カート・ブッシュ《写真提供:Getty Images》

NASCARは8月19日、先日のピュア・ミシガン400で3位となり、ランキングでトップ10内に躍進したカート・ブッシュが、スチュアート・ハース・レーシング(SHR)から正式に2014年度のスプリントカップのオファーを受けたと公表した。

ブッシュがもしSHRに所属することを決めれば、4台体制のチームでトニー・スチュアート、ケビン・ハーヴィック、ダニカ・パトリックと共にレースを戦うこととなるが、彼は道の遠くを見ることを避け、12台の車が参加するポストシーズンのレースに参加する為に、今季の残りのレースであるブリストルとアトランタ、リッチモンドに集中しようとしている。

「僕はそこに焦点を当てている。僕達がよく走れていることにエキサイトしているし、シーズンの中盤でチームが苦しんだ時にも、取引を行うことができた」とブッシュは語った。

現在彼はポイントで9位に位置しているが、2011年の10月以来、勝利を獲得していない。9月7日に行われるリッチモンドの前に失態を犯すと、彼は11位以下となってワイルドカードのスポットを争わなければならないかもしれないのだ。ワイルドカードの2つのスポットは勝利の合計数に次いでポイント差が考慮される為、勝利が無い状況では安全な賭けとは言えない。

カート・ブッシュ《写真提供:Getty Images》 カート・ブッシュ《写真提供:Getty Images》