車レビュー

ホンダ N BOXの車レビュー評価

車レビュー各項目の評価平均

燃費: 3.7pt
エクステリア: 4.3pt
インテリア: 4.1pt
居住性: 4.4pt
積載性/収納性: 4.4pt
乗り心地: 4.3pt
走行性能: 4.2pt
価格: 3.8pt

ホンダ N BOXについて情報交換をしよう!・・・新規書き込み

ホンダ N BOXの車レビュー 新着順

N BOX
DIY 2023年12月20日 14時54分

分類:メンテナンス 投稿ユーザー:とん***** さん  総合評価:

プラグ交換しました。ディーラーに燃費改善の相談したらまずはATフルード、次にプラグと言われ交換は比較的に簡単とのことだった。工具があればたしかに簡単。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった

N BOX
メンテナンス 2023年11月13日 10時30分

分類:燃費 投稿ユーザー:とん***** さん  総合評価:

総距離6万kmになり、そろそろ燃費の伸びか悪くなって来たのでメンテナンスをして燃費改善、エアフィルター、ATFフルード交換し効果確認。なかなかの燃費改善になりました。JF3ターボで21.32km/l行けば満足できるレベル。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった

N BOX
燃費良し、加速良し 2023年10月27日 15時42分

分類:ドライブ 投稿ユーザー:DY***** さん  総合評価:

素晴らしいの一言です。
2018年式NBOXカスタムターボをレンタカーで1日借りた感想です。
市街地、バイパスを走行しましたが
リッター20km/lを平然と超えました。
最大トルクが2600回転と低めの設定だったので、初速、巡航共にエンジンが唸り散らす事もなくノンストレス。
走ってて『こりゃ売れるわ』って思いました。笑
強いて悪いとこをいうなら、スーパーハイトの横振られの強さくらいですかね。
LA600Sタントの方がコーナリングに群杯が上がりますが、総合してNBOXの完成度の高さに驚かされました。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった

N BOX
N-BOX 2023年06月04日 14時33分

分類:燃費 投稿ユーザー:k***** さん  総合評価:

燃費の良い安めの軽の購入を考えているのですが、
このサイトで
N-BOX GターボSSパッケージ
を探しているところ、
N-BOXカスタムGターボSSパッケージ
というグレードもあるようなのですがここのいい燃費のサイトにはこのグレードの車種がありません。

N-BOXカスタムターボSSパッケージ
のことでしょうか?
どなたかわかる方いればお願いします。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった

N BOX
サスが柔らかく乗り心地が良い 2021年11月10日 21時57分

分類:ドライブ 投稿ユーザー:KP-***** さん  総合評価:

妻眼が乗っているターボカスタムです。久しぶりに運転しましたが、記憶していたよりもパワーがあり、サスは少し柔らかいせいか乗り心地は軽自動車とは思えないほど良かったです。燃費はアクセルの踏込みに注意しないとすぐ悪化するので、優しい運転が必要ですね。全体としてよくできた車だと思いました。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった

かなジィ
MMC前だが 2020年09月16日 22時49分

分類:その他 投稿ユーザー:かな***** さん  総合評価:

ジェイドだと車中泊が出来ないのと、山登で林道を行くと、岩や枝で傷が絶えないため林道を走り車中泊可能なN-BOX を購入した。
走りはどうしてもジェイドと比較してしまい、思っていたより評価が下がる。
最も気になる点は、サスの柔らかさかなぁ。ロールが大きく、ペースアップには応えてられない。しかしこれは仕方なし、納得するしかありません。燃費は20はいきそうだが、連れが乗ると一気に下がる

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった

N BOX
NBOX+ 2020年09月11日 09時29分

分類:燃費 投稿ユーザー:wak***** さん  所有期間:2ヶ月 使用用途:日常の足 両親の足 総合評価:

2016年3月登録、走行3万4千キロの中古を2020年8月に買いました
業者を10社近く回り決定したかいあり
状態良くメチャきれいで
車椅子の福祉車両です

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった

N BOX
絶対に崩せぬ広さ 2020年04月24日 01時00分

分類:ドライブ 投稿ユーザー:DY***** さん  総合評価:

レンタカーで1日借りましたが、とにかく広い!
ルークスユーザーでしたが、使い勝手はともかくこの後部座席の広さはホンダしか出せないでしょう…
ガソリンタンクを前に設置させるセンタータンクレイアウトの特許技術があってこそのひろさですね。
シートアレンジで他社も広さや使い勝手を実現してますが、現実的に広さだけを求めるなら崩せぬ壁でしょう…
カスタムグレードでなくともちゃちさが無く
本当に軽?本当に一番低いグレード?と戸惑うくらい質感があっていいです!
馬力もNAモデルで58あるので、ターボなしでもいい走りをしましたよ〜
燃費はガソリンオートロック計算で16.6でした。
運転の仕方でもっと伸びそう〜
後期モデルも楽しみです(^^)

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった

N BOX
初インプレ 2019年11月11日 21時40分

分類:ドライブ 投稿ユーザー:たく***** さん  総合評価:

10月年次改良モデルのカスタムGLターボを購入しました。先代カスタムターボから数段ランクアップした感じです。エクステリアはもちろん、インテリアも質感が高く(唯一、ルームランプが車内中央天井にないのは私的に減点)、 サスの動きもしなやか。こうなると660ccエンジンだけがザンネンな乗り物ですね。
オドメーター5キロで納車し、早速草津温泉に繰り出しました。ナラシのため2000〜2500回転縛りで往復500キロを走りましたが、疲れは感じませんでした。ホンダセンシングのおかげでしょうか、オートハイビームやACCクルコンの出来も良く、全く快適なドライブでした。燃費はオール下道で24.8キロ/リッターの表示でした。
1000キロまでは2500回転常用として一月点検を受けたいと思います。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった

N BOX
思ったより、かなりいい!燃費以外は、、、 2019年09月22日 00時48分

分類:燃費 投稿ユーザー:あつ***** さん  総合評価:

ムーブからの乗り換えですが、車の作りが全然違います。軽だから適当かと思ってましたが、意外といいものですね!
ただ、この重さと身長から、燃費が思ったより悪く、それはかなりショックです。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった

N BOX
買い換えました 2019年06月25日 02時44分

分類:燃費 投稿ユーザー:さっ***** さん  総合評価:

ワゴンR5MT 18km/L。より、現行NBOXへ乗り換えました。さっそく高速200km走り、26.6km/L。満足してます。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった   参考になった人:1

N BOX
高級装備に驚いた! 2019年06月04日 21時57分

分類:その他 投稿ユーザー:リス***** さん  所有期間:2019年5月新車購入。納車後1週間 使用用途:近くの買い物。月1回~2回郊外(100Km)へのアウトドアドライブ 総合評価:

13年前のホンダクロスロードから買い替えたが、軽自動車でありながらその高級装備、先進装備に驚いた。ホンダセンシングの安全対策システムや昔は高級セダンにしか装備されていなかったACC、オートハイビーム、自動ドアロック。更に後方誤発進抑制機能。13年前の日産セフィーロにも装備されていない装備が標準装備。思わず購入決定してしまった。年金生活となると維持費も安いが安全対策も完備されしかも高級装備で操作が簡単なNBOXが嬉しい。でも高い!が装備内容を考えると納得できる。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった

N BOX
普通車並みの軽自動車です 2019年01月06日 06時28分

分類:燃費 投稿ユーザー:とみ***** さん  所有期間:5か月 使用用途:通勤、買い物 総合評価:

旧NBOXからの買い替えです。
旧モデルはノーマルエンジンでしたが、高速道路、上り坂で高速回転となり、エンジンに余裕がありませんでした。この点が改善できればとターボモデルを購入しました。
実際運転してみると、非力の部分は改善され不満はありません。
燃費的にもターボにすることによっての低下はありません。むしろ向上しております。
従来16km/Lから18㎞/Lになっております。
騒音も従来より静かになっております。
購入時迷いましたが、ガラスコーティングを行いました。約7万円、アクリル屋根のカーポートがあります。洗車は水洗いと拭き上げで終わり、簡単です。ワックス掛けは不要となり、便利と思います。
冬場に備え、スタッドレスタイヤを購入しました。ターボモデルは15インチタイヤが標準ですが、14インチのスタッドレスも取り付け可能です。ハードな運転もしないので14インチで十分です。
ドライブレコーダーは、純正のものは前方のみでした、後方もあれば良いかと思い、コムテックのZDR-015と常時電源を購入しました。取付はディラーに依頼しました。
駐車場監視機能もあり、安心できるドライブレコーダーです。
軽自動車ながら、普通車並みのパフォーマンスがあるかと思います。
商品価格は高いですが、維持費、高速料金を考えるとお得な車かと思います。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった   参考になった人:2

N BOX
N-BOX+カスタムターボSS車いす仕様 2018年11月27日 05時40分

分類:その他 投稿ユーザー:Mak***** さん  総合評価:

カスタムターボの車いす仕様車を探し続けて1年。ようやく巡り会った一台をゲットしました。タウンボックスターボとキャロルスローパーとトッポスローパーの三台処分してN-BOX+一台にチェンジ〜

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった   参考になった人:1

N BOX
実燃費のばらつき 2018年11月03日 08時12分

分類:燃費 投稿ユーザー:N-B***** さん  総合評価:

短距離を移動する場合の燃費計の評価が非常に悪い。仕様なのか、どんどん下がって15キロを割ってしまう。5-6キロ走ると上がってくるが、どんなもんだか。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった

N BOX
投稿から約11ヶ月経ちました 2018年04月01日 21時25分

分類:その他 投稿ユーザー:nen***** さん  総合評価:

N BOX+車両購入から約2年半経ちましたが、車両自体は今でも気に入ってますね。愛着を持てることはいいですね、車両購入後2年後でN BOXはフルモデルチェンジで車両外観はともかく、装備他すばらしいですが、実燃費は驚く程は向上していないのかな?1トンを越える車重が、ほぼ15km/1リットル以上で走れれば、昔を思えばいいですね。
・・・それにしてもここのレビュー不活性ですねーー

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった

N BOX
燃費競争だけに囚われない王道 2017年09月26日 23時50分

分類:ドライブ 投稿ユーザー:lia***** さん  総合評価:

先日nboxに乗り換えました。
以前はワゴンRの21sノンターボ、今回も、ノンターボの車です。
あの頃の車と比べるのはどうかと思うのですが、明らかに燃費は良いです。
燃費よりも注目すべきは走りの良さ。
カーブ時のロール加減は以前の車と比べて大きい車体になってるにもかかわらず安定しており、
エンジン音の静けさは、ロードノイズが逆にうるさい位、加速もeco側でも十分な印象ですし、何より高速道路走行時の頑張ってます感がなくなり、段違いに楽になりました。
高速走行中声を張り上げないでも社内の会話ができるのはカルチャーショックです。
車の純粋な進化には感動しました。
不満点と言えば、ecoモード時にCVTのギヤ比の選択位、このエンジンならもう少し高い回転数の方が効率良さそうだなと思える比率を選択せず、若干ギヤ比上げすぎじゃないかなって所を選択する傾向にある感じがします。
また、ecoモードの低速時アイドリングストップの際、車が完全停止する前に少しブレーキを緩めるカックン対策をする癖があるのですが、その際エンジンが再始動してしまい余計バタバタしてしまいます。
勾配発進や、右左折時の遅延等考えるとわからないでもないですが、もう一声は欲しかったと思える点です。
それ以外はエアコン使用時にはしっかりエンジン始動してくれ、室内が暑くなる事もなく快適です。
多分、運転に慣れていない主婦層や、今までの車とあまり違和感無く運転したい層には良い車だと感じました。
自分は妻も乗るのでこちらの車にしました。
本当の自分の好みで言えば、新型ハイブリッドワゴンRは魅力的でした。
運転者の技量で快適性と燃費を両立出来そうだったので、(試乗体験ですが、)
ともあれ、燃費気にしても、車両価格差や、長期使用時の交換費用に満たないから、無駄なことしない派とか、よくわからないから想像の範疇で動いて欲しい車を求めてるなら最高の選択肢と言えます。
何しろ「快適性能は犠牲にしない」が、この車のコンセプトだと感じましたし、燃費燃費と競争したが、売上みたら結果唯一無二に仕上がってる車だから、自分もオススメ出来ます。
新型は更に良くなってると聞きますし。
ただ、少々扱いにくいが、期待に応えてくれそうなのはハイブリッドワゴンRかなぁと、、それぞれお好みの車を選ぶ参考になればと思います。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった   参考になった人:1

N BOX
Honda n box pisu 車両の燃費表示と満タン法との差が大きすぎる不満 2017年04月30日 17時37分

分類:燃費 投稿ユーザー:nen***** さん  所有期間:2015年10月~ 使用用途:自家用 総合評価:

最低でも1キロ/1リットル、最大では3キロ/1リットル以上の 車両の燃費表示のほうが良い方向の誤差です・・・騙されないでね!!

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった   参考になった人:1

山屋
アウトドアで大活躍 2016年05月12日 12時32分

分類:その他 投稿ユーザー:山屋***** さん  所有期間:3年8ヶ月 使用用途:通勤・レジャー 総合評価:

キャンプ道具を積んで海に山に(ほぼ山ですが)走り回ってます。シートを倒せば大人2人が就寝できるスペースが出来るので、アウトドア派の私にとってまさにぴったりの車です。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった

N BOX
積載性はいいです 2016年04月23日 09時48分

分類:その他 投稿ユーザー:コタ***** さん  所有期間:1年半 使用用途:主に通勤用 総合評価:

娘の通勤用ママチャリパンクした時、何の苦労もなく積めました。後ろの席は乗用というより荷室と考えればすごく使い勝手の良い車です。
燃費はガマンの運転で結構伸びるがターボを多用するとガクンと落ちる。
息子のライフのほうがエンジン音やドアの閉まり音等、1ランク上の上品さがあり負けているのが残念!ピュアサウンドブースを施工すれば良くなるのかな?

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった

≪ 前の20件 | 次の20件 ≫

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

運転志

危機意識が高いって事かな…?

車種名:ルノー トゥインゴ
投稿ユーザー:運転***** さん
総合評価:

取扱説明書にて「エンジンオイル量の点検はハッチ固定ボルト×6を外す」…面...[ 続きを見る ]

運転志

車種名:ルノー トゥインゴ
投稿ユーザー:運転***** さん
総合評価:

元の書き込みは編集して上記としました。m(__)m。運営さん、削除の項目...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針