個人間カーシェア「GO2GO」アプリ

IDOMは、5月下旬から6月上旬に開始する個人間カーシェアサービス「GO2GO」のアプリを4月15日より公開し、オーナーの本登録を開始した。

GO2GOは“近所のクルマを安心、簡単、遠慮なく使える"をコンセプトとする共同使用契約に基づく新しい個人間カーシェアリングサービス。クルマを所有するオーナーは、必要な情報をアプリに登録するだけで、簡単に自分のクルマを他人にシェアできる。クルマを利用したい人はアプリ上で予約・決済を行うことができる。また安心安全に利用できるよう、利用者は自動車保険に加入。オーナーとドライバーの双方が安心して利用できる仕組みとなっている。

クルマを所有するオーナーの事前登録者数は、受付開始から当初の予想を上回る速さで伸びており、現在は約7800人が登録。IDOMでは、アプリにてオーナーの本登録をした人に、サービス開始から1か月間、GO2GOのプラットフォーム利用料が無料になる「GO2GOオーナーお試し特典」を用意した。

GO2GOではアプリでのサービス完結を図るだけではなく、個人間でクルマの受け渡しが不安な人や、デジタル機器の苦手な人のために、全国のガリバー直営約520店舗にてサービスサポートを行う体制を順次整えていく。

個人間カーシェア「GO2GO」アプリ 個人間カーシェア「GO2GO」アプリ