車レビュー

スバル R2の車レビュー評価

車レビュー各項目の評価平均

燃費: 4pt
エクステリア: 4.5pt
インテリア: 3.5pt
居住性: 4pt
積載性/収納性: 3.5pt
乗り心地: 4pt
走行性能: 4pt
価格: 4.5pt

スバル R2について情報交換をしよう!・・・新規書き込み

スバル R2の車レビュー 新着順

R2
4WDスーパーチャージャー 2016年09月28日 00時24分

分類:燃費 投稿ユーザー:Sat***** さん  所有期間:2年 使用用途:日常の足、レジャー 総合評価:

ぶっ飛びで面白いですが(ブッ飛ばすと燃費がねエ)、ブレーキの心許なさ(スバル特有)、と操舵感の不一致がやや気になります。
足回りはKYBのショックに交換しちゃったので、やや硬めです。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった   参考になった人:2

R2
11年目の車検を通しました 2015年10月10日 11時20分

分類:メンテナンス 投稿ユーザー:ぱっ***** さん  総合評価:

11年目の車検を通しました。
不具合など全くなく絶好調です。
恐らくこれが最後の車検となるでしょうが、本当に素晴らしい車です。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった   参考になった人:1

R2
欠点は「運転座席」だけ! 2014年10月17日 19時44分

分類:その他  総合評価:

「走行フィール」としては、完全に軽の枠を超えている。
自分の車両は所謂「低級グレード車」であるが、非力という評価のエンジンも、使いようによって上手に走らせることができるのが、面白くて仕方ない。
残念なのが「身長170cm以上だと、理想的な運転姿勢を作り出せない運転座席とハンドルのレイアウト」である。
身長170cm以上の運転者は、色々な意味で「我慢」が必要な運転姿勢となるので、覚悟が必要。
それでも自分は乗り続けるけどね。こんな「ボディ構造がオーバークオリティな軽乗用車」は「二度と登場しない」だろうから。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった

R2
所謂「お受験モード燃費」ですね♪ 2014年07月15日 14時24分

分類:燃費  総合評価:

北海道札幌市~旭川市の往復に主に使用。だいたい制限速度内で流れている、上り下りと信号の少ない一般道路を走行するよう心掛けて「リッター17~20キロ」くらい。
(暑ければエアコン使うし、寒ければ暖房入れるし、エコランはしないが飛ばしもしないで走行。)
こんだけ「ユルい田舎道」走っているのに、カタログデータ越えもできないなんて、どんだけ「お受験モード燃費」なんだよっ!ってツッこみたくなります。
不満を言うとキリがないので、お金ないから壊れるまで乗り続けますが…。
「軽に乗るならムリしてもターボ買っておけ。」とアドバイスしておこう。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった

R2
個性の強い、しっかりしたクルマです 2010年10月28日 12時58分

分類:その他 投稿ユーザー:wed***** さん  総合評価:

セカンドカーになりますが、少人数で街乗り使用であれば
小回りの利くしっかりしたクルマです。

他の軽にはない、足回りのよさに買った当初は驚きました。

見た目も外車っぽく、好き嫌いの別れるところでもありますが、落ち着いた内装と運転のしやすさは譲れないでしょう。


ひとつ悪いとしたら、
信号待ちからの発進の遅さでしょうか。

[この車レビューにコメントを書く]     参考になった

≪ 前の20件 | 次の20件 ≫

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

よもぎもち

概ね満足

車種名:トヨタ パッソ
投稿ユーザー:よも***** さん
総合評価:

実際、多少期間を設けてハイブリッドかディーゼルを買う予定だったけど、前の...[ 続きを見る ]

Well

中距離ですが

車種名:ホンダ N-ONE
投稿ユーザー:Wel***** さん
総合評価:

日帰りで用事も兼ねて中距離走行しました。一番の目的は最高燃費を出したくて...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針