NISSAN×大坂なおみ presents NEXT GAME CHANGERS vol.1《画像:日産自動車》

日産自動車は10月16日、様々な分野でゲームチェンジを行ってきた日産のアンバサダーらとともに、未来の挑戦者たちを応援するプロジェクト「NEXT GAME CHANGERS」を始動すると発表した。

プロジェクト第1弾として、日本人として初めて女子テニスシングルスでグランドスラム2大会制覇を達成し、日本のテニス界をゲームチェンジしてきた大坂なおみ選手が、子どもたちとテニスを通じて交流するイベント「NISSAN×大坂なおみ presents NEXT GAME CHANGERS vol.1」を11月7日、六本木ヒルズアリーナで開催する。

当日は、大坂選手と23名の次世代のテニスプレーヤーである子どもたちによるテニスゲームや、大坂選手からのメッセージなど、子どもたちにとって貴重な経験となるプログラムを予定している。

日産は、モビリティ界のゲームチェンジャーとして、電気自動車や自動運転支援技術の開発など大きな変革を生み出してきた。日産が現在スポンサードしているテニス選手・サッカーチーム・フェンシング選手などのアスリートたちも、各分野でゲームチェンジャーとして大きな変革を生み出し続けている。今回のプロジェクトでは、両者が一体となり、エキサイティングな未来を創り出していくことを目標に、次世代のゲームチェンジャーに対し、技術サポートや交流イベント、大会スポンサードなどを通じて応援する活動を行っていく。