eBayオークションに出品中のホンダ NSX

伝説のF1ドライバー、故アイルトン・セナ選手。同選手が生前、所有していたホンダ『NSX』が、オークションに出品されていることが分かった。

これは競売大手のebayが、英国の公式サイトにアップしているもの。ある個人が、「Honda NSX -- driven by Senna」と題して、かつてセナ選手の愛車だったNSXをオークションに出品している。

このホンダNSXは1993年式。NSXの開発に参画したことでも知られるセナ選手は、大のNSXファン。3台のNSXを所有していたと伝えられており、今回オークションに出品されたのは、そのうちの1台。シャシーナンバーは「999」。

ボディカラーはブラックで、走行距離は約5万km。内外装から駆動系まで、完全なオリジナル状態を保つ。出品者によると、セナ選手が手放した後、17年間、このNSXを所有してきたという。

8月10日の時点では、5万1000ポンド(約760万円)の値が付いているNSX、8月17日のオークション終了時には、いくらで落札されるだろうか。

eBayオークションに出品中のホンダ NSX eBayオークションに出品中のホンダ NSX eBayオークションに出品中のホンダ NSX eBayオークションに出品中のホンダ NSX eBayオークションに出品中のホンダ NSX