カイル・ブッシュ《写真提供:Getty Images》

NASCAR キャンピングワールド・トラックシリーズと、この日のネーションワイド・シリーズに勝利したカイル・ブッシュが、土曜日のスプリントカップ・シリーズでの勝利を手にすることで、ブリストルのスウィープを狙っていることを公表した。

この日ブリストル・モーター・スピードウェイで行われたNASCARネーションワイド・シリーズでは、ブッシュはポールからスタートして、合計250ラップの内の228ラップをリードし、今季シリーズでの9勝目を獲得した。

「3勝する為には2勝しなければいけない。そしてこれは2勝目だ」と勝利したブッシュは語った。

ブッシュがスプリントカップの予選でスピンしてクラッシュした時、観客席から多くの喝采が贈られた。そしてこのクラッシュの為、ブッシュは予選で最下位となってしまい、土曜日の決勝では最後尾からのスタートを余儀なくされた。

「喝采されようがブーイングされようが、そんな事は関係ない。僕達はレースに勝って、家にトロフィーを持って帰るためにここにいる。そしてそれが土曜の夜に僕達がトライすることだ」とブッシュは付け加えた。

ネーションワイド・シリーズでの勝利を祝うカイル・ブッシュ《写真提供:Getty Images》 ネーションワイド・シリーズを走るカイル・ブッシュ《写真提供:Getty Images》 キャンピングワールド・トラックシリーズを走るカイル・ブッシュ《写真提供:Getty Images》