タイミー

三菱商事エネルギーグループは、カーメンテナンスのマッチングサービスに参入。子会社のカーフロンティアは、洗車やタイヤ交換、車検をネットで即時予約できるサイト「timy(タイミー)」を本格リリースした。

近年、ネットを通じたカーメンテナンス店検索サービスが普及する一方、わかりにくい料金相場や予約可能日時など、未だ便利とは言い難いのが実情だ。一方、旅行サービスや理美容サービスなどでは、わかりやすいネット予約サービスを通じた送客数が急伸。三菱商事エネルギーグループでは、カーメンテナンスサービスでも利便性の高い予約手段が求めていると考え、希望に合った店舗をかんたんに検索でき、即時予約できるサービスとしてタイミーを本格リリースした。

タイミーでは、24時間365日、いつでもどこでもカーメンテナンス店の検索、予約が可能。即時予約に対応し、希望の店舗の空き状況が一目でわかる。また、カーメンテナンスメニューの料金や内容は、掲載店舗が直接入力した正確な情報となっており、見積りの入手や問い合わせの手間が省け、安心して予約ができる。掲載店舗はガソリンスタンドや整備工場、カーディーラーなど多種多様。料金やサービス内容、レビュー評価などをもとに比較検討、選択できる。

利用方法は、まず「場所」もしくは受けたいサービスの「メニュー」から、カーメンテナンスが受けられる店舗を検索する。検索結果から、料金やサービス内容などを元に希望に合う店舗を選択し、空き状況を確認し、ネットまたは電話で予約。予約日時になったら店舗に訪問しメンテナンスサービスを受け、料金を支払う。

三菱商事グループでは今後、タイミーの機能・掲載店舗の充実化を図り、利便性の高いサービスを目指していく。

タイミー タイミー タイミー タイミー タイミー タイミー