サンワサプライ、片手で付け外しができるiPhone5・スマホ用車載ホルダーを発売

サンワサプライは、片手で簡単に付け外しができる「iPhone5・スマホ用車載ホルダー 200-CAR008N2シリーズ」を発売した。

新製品は、iPhone5や各種スマートフォンを取り付けたまま、自由自在に回転させられる車載用ホルダーとして9万5000個を出荷した「200-CAR008Nシリーズ」の後継モデル。スマホを取り付ける先端のクリップは特徴的な曲線で、スマホでクリップを持ち上げるようにすれば片手で楽に取り付けができる。

クリップは最大11cmまで開き、iPhone5のほか、5インチサイズにも対応。360°回転するボールジョイントを内蔵しており、縦や横、斜めにも見やすい位置に設置・回転ができ、車のダッシュボードや座席の高さに合わせて調整もできる。

ダッシュボードへの取り付けは、ゲル素材の真空吸盤で直接取り付けられ、簡単に取り付けが可能。クリップ部は取り外して、重心が安定する「type1」と、スマホが手前に出て操作しやすい「type2」、シーンに合わせて変更できる。

製品のサイズは、高さが113mmで吸盤サイズは70mm、クリップ部は長さ100mmで、重量は92g。クリップに挟み込めるサイズは、高さが最長110mm、幅が15mmです。カラーはブラックとホワイトの2色。

価格は2480円。同社通販サイト、サンワダイレクトのみの限定発売。

サンワサプライ、片手で付け外しができるiPhone5・スマホ用車載ホルダーを発売