ロールスロイス・ゴースト マジェスティック・ホース・コレクション

ロールスロイスモーターカーズは、伝統的な中国美術における馬の表現にインスピレーションを受けた、ロールス・ロイス『ゴースト』の限定ビスポークモデル「マジェスティック・ホース・コレクション」を発表した。

限定モデルでは、ダッシュボードに中国伝統美術に着想を得た馬のモチーフが、職人の手による木象嵌細工で現代的に表現されるほか、ヘッドレストとクッションにも同じモチーフの刺繍が施される。さらにエクステリアには、ボディを前後に流れるツインコーチラインに、職人の手描きによる馬のモチーフが添えられる。

同コレクションは、2014年が十二支の午(うま)年に当たることを記念したものでもあり、ダッシュボードの象嵌細工は、午年の福運を表す2つのテーマを表現している。干支では、十二支の動物と「木」「火」「土」「金」「水」の五大元素とが組み合わされているが、2014年は60年ぶりに「木」の元素と午(馬)が同じ年に重なる甲午(きのえうま)に当たる。

マジェスティック・ホース・コレクションは、2014年第2四半期以降の納車を予定している。

ロールスロイス・ゴースト マジェスティック・ホース・コレクション ロールスロイス・ゴースト マジェスティック・ホース・コレクション