続きを見る ]

EV充電スタンド検索
水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2020 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針