ライフ

カーライフニュース - ライフ (2ページ目)

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

新型コロナの影響からクルマへの接し方が変化してきている昨今。マイカーの安全性や、テレワークによるクルマ利用の見直し、さらには巣ごもり需要による洗車などへの注目も高まっている。

そんな中、ソフト99が2021年の新商品の発表を行った。バーチャルで開催されたスプリングフェアは「コロナを乗り越え消費者を飛び越す」をテーマに、プレスなどに向けて特設サイトが設置され、新商品の発表・展示が実施されたのでチェックした。

注目の新製品のひとつが「フ・・・

ニュースを読む

2021年、新春のスタートは、コロナ禍真っただ中。愛犬とのドライブ旅行を計画していた愛犬家のみなさんも、Go To トラベルの一時中止や様々な不安から、自粛、キャンセル…といった、ストレスのたまる生活を送っているのではないだろうか。



◆安全に配慮しながら愛犬との思い出づくり

とはいえ、愛犬にとっては、家族とのドライブ旅行は、10年から15年という短い犬生において、とても貴重な楽しみ、思い出作りの場。「短い犬生の間に、どれだけ多く・・・

ニュースを読む

ホンダは、2021年のバイクシーズン到来に向け、豊かなバイクライフの提案を、さまざまなWebコンテンツで発信するオンラインイベント「ホンダ モーターサイクル フェス 2021」を特設サイトにて2月20日より公開する。

ホンダ モーターサイクル フェス 2021は、「バイク乗りは、自由に、自分らしく生きている」をコンセプトに、多様な価値観を認め合いながら、自由に、自分らしく生きるバイクユーザーのライフスタイルやカルチャーにスポットをあて・・・

ニュースを読む

Carstayは、長期滞在が可能な車中泊スポット“住める駐車場”「バンライフステーション」の提供を1月15日より開始。同時にバンライフステーション運営ホストの公募を全国でスタートした。

これまで「Carstayステーション」「道の駅」「RVパーク」「オートキャンプ場」など、短期間または一時的に車中泊/仮眠ができる車旅人向けや、アウトドアを楽しむ施設はあったが、長期間、旅先で快適な車中泊生活を送れるバンライファー向けの施設はなかった。
・・・

ニュースを読む

ホンダは2021年1月15日に開幕した、新型コロナウイルスの感染拡大影響により中止となった日本最大級のカスタムカーの祭典「東京オートサロン」を3D空間で体感できるオンラインイベント、「バーチャルオートサロン」にブースを出展。

究極のカスタムカーともいえるレーシングマシンに加え、2台のカスタムコンセプトを展示した。

ブース中央に並べられたのは、インディカーシリーズ、SUPER GT、F1に参戦したマシンたち。それぞれのマシンが、各カテ・・・

ニュースを読む

2020年は新車の当たり年でもあった。2020-2021日本カー・オブ・ザ・イヤーのノミネート車も、魅力的なクルマばかり。モータージャーナリストにしてドッグライフプロデューサーでもある筆者も、選考に大いに悩んだものだった。

さて、今年も恒例の、1年を締めくくるドッグフレンドリーカー選びである。選考は、2020-2021日本カー・オブ・ザ・イヤーのノミネート車からとして、あくまで、愛犬とドライブするのに相応しい…という観点から、わが家の・・・

ニュースを読む

ホンダの発電機や除雪機などを扱うライフクリエーション事業本部長の加藤稔執行役は、5月の就任後初となる報道陣とのインタビューで、CO2排出量削減に向けて「製品の電動化を大幅に前倒する」との考えを示す一方で、その実現には多くの課題があることも指摘した。

加藤本部長は「パワーが小さいところからすでにどんどん電動になっている。とくにヨーロッパでは、お年寄りのお客様や若いお客様がガソリンを触らなくて良いということも含めて、環境規制法規とは関係な・・・

ニュースを読む

ホンダアクセスのウェブマガジン『カエライフ』は、オンラインイベント「カエライフフェス2020」を12月12日、青野原野呂ロッジキャンプ場(神奈川県相模原)にて開催する。

「カエライフ」は、クルマを通じた豊かなライフスタイルを提案するウェブマガジン。クルマに関する役立つ情報をはじめ、キャンプや車中泊などクルマを使って楽しむための幅広い情報を発信している。

イベントでは、車中泊・バンライフ・アウトドア・キャンプ界のプロ、インフルエンサー・・・

ニュースを読む

世界的にクルマの電動化が進んでいる。ボルボはすでに全ラインナップに電動モデルが用意され、ピュアEVの新型車もコンパクトカーから大型SUVまで数多く揃い、選べる時代になってきた。




電動車は加速がスムーズで静か。ピュアEVともなれば、クルマとして最上級の快適性、静粛性が約束される。排出ガスを出さず、メーター周りにも先進性があり、まるで、自宅のリビングルームがそのまま空間移動しているような感覚だ。だが、人間だけのドライブならともかく、・・・

ニュースを読む

愛犬をクルマに乗せる際、どんな乗せ方をしているだろうか。それこそ、運転手の膝の上…というのは道路交通法違反になるだけでなく、運転、愛犬に危険を及ぼす、絶対にしてはいけない乗せ方だ。

わが家では、これまでさまざまな犬の乗せ方で、安全快適なわんダフルカーライフを楽しんできたが、そろそろ結論というべきものが出たので、ここに報告することにした。

◆「後席に拘束装置もしくはベッドを付けて載せる」がベスト




それにしても、犬友達、観光地や・・・

ニュースを読む

燃費ランキング - 車情報

e燃費 サイト内検索
e燃費アンケート
e燃費アワード2019-2020
e燃費アプリ

車レビュー

初ベンツ

車種名:メルセデスベンツ Cクラス (ステーションワゴン)
投稿ユーザー:e燃費 さん
総合評価:

前車からの乗り換えで、約1年半かけて探し続け、ようやくたどり着きました。...[ 続きを見る ]

yama

燃料

車種名:三菱自動車 eKワゴン
投稿ユーザー:yam***** さん
総合評価:

初めての燃料計測です。燃料18.65 古い車の3ATにして燃料まずまず。...[ 続きを見る ]

EV充電スタンド検索
水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2021 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針