車レビュー

スバル WRXの車レビュー評価

車レビュー各項目の評価平均

燃費: 3.7pt
エクステリア: 4.4pt
インテリア: 4pt
居住性: 4.4pt
積載性/収納性: 4.4pt
乗り心地: 3.8pt
走行性能: 4.5pt
価格: 4.1pt

スバル WRXについて情報交換をしよう!・・・新規書き込み

スバル WRXの車レビュー コメント数順

mrtomo
GRBは安心 2011年05月14日 17時12分

分類:ドライブ 投稿ユーザー:mrt***** さん  総合評価:

つい先日、初めての車検を迎えました。3年乗りましたが、やはりなんと言っても雪道の、特にカーブの時の安心感が他の車とは段違いですね。長く乗りたい車です。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった

WRX
スバルいいね 2015年10月27日 17時32分

分類:ドライブ 投稿ユーザー:JJ***** さん  使用用途:通勤 総合評価:

アイサイト最高、速さ最高、乗り心地ガチガチ、燃費そこそこ

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった   参考になった人:1

相川
GDB-A typeRAです。 2015年10月31日 01時45分

分類:メンテナンス 投稿ユーザー:相川***** さん  使用用途:ドライブ、レジャー、通院 総合評価:

発売から既に13年を経過しておりますが、比較的おとなしく走行していると、カタログ当時の10・15モード燃費に近い 10.3km/Lをいまだにマークします。(カタログ値は10.4です)

燃費を考えるクルマではありませんが、経年劣化部分に対するフリクションを考えたメンテをしていますが、それがまあまあの結果として出ているのかもしれません。

クルマの評価についてですが、乗り心地については、RA特有の突き上げ感や固いサス、またアンダーステアーが出るなどの部分は、私個人的には、趣向の領域ですので。又性能面に於いても、2015年現在の自動車に比較して、電子制御が少ないこともあり、乗りにくいと感じるクルマだと思われます。そのクセのある部分を楽しんでいるのが、僕流のカーライフです。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった   参考になった人:2

南雲 零
23万キロ目前 2022年03月19日 17時52分

分類:燃費 投稿ユーザー:南雲***** さん  所有期間:2015年3月~現在 使用用途:通勤・買い物・ドライブ・旅行等 総合評価:

先日、3回目(7年目)の車検を受けて、現在23万キロ目前です。
往復50キロ程の通勤と、休日のドライブで使用していました。
MFDでの生涯燃費は10.1km/Lと表示されていますが、高速道路を使用した長距離ドライブも多いためと思われます。通勤では基本的に8.5km/L程度、ドライブの際は下道だと10km/L・高速だと12km/L程度となります。
こういう車の割には燃費も良く、楽しいMT操作も味わえるいい車だと思います。

【燃費性能】
古い設計エンジンを搭載した走るタイプの車にしてはかなりイイ。
高速道路巡行:12~13km/L
郊外道路巡行:9~11km/L
市街地渋滞あり:7~8km/L

【エクステリア】
私自身は一目惚れで試乗もせずにスグに印鑑を押したので、最高。
ただこれは個人の好みの問題だと思います。
しかし、車幅が大型化する日本車で1800mm以下の数値は使いやすい。
リアウイングの有り無しを選べるのは良かった。

【インテリア】
社外ナビが使用できることは嬉しい。
アナログなエアコン操作系が運転しながら直感的に触れるので便利。

【居住性】
乗せる人に、「めっちゃ広い」と言われる。

【積載性・収納性】
収納は使わないところがあるくらい多い。
積載性については、3人乗車でコストコに行き10万円くらいのお買い物しても余裕で積める。タイヤ4本が余裕で入る。
身長170cmの人がトランクスルーすれば、車中泊できる(実際に何回もして遠征経験済み)。

【乗り心地】
純正アシの時は、街中では硬く感じて、コツコツ来ていた。ただ高速に乗ると凄く心地のいい吸収をする。
レヴォーグのアシにしてからは、街中で快適、高速に乗ると多少上下に揺れが大きい。ただし、心地よいのか同乗者は、寝る確率が凄く上がった。

【走行性能】
価格以上のものを手に入れられた気がする。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった

ひつじとやぎ
さすが、スバル!!! 2015年05月15日 23時00分

分類:燃費 投稿ユーザー:ひつ***** さん  総合評価:

約10年ぶりにスバルに乗換え
年甲斐もなくWRX STIところが驚く事なかれ2リッターのターボ車。
最大加給1.5もかかる車でカタログ値とほぼ同等にリッター当たり8~9kmの実燃費は、やっぱりスバル!!!
運転して楽しい!
財布に優しい!
とにかくハンドルを握っていてワクワクする車です!

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった   参考になった人:2

WRX
S4 2.0GT ASP C型 2016年09月09日 20時58分

分類:その他 投稿ユーザー:Mry***** さん  総合評価:

基礎体力の充実した車です。
最大のお勧めポイントは、クイックかつオンザレールで抜群の安心感がある足回りだと思います。乗り心地もショックの角が丸いので堅いけれど快適です。
但し、前席限定の話です。後席は、首都高や西湘バイパスでジュースを飲んだらこぼしそうです。
忘れてはならないのがアイサイトです。もう無い車には戻れません。
ダメな点は、まとまりの無い操作系です。
最低限運転に必要な部分は問題有りませんが、後から様々な装備を付け足した感満載のユーザーインターフェイスです。
スイッチの配置が部分最適で全体的な配置ポリシーが感じられないので使い難く感じます。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった   参考になった人:3

WRX
走行安定性 2015年05月16日 06時50分

分類:ドライブ 投稿ユーザー:イン***** さん  総合評価:

非常に車の走行安定性が良く、普通の車に比べてロールやピッチングが少ないので乗りやすい。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった

WRX
300馬力だけどCVT 2015年05月16日 09時14分

分類:燃費 投稿ユーザー:アズ***** さん  総合評価:

前車フォレスターとアコードユーロRの2台を手放してのWRX S4。フォレスターは9km/l、アコードが11km/lだったことを考えると、直噴とはいえ、300馬力の水平対向ターボで11km/l(燃費計調べ)走っているのはすごい

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった

ややおも
よく走る車 2019年04月29日 02時01分

分類:ドライブ 投稿ユーザー:やや***** さん  所有期間:2018.10~ 総合評価:

半年でおよそ8000km程度乗りました。
買う前に自分が調べていた評判との違いです。

★音
評判からかなり気になりましたが、自分としては全く気になりません。基本的に運転中はラジオや音楽もかけず、走行音だけ聞いています。でも、言う程「うるさい」という感覚はありません。
多分、タイヤをREGNOとかに帰ればもっと静かになりそう。
★CVTについて
CVTのもたつきは自分では感じません。都内走行ですので、それ程急加速をする場面もなく。首都高でもキビキビ走りますので、CVTだからという指摘はあまり感じていません。
★燃費
都内走行ですが、高速乗らないと6~7km/l代。
高速使って10kmちょっとです。
★アイサイトなど
アイサイトはかなり便利です。前のレガシィのときよりハンドルの補助が凄く楽です。追従も特に問題がありません。
★カーナビ
カーナビがメインのパナにしたのが少しだけ後悔です。
ただ、地図の拡大/縮小の機能をハンドルのボタンに割り当てたら少しだけ使い勝手が上がりました。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった

kuros
燃費 2015年05月15日 15時30分

分類:燃費 投稿ユーザー:kur***** さん  総合評価:

3500km前後。主に高速道路で使用。クルコンを使うと燃費が良いですが使わないとあまり良くない。アイドリング時に急激に燃費が悪化するのでこまめにエンジンを切るようになった。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった

WRX
GRB燃費アップのコツ 2012年05月17日 23時25分

分類:燃費 投稿ユーザー:imo***** さん  総合評価:

一般道:水温計が上がってきたらS#及びハイギヤーで走ってください。
高速道路:巡航時はIモードで走ってください。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった   参考になった人:1

WRX
燃費報告 2018年09月01日 21時02分

分類:燃費 投稿ユーザー:もも***** さん  総合評価:

慣らし運転運転1回目ですが、
満タン方計測12.94㎞で車載メーター12.5㎞でした。
走行はほとんど高速道路走行および自動運転です。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった   参考になった人:1

WRX
燃費 2014年10月15日 09時31分

分類:燃費 投稿ユーザー:事務***** さん  総合評価:

まだ慣らし運転中です。ぜんぜん回して無い分、もっと燃費が良くても良いような気がします。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった

ラバ
走る楽しさ♪ 2015年05月15日 18時43分

分類:ドライブ 投稿ユーザー:ラバ***** さん  総合評価:

昨今のエコカーブームとはかけ離れたスポーツカーなので、実燃費はリッター10は望めないが走っていて楽しい車。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった

WRX
WRX S4 カスタマイズ 2015年09月19日 14時35分

分類:その他 投稿ユーザー:事務***** さん  総合評価:

エンジンはDRiViSiON PowerECUの書き換えによって、もたつき、吹け上がり、トルク感、ほぼストレスがなくなった。
マフラー交換で更に加速、燃費アップ。
足回りは、車高調による車高ダウンと減衰力調整、前後のタワーバーによるボディ補強で、やっと楽しい車になって来た。
燃費もオートクルーズを多用すると、高速で15.6km/lを記録。
評価はカスタマイズ前の評価。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった

WRX
E型S4高性能な良い子です。 2018年10月23日 00時08分

分類:ドライブ 投稿ユーザー:ベレ***** さん  所有期間:1ヶ月 使用用途:通勤、街乗りメイン 総合評価:

セダン、四駆、ハイパワーターボ、アイサイト付き、ATでラクラク
どこを取っても優等生な車だと思います。
故に面白くないって言う人もいるのはなんとなく分かります。
燃費は8前後に落ち着きそうです。
自分にとってはかなり最高の車です。
これから長く乗っていこうと思います。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった   参考になった人:1

motcy
S206 2015年09月19日 17時56分

分類:燃費 投稿ユーザー:mot***** さん  総合評価:

オイル交換後はやはり燃費は良くなりますね。
オイルはこだわりのMOTULです。
前車(GDB)からずっと使ってます。
燃費は街乗りで8km,高速入ると9km,ロングドライブはまだ行けてません。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった

WRX
S202の燃費 2013年04月08日 20時18分

分類:燃費 投稿ユーザー:なを***** さん  総合評価:

11Kmぐらいです。
以下の事を心がけてました。
ゆっくり発進、ゆっくり加速。
車の空いてる時間帯の運転。
1度に長い距離の運転。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった

WRX
D型 アドバンスドセイフティパッケージについて 2018年12月02日 21時26分

分類:ドライブ 投稿ユーザー:ふぁ***** さん  総合評価:

VAB D型からのアドバンスドセイフティパッケージの機能について
 フロントビューモニターについて
当初はこれが欲しくてASPを付けましたが期待外れでした
まず、モニターが小さく見ずらいです。画像が荒くかなりじっくり見ないと何が映っているかわかりません。
雨や雪が降っていると水滴や氷で何も見えません。
強いて言うならば駐車時の車の位置確認に使えるぐらいでしょうか
 サイドビューモニターについて
こちらは当初要らないと考えていましたが、これが意外と使える路駐する際の縁石の確認はもちろん、駐車場での駐車位置の確認にも使え、今では一番重宝しています。
 ハイビームアシストについて
センサーの感度が微妙といったところ、街灯などにはちゃんと反応しますが、肝心の先行車や対向車にはそれなりに近づかないと反応しません。
 後側方警戒支援システムについて
走行中は死角に車が入るとサイドミラーに表示し、知らせてくれるので便利ですが、道路に面している駐車場などでは、道路を走行中の車にも反応してしまうので結構うるさいです。
何度か標識や看板の鉄柱に反応したこともあります。
 自動防眩ミラーについて
このミラー自体は問題ありませんが、サイドミラーにも同様のもの付けないとあまり意味がありません。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった

≪ 前の20件 | 次の20件 ≫

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

よもぎもち

概ね満足

車種名:トヨタ パッソ
投稿ユーザー:よも***** さん
総合評価:

実際、多少期間を設けてハイブリッドかディーゼルを買う予定だったけど、前の...[ 続きを見る ]

Well

中距離ですが

車種名:ホンダ N-ONE
投稿ユーザー:Wel***** さん
総合評価:

日帰りで用事も兼ねて中距離走行しました。一番の目的は最高燃費を出したくて...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針