鬼の逆襲

東洋ゴムは2月1日、アクロバティックな鬼と巫女の、やりすぎな「節分鬼ごっこ」を描いたWEB動画「鬼の逆襲」をYouTubeで公開した。

動画は、長年にわたり節分の日に豆をぶつけられ続けた鬼が、人間に逆襲するというストーリー。山奥にある神社を舞台に、人間に反撃する鬼と鬼を退治しようとする巫女が、かつてないダイナミックな追いかけっこを繰り広げる。

巫女役には、国内外問わず活躍の場を広げるパルクールアスリート・泉ひかりさんを起用。圧巻のテクニックで鬼を追い詰めていく。さらに、村人や子どもたちも次々とアクロバティックなスゴ技を連発するなど、最後までやりすぎのシーンに目が離せない。

動画後半では、レーシングドライバー・いとうりなさん扮するもう一人の巫女がさっそうと登場。2人の巫女が乗るピックアップトラック「フォード F-150ラプター」と鬼が操縦する軽トラック、2台が激しいカーチェイスを展開。オフロードを爆走するスリル満点のパフォーマンスに注目だ。

鬼の逆襲 鬼の逆襲 鬼の逆襲 鬼の逆襲 鬼の逆襲 鬼の逆襲 鬼の逆襲 鬼の逆襲 鬼の逆襲 鬼の逆襲 鬼の逆襲 鬼の逆襲 鬼の逆襲 鬼の逆襲 鬼の逆襲 鬼の逆襲 鬼の逆襲 鬼の逆襲 鬼の逆襲 鬼の逆襲 鬼の逆襲 鬼の逆襲 鬼の逆襲