コメント

三菱自動車 アウトランダーPHEVについて情報交換をしよう!・・・新規書き込み

タイトル:エコドライブ推進中!!

分類:燃費
投稿ユーザー: HUG***** さん
投稿日時:2014/07/11 00:24
通報
総合評価:
コメント:4件 

納車から4か月経ちました。
4か月の平均燃費が約25㎞/L。5月20日から一か月間で20L給油一回で900㎞余り走破。ほとんどが50㎞前後の往復ドライブだったので電気しか使わず、長距離ドライブも充電スポットを梯子しながら約1か月間の複合燃費は驚異の51.2㎞/L!
高速道路での燃費は100㎞/h前後で15㎞/L程度。B0とB5をうまく使い分けながら燃費を計算しつつのエコドライブが楽しくて仕方ありません。
オ-トクル-ズを使うと12㎞/L程度まで下がります。楽する分だけ燃費が下がる・・・仕方といったところでしょう。
普段の買い物等は充電分のみでガソリンはほぼ使いません。乗り換える前と比較して月々の燃料代が充電用の電気料金を差し引いても1/3以下。
特に通常のガソリン車で燃費を食う街乗りや渋滞などで威力を発揮します。
本当によくできた車です!

参考になった

コメント:KIR***** さん2014/07/15 11:12通報


かずさんはアンチ三菱の方?EVなら理解できるとかドロボ-とか意味不明ですね・・・

うちも最近購入しました。給油はまだ20Lのみ。1カ月経ちますがほとんど毎日電気だけで走っているおかげでガソリンがほんと減りません。(B0とかオ-トクル-ズとか試してないですが・・・)
まだ遠出はしてませんが、HUGさんのようにスタンドのある道の駅とかコースに入れながらドライブ計画を立ててみるのも面白いかも?立ち寄ったところでの買い物も楽しそうですし。参考にさせていただきますね。

コメント:HUG***** さん2014/07/14 18:10通報

うちは田舎なので都会のように『チャデモカ-ド』などが使えるスタンドがありません。ただ、道の駅や温泉施設、ドラッグストア-など「施設利用者は無料」という充電スタンドはぽつぽつあります。当然、「施設利用者」ですからお金を払って施設を使用したり、買い物したり、お店の会員になったりいろんな条件があり、手続きを行ったうえで「無料で充電設備を利用」させて頂いておりますのでまったく問題ない使い方であると思ってます。

コメント:HUG***** さん2014/07/14 18:08通報

前のコメントにある『EV専用だからPHEVは使用できない』・・・という理由がよく分かりません。
(私の勉強不足かもしれません。明確にル-ルとしてあるのであれば教えてください。)

≪ 前の20件 | 次の20件 ≫

コメントを書く

三菱自動車 アウトランダーPHEVについて情報交換をしよう!・・・新規書き込み

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

運転志

危機意識が高いって事かな…?

車種名:ルノー トゥインゴ
投稿ユーザー:運転***** さん
総合評価:

取扱説明書にて「エンジンオイル量の点検はハッチ固定ボルト×6を外す」…面...[ 続きを見る ]

運転志

車種名:ルノー トゥインゴ
投稿ユーザー:運転***** さん
総合評価:

元の書き込みは編集して上記としました。m(__)m。運営さん、削除の項目...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針