コメント

メルセデスベンツ CLA (セダン)について情報交換をしよう!・・・新規書き込み

タイトル:購入後6カ月経過して

分類:その他
投稿ユーザー: CLA***** さん
投稿日時:2015/01/29 21:24
通報
総合評価:

スタイル
とにかくカッコ良すぎる。Cクラスよりカッコいいし、ぶっちゃけCLSよりも。しかも、トランクが別にあるから、AクラスやA3やゴルフと同列に見られないのもお得。

高速直進性
メルセデスらしく、ドーンと緊張感無く真っ直ぐ走る。しかも静か。扁平率が低くてランフラットだからかロードノイズがやや大きい。

ブレーキ
効き自体もいいし、剛性感が素晴らしい。『あっ、ヤバイ』って慌てることが全くない。

シート
500km以上の距離でも全く痛くならない。こんなシート初めてです。

レーダークルーズ
前の車が、高速から降りる時や乗って来る時はブレーキがかかり過ぎだけど、あとの制御はとても賢い。長距離クルーズの疲労感がこれまでのクルマと全く違う。

トランク
実はトランクが長い。リアシートを倒して、小1の子供と夫婦で川の字になって車中泊してます。CLAでは世界で我が家だけでしょう。(笑)

DSG
トルコンのスムーズさは無いけど、ダイレクト感はとても魅力的。でも、きつい下り坂で低いギアをキープしすぎでうるさくなる制御は嫌い。

実は、国産で300万円クラスのクルマを検討していたんですが、ドイツプレミアムが手に入る価格帯に突入しているんで、色々試乗したら、性能差にがく然。日本車がいいのは燃費や大きめのボディが手に入るくらい。
たぶん、クルマの性能としての評価で行けば、ゴルフ7がベスト。あの価格であの非の打ち所がない性能は間違いなく世界一でしょう。が、あまりにも見た目が普通でつまらない。A3もまだまだ普通。デザインだけでCLAの圧勝でした。

参考になった

コメントを書く

メルセデスベンツ CLA (セダン)について情報交換をしよう!・・・新規書き込み

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

よもぎもち

概ね満足

車種名:トヨタ パッソ
投稿ユーザー:よも***** さん
総合評価:

実際、多少期間を設けてハイブリッドかディーゼルを買う予定だったけど、前の...[ 続きを見る ]

Well

中距離ですが

車種名:ホンダ N-ONE
投稿ユーザー:Wel***** さん
総合評価:

日帰りで用事も兼ねて中距離走行しました。一番の目的は最高燃費を出したくて...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針