ダイムラーが開催する「me Convention」

ドイツの自動車大手で、メルセデスベンツブランドを擁するダイムラーは9月1日、ドイツ・フランクフルトにおいて9月15日、「me Convention」の最新イベントを開催すると発表した。

me Conventionは、さまざまな業界の創造的な人々のためのオープンかつインスパイアなプラットフォームを提供し、対話や交流、ネットワーク、エンターテインメントに焦点を当てるもの。未来を形作るための重要な話題をカバーする。

me Conventionの最新イベントでは、ダイムラーのディーター・ツェッチェ会長と、フェイスブック(Facebook) のシェリル・サンドバーグCOO(最高執行責任者)が公開対談を行う予定。テーマは「デジタル時代の文化、イノベーション、リーダーシップ」。

対談では、デジタル時代の革新的な精神と創造性をどのように育てているか。また、明日の成功のリーダーになりたいなら、若い才能は今日どんなスキルを必要としているか。そして、意欲的で才能ある新世代のリーダーを鼓舞するものは何か。さらに、企業としてのスタートアップの考え方と企業構造の間で文化的にどこを見ているか、などの質問に、両者が答えていく。