『真夜中のスーパーカー』伝説の ナゴヤ2000GT のぬり絵を募集…NHKドラマ 来春放送

NHK名古屋放送局は、愛知発地域ドラマ「真夜中のスーパーカー」の来春放送に先立ち、関連プロジェクトとして、イメージイラストのぬり絵募集を開始した。

「真夜中のスーパーカー」は、自動車開発に命をかける人々の葛藤と軌跡を描いた、自動車をめぐる夢と興奮のファンタジードラマ。愛知県長久手市にある真夜中の自動車博物館(モデルはトヨタ博物館)を舞台に、伝説の名車「ナゴヤ2000GT」を超えるスーパーカーをつくりたいという思いをもつ若きカーデザイナーが、挫折を乗り越え自動車づくりへの夢を取り戻す一夜の出来事を描く。

出演は主人公「白雪」に山本美月、そのほか、上遠野太洸、大森博史、MEGUMI、深沢敦、水木一郎、団時朗、唐沢寿明など。放送はBSプレミアムで2018年3月28日22時より。

今回NHK名古屋放送局では、ドラマの放送に先立ち、関連プロジェクトとして、「新世紀エヴァンゲリオン」など、数々のキャラクターデザインを手掛ける愛知県在住の漫画家・イラストレーター、貞本義行氏が、ドラマのイメージイラストを制作。このイラストの線画に色を塗った塗り絵作品「カラー・ザ・スーパーカー」と、「クルマとわたし」をテーマとした写真の募集を番組ホームページで開始した。

また番組ホームページでは、「真夜中のスーパーカー」の世界観を体験できる360度VR「クルマたちの饗宴」を公開中。ドラマの舞台となる「ナゴヤ自動車博物館」は、世界の自動車の歴史がひと目でわかる、連日大賑わいの観光スポット。ところが夜になるとちょっと不思議な現象が……。自動車たちの魂が一斉に目を覚まして大騒ぎし、まるでパーティ会場のような空間に変貌しく様子を体験できる。

『真夜中のスーパーカー』伝説の ナゴヤ2000GT のぬり絵を募集…NHKドラマ 来春放送 『真夜中のスーパーカー』伝説の ナゴヤ2000GT のぬり絵を募集…NHKドラマ 来春放送 『真夜中のスーパーカー』伝説の ナゴヤ2000GT のぬり絵を募集…NHKドラマ 来春放送