ルーカス・ルアー《写真提供:INDYCAR》

サラ・フィッシャー・ハートマン・レーシングから8月25日に行われるソノマのレースでデビューを飾るスポーツカードライバーのルーカス・ルアーが、2014年より同チームからシリーズにフル参戦する意志があることを明らかにした。

「(インディフル参戦の意志は)僕はとてもクリアーだ。インディカーでフルシーズン戦う機会があるなら、『オー、イェー、僕は入るよ』と言うだろう。何も問題は無いさ」と8月13日に行われるマニュファクチャーのチームテストに参加するスポーツカーチャンピオンのルアーは語った。

ルアーはこの他にも8月21日に行われるインディカーシリーズのオープンテストに参加し、トラックでの時間を過ごすこととなる。

「僕はいつもインディカーにトライしてみたかったが、いままでは本気でプッシュしなかった。だからこの機会が訪れた時、『勿論、僕はやるよ』と二つ返事をしたんだ。僕はここ数年間、さまざまなマシンをドライブし、ポルシェやアウディといった大きなマニュファクチャラーとも働いて来た。僕はチームに貢献することを望んでいるんだ」と彼は付け加えた。

チームのメカニックと話すルーカス・ルアー《写真提供:INDYCAR》 ルーカス・ルアー《写真提供:INDYCAR》