車レビュー

ボルボ V60の車レビュー評価

車レビュー各項目の評価平均

燃費: 4pt
エクステリア: 4.7pt
インテリア: 4.3pt
居住性: 4pt
積載性/収納性: 4pt
乗り心地: 4.7pt
走行性能: 4.7pt
価格: 4pt

ボルボ V60について情報交換をしよう!・・・新規書き込み

ボルボ V60の車レビュー 総合評価順

V60
満足しています 2019年07月04日 21時13分

分類:ドライブ 投稿ユーザー:ぬこ***** さん  所有期間:7ヶ月 使用用途:通勤・レジャー 総合評価:

モメンタム+レザーパッケージを購入しました。
半年5000km乗って、燃費は車載のもので13.1km/lと予想以上。
荒れた路面でも嫌な振動もロードノイズもいい具合にカットしてくれています。
乗り心地はドイツ車と日本車の中間くらいでしょうか。高速域だと継ぎ目なんかで多少ふわっとした感覚がありますがすぐ落ち着きます。
シートは車から外して自宅でも使いたいくらい快適です。
ちなみにホイールは17インチのままで、タイヤはPrimacy4です。

最小回転半径は5.5mなので、市街地や狭い駐車場でもギリギリ切り返しなしでいけます(360°ビューは必須です)。
5.7mになる18インチ以上のホイールでは頻繁に切り返しが必要になるかもしれません。
インテリアはいたってシンプルです。余計な装飾や機能は一切無し。
物理ボタンも最小限で、基本はSENSUSナビの画面で操作になります。AppleCarplayやAndroidAutoはきっちり対応しています。
メータもフル液晶モニタですが表示は速度計・タコメータとマップ・音楽くらいです。
日本語への翻訳がいまいち適当で、せっかくいいハードなんだからこの辺もしっかりして欲しかったと思います(燃料切れが近づくと「燃料レベルが低い」という機械翻訳みたいな日本語が多いです)。
安全装備は全部入りの欲張りセットです。PilotAssistは最初懐疑的でしたが、慣れればこれなしでは渋滞や高速道の運転がしたくなくなるくらいです。
フルアクティブハイビームは毎度毎度切り替えるのが面倒ですが、明かりのない暗がりを照らしてくれるので夜の運転がだいぶ楽になりました。
トランクルームがとにかく広いです。後席を倒せば大人二人が寝っ転がって昼寝もできます。
ただし、ステーションワゴンの宿命か、後席に座っていると、耳元に響くようなロードノイズを感じることがあります。

関係ないと思いたいですが、うちにもエンジンルームにパンが入ってました。
最後に、購入後のお店アンケートはいい評価をつけてあげてください。悪い評価をつけると、つけた方も気の毒に思うくらい本社から怒られるようです。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった

V60_6304
Volvo V60 T6 AWD R-Design 2018年03月02日 13時06分

分類:燃費 投稿ユーザー:V60***** さん  所有期間:2年6か月 使用用途:自家用 総合評価:

直6最終モデルの2015年式を約5万キロ乗りました。
生涯燃費は9.6km/lほどと、カタログ燃費の8.5km/lを上回る意外な好燃費。
低速から豊かなトルクがありどんな場面でもストレスない加速。
ポールスターパフォーマンスソフトウェアを搭載していましたので、踏めば胸のすくような加速。そして何と言ってもフィーリングと音が素晴らしかったです。
今は2018年式のPolestarに乗り換えましたが、エンジンのみで見るとやはり直6エンジンの魅力にはかないません。
積載性や後席の広さに問題がありますが、トータルとしてすごくいい車でした。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった

かぶとむし
PPPはお勧め 2016年12月28日 23時32分

分類:メンテナンス 投稿ユーザー:かぶ***** さん  所有期間:4年 使用用途:通勤、ドライブ 総合評価:

購入してから数ヶ月でポールスターパフォーマンスパッケージをインストールしました。発進時のギクシャク感が無くなって良い感じになりました。
燃費は悪化せず、踏み込んだ時の爽快感が増しました。
約70000km乗って乗り換えましたが燃費もカタログ値に近く、
動力性能も満足。
また、安全性能に関してはいまだに一線級だと思います。
ACCの制御は最新の他メーカー車より自然で安心して使えました。
生涯燃費は13.3km/LでJC08モードとほぼ同じでした。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった   参考になった人:1

V60
V60増えてきましたね 2012年03月20日 13時28分

分類:燃費 投稿ユーザー:elk***** さん  総合評価:

街乗りと遠出ではあまり燃費は変わりませんね。
前車の4000ccRVからすると燃費良いのは当たり前ですが、
どんな乗り方しても燃費の差が出ないのは良いです。
現在11km/l前後で推移してます。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった   参考になった人:1

≪ 前の20件 | 次の20件 ≫

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

運転志

危機意識が高いって事かな…?

車種名:ルノー トゥインゴ
投稿ユーザー:運転***** さん
総合評価:

取扱説明書にて「エンジンオイル量の点検はハッチ固定ボルト×6を外す」…面...[ 続きを見る ]

運転志

車種名:ルノー トゥインゴ
投稿ユーザー:運転***** さん
総合評価:

元の書き込みは編集して上記としました。m(__)m。運営さん、削除の項目...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針