コメント

トヨタ ヴェルファイア (ハイブリッド)について情報交換をしよう!・・・新規書き込み

タイトル:初ハイブリッド

分類:燃費
投稿ユーザー: m-j***** さん
投稿日時:2015/05/15 16:17
通報
総合評価:

エスティマ3500ccから乗り替えです。

前車からの乗り替えで心配していた動力性能のマイナスポイントは燃費・静寂性・重さからくる乗り心地等のプラスポイントが勝り1ヶ月後には気にならなくなった。

燃費に重点をおきハイブリッドを選択した訳じゃないですが、初めて所有するハイブリッド車でもモーター走行を意識する事で燃費が良くなる。

2000kg超の車ですが1500cc並の16km/lを余裕で超えてくる。下調べでは寒い時期は燃費が悪くなるそうですが。

周囲の流れにあわせモーター走行をする事で運転が優しくなり家族からも好評です。

燃費レポート中心となりましたがクルマ全体の出来としては乗員が快適に移動出来る仕上がりになってます。

参考になった

コメントを書く

トヨタ ヴェルファイア (ハイブリッド)について情報交換をしよう!・・・新規書き込み

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

よもぎもち

概ね満足

車種名:トヨタ パッソ
投稿ユーザー:よも***** さん
総合評価:

実際、多少期間を設けてハイブリッドかディーゼルを買う予定だったけど、前の...[ 続きを見る ]

Well

中距離ですが

車種名:ホンダ N-ONE
投稿ユーザー:Wel***** さん
総合評価:

日帰りで用事も兼ねて中距離走行しました。一番の目的は最高燃費を出したくて...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針