コメント

トヨタ プリウスPHVについて情報交換をしよう!・・・新規書き込み

タイトル:プリウスPHV 1年が過ぎました。

分類:燃費
投稿ユーザー: ジグ***** さん
投稿日時:2015/04/10 02:25
通報
総合評価:

2014年3月22日から、プリウスPHVのオーナーとなりました。それまで、3代目プリウスに3年半近く乗っていましたが、下取りと値引きでかなり手頃となったので、思い切って決断しました。200Vの充電設備も、自宅の状況を良く理解して頂いている、近所の電気店で実施してもらったので、床下を通すなどの工夫で非常に安くなりました。購入以降の走行状況をご紹介します。主な使用目的は、往復30km弱の通勤と週1回の往復20km程度の買い物です。
 納車日に満タンにしてから、1か月少しで1050km程度走り、GWに四国の高知県の親戚へ行き、帰りに岡山の吉備で給油して、1800km弱でした。
 それから、11月8日までに5500km弱走り、満タン法で150Km/L程度となりました。夏場はバッテリーの効率が非常に良く、何度か通勤距離を全て電気で走行出来ました。
 次は今年2月11日で、約2500kmで給油になり、65Km/L程と大幅に悪化しました。バッテリーが冬季は効率が悪いのと、スタッドレスタイヤの抵抗と、エンジン保護と思われる、エンジンの自動始動などが重なったためでしょう。
 現在は、1700kmを超えたあたりで、月末までに2200kmほど走って、高知へ行き、高速のどこかで給油する予定です。
 また機会があれは、ご報告したいと思います。

参考になった 参考になった人:3人tob*****さん e燃*****さん

コメントを書く

トヨタ プリウスPHVについて情報交換をしよう!・・・新規書き込み

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

運転志

危機意識が高いって事かな…?

車種名:ルノー トゥインゴ
投稿ユーザー:運転***** さん
総合評価:

取扱説明書にて「エンジンオイル量の点検はハッチ固定ボルト×6を外す」…面...[ 続きを見る ]

運転志

車種名:ルノー トゥインゴ
投稿ユーザー:運転***** さん
総合評価:

元の書き込みは編集して上記としました。m(__)m。運営さん、削除の項目...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針