車レビュー

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアントの車レビュー評価

車レビュー各項目の評価平均

燃費: 3.5pt
エクステリア: 3.5pt
インテリア: 3pt
居住性: 2.5pt
積載性/収納性: 3pt
乗り心地: 3.5pt
走行性能: 4pt
価格: 3pt

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアントについて情報交換をしよう!・・・新規書き込み

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアントの車レビュー コメント数順

ゴルフ ヴァリアント
Golf6 Variant アイドリングストップの作動頻度が謎 2015年06月13日 22時36分

分類:燃費 投稿ユーザー:Ozy***** さん  総合評価:

実用車なのにもっと乗りたくなる、大満足の車両だが、アイドリングストップは動いたり動かなかったり。この機構は明らかに冬が苦手なようだが、ディーラー点検では常に異常なしとのことで、ここだけはどうしても納得が行かない。毎年春先には作動頻度があがり、それで季節の変わり目を感じる次第。一冬目はちゃんと動いていたのに。
高速中心のドライブでは、夏場エアコンを普通に使って、加速もしっかり踏んで走って、16km/Lは確実にクリアします。長距離走れば、どう運転してもちゃんと燃費がでるのにはいつも感心しています。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった

ゴルフ ヴァリアント
ディスカバープロ(純正カーナビ)が不便 2014年10月18日 14時07分

分類:ドライブ 投稿ユーザー:tsa***** さん  総合評価:

ディスカバープロがついています、が、高速道路を走行中は一般道の渋滞情報が見られず非常に不便だと思いませんか?只今ディーラーに問い合わせ中ですが設定で簡単に治らないものでしょうか。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった

ゴルフ ヴァリアント
初めての輸入車 2015年12月29日 07時43分

分類:ドライブ 投稿ユーザー:hyd***** さん  総合評価:

これまでホンダの車を多く乗り継いできましたが初代モビリオを購入しイメージが悪くなりました。カタログ値の燃費とは程遠く人は乗れますがまともに走らない。スライドドアとコンパクトカーながら大型犬のケージが載せられるのは評価出来ました。運転して楽しい車にしようと思いこの車を選びました。モビリオの前はアコードワゴンの2.2Lに乗っていましたのでゴルフヴァリアントの良さは凄いと思いました。アコードワゴンは
2.2Lでしたが更にその前に乗っていた2.0siのセダンのようなエンジンではありませんでした。ゴルフヴァリアントはこの両方の良いところを持ち合わせて、燃費も良く、税金も安くすみ大変満足です。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった

ゴルフ ヴァリアント
スタート後の燃費表示 2015年05月16日 14時45分

分類:燃費 投稿ユーザー:Gol***** さん  総合評価:

GWで軽井沢に行ってきました。行きの燃費は、140㎞の距離をスタート後の表示で18.3㎞を記録しました。帰りは上信越道が混んでいたので、臼井バイパスを通りました。臼井バイパスは高低差約600mを下りますが、スタート後の表示で35㎞を記録しました。19.9の表示の後は、小数点以下は表示されないことに気づきました。
35㎞を表示したのは、下り坂でアクセルを踏んでいません。その後は徐々に下がり、渋滞もあったので、家に着いた時は、16.9㎞まで下がりました。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった

ゴルフ ヴァリアント
新車又は高年式車の購入時の注意事項 2018年01月27日 19時39分

分類:その他 投稿ユーザー:クリ***** さん  総合評価:

フォルクスワーゲン全般に言えることと思いますが、新車又は高年式車の購入時には必ず保証や保証継承しましょう。
何故なら、必ず壊れるからです。
それも、修理には結構な金額が掛かるからです。又交換した部品等にも保証があれば良いですが?それに交換した部品等が何か対策して有れば良いのですがそれも無ければ又いつ壊れるかわかりません!
自分の車は3年落ちの車でしたが、すべての音声(ラジオ、TV、ナビなど)が出なくなりました。
保証継承していなかったので、修理に60万円位掛かると言われ又、ACCも動作不良で合わせて約100万円程修理に掛かると言われました。
ですから、有料保証(保険)は高いと思わずに必ず契約しましょう。
又、保証継承が延長出来なくなったら、いつ壊れるかわからないので又新車を購入しましょう。
全ての機能がきちんと機能していれば、良い車です。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった   参考になった人:1

ゴルフ ヴァリアント
燃費 2014年10月23日 21時56分

分類:燃費 投稿ユーザー:ふじ***** さん  総合評価:

時速70km辺りが最高の燃費を打ち出します。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった   参考になった人:2

ゴルフ ヴァリアント
大満足なのであえてイマイチな所3つを 2015年05月17日 17時02分

分類:その他 投稿ユーザー:sv_***** さん  総合評価:

いろんな所で好評である通り、この車にして大正解で、大変満足しています。
と言う事で、あえてイマイチな点を3つ。

<①:電子機器の作動音が大きい>
私の使い方ではこれが最も何とかして欲しい点ですが…
現代の車らしく、安全対策の装置を含め電子機器満載のこの車。その作動音、モスキートノイズとも言うのでしょうか、かなり気になる高周波音が聞こえます。
どの程度期になるかというと、たまに同乗する妻が、『さっきからカバンの中で携帯なってない?』と確認してくるくらいです。

<②後席の乗降り>
後席ドア形状がイマイチ。
タイヤハウスが大きいと言うのでしょうか?底辺が小さいと言うのでしょうか?
とにかく、後席の乗降りはかなり大きくドアを開ける必要があります。
ドア自体はかなり大きく開くので、開けられれば問題ないのですが、日本の狭い駐車場では隣の車に気遣いながらだと靴を車内に通すスペースが確保しにくです。

<③ナビの使い勝手>
純正ナビは、ナビだけでなく車両の設定等細かくできる優れものとも言えます。
が、この使い勝手が非常に悪い。
色々ありますが、中でもナビ操作・車両設定共に言えるのが、似たような機能にアプローチする方法が多岐にわたり、しかも微妙にちがうのです。
例えば目的地設定では、電話番号検索はこっちのボタンを押して、次にこっちを押して…
検索引っかからないから、『あいうえお』検索はこっちのボタンを押して、次に…
え〜い!目的地設定するのに何通りあるんだ!!
開発担当者がいっぱいいて、取りまとめる人がいなかったんですかね?
それに、机上設計だけなのかな?
総じて、実際車で使う事を考えていない点が多々あります。

色々書きましたが、本当にいい車で、大満足してますよ( ´ ▽ ` )ノ

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった

≪ 前の20件 | 次の20件 ≫

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

運転志

危機意識が高いって事かな…?

車種名:ルノー トゥインゴ
投稿ユーザー:運転***** さん
総合評価:

取扱説明書にて「エンジンオイル量の点検はハッチ固定ボルト×6を外す」…面...[ 続きを見る ]

運転志

車種名:ルノー トゥインゴ
投稿ユーザー:運転***** さん
総合評価:

元の書き込みは編集して上記としました。m(__)m。運営さん、削除の項目...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針