マツダ・ロードスター(海外名:MX-5)累計生産台数100万台達成記念車

マツダ『ロードスター(海外名:MX-5)』の累計生産台数100万台達成記念車が、1年間にわたる世界各地のファンイベントでの展示を経て、4月7日にマツダ本社に帰還した。

マツダでは、ロードスターが累計生産台数100万台を達成できた喜びを、世界中のオーナーやファンと分かち合うとともに、これまでの支援への感謝を伝えるために、同記念車を世界9か国、35のファンイベントで展示。その車体に1万人を超える多くのファンにサインを記入してもらった。

100万台達成記念車の帰還にあたり、4代目ロードスターの中山 雅主査兼チーフデザイナーは、「この記念車に記された数多くのサインを見て、ロードスターが四半世紀以上にわたり国や文化、世代を超えた様々なファンに支えられていることを改めて実感した。そうした人々への感謝を胸に、次の200万台に向けて挑戦を続けていきたい」と述べた。

ロードスター累計生産100万台達成記念車は、5月3日に開催される「2017ひろしまフラワーフェスティバル」の花の総合パレードに参加し、5月8日から12日までマツダ本社1階のショールームに展示される予定だ。

マツダ・ロードスター(海外名:MX-5)累計生産台数100万台達成記念車 マツダ・ロードスター(海外名:MX-5)累計生産台数100万台達成記念車