ローソンが5月9日に発売する「あん&チーズホイップの和風パイシュー」。

前回の24時間アンケートでオープンカーについてお尋ねしましたが、24時間×オープンといえばコンビニエンスストアです(やや強引な展開)。ゴールデンウイークも平日も、我々の生活に不可欠の存在になっていますね。

コンビニが取り扱う商品は多岐にわたりますが、今回は食品(スイーツ含む)についてお尋ねします。車に乗っている時によく食べるコンビニフーズは何ですか? 通勤退勤で乗っている時、仕事で走り回っている時、ゴールデンウイークのようなレジャーでお出かけの時、コンビニで何を買い込んでいますか? 昼飯、おやつ、コンソールにおきっぱ、食べるシチュエーションは問いません。

車に乗る時いつも買っている、ついつい買ってしまう、あるいは車内で食べやすい、といった、車と相性のいいコンビニフーズ&スイーツを教えてください。コンビニ名や商品名を限定するときはお間違えなきように。

アンケート締め切りは24時間後(5月9日22時59分)、発表はこの同じURLで48時間以内(5月10日22時59分まで)に行ないます!!

<集計中>

ご協力ありがとうございました!! 「オープンカーの嫌なところ」ではたくさんの回答をいただきましたが、「コンビニフーズ」では、なんらかの傾向を感じられるほどには回答が集まりませんでした。コンビニと自動車には相関関係はないのでしょうか。

なんとなく「からあげくん」、「ファミチキ」、「セブンの鶏唐揚げ棒」(回答到着順)といった鶏の唐揚げが多いといえばそうかな、と。各社の唐揚げ棒については「手が脂でベトつかないのが○」という意見がありました。

編集者判断で、これはいいね、と思った回答を紹介します。いずれも「車と相性のいいコンビニフーズ&スイーツは?」に対する回答です。

★エクレア。シュークリームと違って長細い形状が片手で食べれるかつ、クリームが横漏れしない!
★きざんだカリカリ梅と柔らかい梅両方入ってるおにぎりが、運転疲れスッキリしていい感じです。
★おしゃぶり昆布

余談ですが……。

★トヨタ・プロボックス/サクシードについてる紙パック飲料ホルダーいいですよね、作った人天才。

次回の24時間アンケートにも、ご協力よろしくお願いします。

ナチュラルローソンが5月9日に発売する「ベジめし」。 セブン‐イレブンが4月25日発売した「THEセブンシュー」。 トヨタ・プロボックス / サクシード トヨタ・プロボックス / サクシード トヨタ・プロボックス / サクシード