アウディを訪れたケン・ブロック氏《photo by Audi》

ケン・ブロックは9月29日、『ジムカーナ』映像シリーズの最新作として、アウディのEVをフィーチャーした「エレクトリカーナ」を、2022年に公開すると発表した。

米国出身のケン・ブロックは、現在53歳。2005年からラリーとラリークロスのドライバーとして活躍しており、高性能モデルを限界走行させる映像シリーズ『ジムカーナ』で、世界的に有名な存在となった

すでにアウディは、ケン・ブロックとパートナーシップを結び、EVなどの電気モビリティの分野で共同プロジェクトを行うと発表している。この共同プロジェクトの一環として、2022年に「エレクトリカーナ」を公開する予定だ。

ケン・ブロックは、「アウディの最先端レーシングテクノロジーとEVテクノロジーへの洞察を深め、EVで可能なことの限界を押し上げる」とコメント。アウディのドイツの拠点を訪問した際の映像を公開している。

アウディを訪れたケン・ブロック氏《photo by Audi》 アウディを訪れたケン・ブロック氏《photo by Audi》 アウディを訪れたケン・ブロック氏《photo by Audi》 アウディを訪れたケン・ブロック氏《photo by Audi》