コメント

三菱自動車 アウトランダーPHEVについて情報交換をしよう!・・・新規書き込み

タイトル:実燃費はなかなかいいです。

分類:燃費
投稿ユーザー: Yas***** さん
投稿日時:2016/05/14 23:35
通報
総合評価:
コメント:3件 

1月納車以降3月ごろまでは暖房のため頻繁にエンジンがかかりましたが、4月以降ほとんど電気だけです。
ウチは深夜電力で充電できるので満充電しても130円程度、これで40㎞は走れます。
ガソリン1ℓ強の金額で40㎞はすごいと言ってもいいかもしれません。
(因みに、エコ運転とは縁のない走りでオートエアコンは常にオンです。)
ただ、暖房の必要なシーズンは前述のようにガソリン燃やす必要があるので、燃費は12㎞/ℓ程度まで落ちますが、これでもいい数値だと思います。
そしてボディサイズの割に小回りが利くのも良いところで、回転半径4.3(誤)⇒5.3(正)メートルは先代譲りです。
ただ不満点もいろいろあります。
1.小物収納が減り、ラゲッジも狭くなった。
2.ドリンクホルダーは安定性がない。倒れそう。
3.パワーウインドスイッチが運転席以外、オートではなくなった。
4.リモコンスイッチで窓ガラスの開け閉めとミラーの出し入れができなくなった。
※3と4は今までずっと昔から三菱なら当たり前だったので特に不満が大きい。因みに4は設定メニューにはタイトルだけ残っているからわざわざプログラム変更して機能を殺したようで、よけいに腹が立つ。
あと、奥さんに好評だったのがライトが明るくワイドになったこと。ただこれも4灯式ロービームなのでたまに対向車からアッパービームと間違われてパッシングされますが。

参考になった 参考になった人:1人Top*****さん

コメント:Yas***** さん2016/05/23 23:36通報

こっこさんの友さん
そうですね、間違いです。軽じゃあるまいし4.3mの最小回転半径なんて。しかし小回りが効くので乗りやすいクルマです。
びん***** さん
こっちの説明ではヨーロッパの安全基準に合わせたと言ってました。でも友人のハリアーもランクルもそんなことありません。仮にそうであっても国内仕様ってできるはずですが、ただの言い訳にしか聞こえませんでした。

コメント:こっ***** さん2016/05/19 18:29通報

最小回転半径は5.3mですね。大きさのわりには小回りが効きます!

コメント:びん***** さん2016/05/15 08:04通報

元、三菱乗りです
訳あって、今は手放してしまいましたが、

3.パワーウインドスイッチが運転席以外、オートではなくなった。
4.リモコンスイッチで窓ガラスの開け閉めとミラーの出し入れができなくなった。

同感です!ちょっとしたことですけどものすごく便利なんですよね。
何故止めたのかディーラーで聞いたところ、他のメーカに合わせた・・・
なんて苦しい回答をされたことがあります。コスト削減の一貫なのでしょう
いつか、また三菱車に戻りたいと思いますけど、この辺りも含めて
しっかりと復活してほしいものですね

≪ 前の20件 | 次の20件 ≫

コメントを書く

三菱自動車 アウトランダーPHEVについて情報交換をしよう!・・・新規書き込み

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

運転志

給油ノズルを奥まで突っ込んだからか...

車種名:ルノー トゥインゴ
投稿ユーザー:運転***** さん
総合評価:

燃料警告灯と警告音が再三鳴くので初の給油。………アレ?20L過ぎた辺りで...[ 続きを見る ]

rickpchani

細い道と狭い駐車場以外は割と乗りや...

車種名:トヨタ グランエース
投稿ユーザー:ric***** さん
総合評価:

偶に同じ車、更に自分の様な一般の所有者様とすれ違うと嬉しい。 燃費は気に...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針