コメント

ホンダ フリード (ハイブリッド)について情報交換をしよう!・・・新規書き込み

タイトル:走り方によって

分類:燃費
投稿ユーザー: エコ***** さん
投稿日時:2011/11/29 13:09
通報
総合評価:
コメント:2件 

11月11日に待ちに待ったフリードハイブリッドが来ました。
本日29日で1500キロ走ったので燃費について書き込みます。
高速なども走り2回給油して平均17キロ 今表示されている燃費は満タンからで370キロ走って19キロとなっています。
走り方を研究すればさらにUPするかも(^-^)
参考までに前に信号の少ない道路を約100キロ走った時は23.9キロが平均ででました。
クルーズコントロールをうまく使えば伸びますねぇ
ネットを見るとIMAについて批判する人も多いようですが、俺はすげー満足です。買ってよかったヽ(・∀・)ノ

参考になった

コメント:e燃費 さん2013/03/23 09:47通報

エコ***** さん。フリードくんと申します。
エコ***** さんが「ネットを見るとIMAについて批判する人も多いようですが、俺はすげー満足です。買ってよかったヽ(・∀・)ノ」と投稿されておりますが、私も満足しております。
ネットのIMAの批判内容は把握しておりませんが、トヨタの方式(よりEV走行に近付けている)とホンダの方式(あくまでもエンジンの補助としてモーターアシスト)では設計思想(構造)が違うのですから。(詳しいことは分かりませんが)
話は変わりますが、燃費計の燃費と満タン法では、大体は満タン法が3~4%程度悪いですね。

コメント:こん***** さん2012/01/04 13:13通報

初期型FREED乗りです。
走り方で燃費が全然違いますのでがんばってカタログ値を目指して下さい。
クルコンに着目されたのは大正解です。
小生のは燃費計表示と給油燃費が約10%ほど誤差が有ります。
寒い時期は燃費伸びないので暖かくなって来ると燃費が伸びて楽しいですよ。
燃費計で満タン給油時20表示出せたときもあります。

≪ 前の20件 | 次の20件 ≫

コメントを書く

ホンダ フリード (ハイブリッド)について情報交換をしよう!・・・新規書き込み

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

運転志

危機意識が高いって事かな…?

車種名:ルノー トゥインゴ
投稿ユーザー:運転***** さん
総合評価:

取扱説明書にて「エンジンオイル量の点検はハッチ固定ボルト×6を外す」…面...[ 続きを見る ]

運転志

車種名:ルノー トゥインゴ
投稿ユーザー:運転***** さん
総合評価:

元の書き込みは編集して上記としました。m(__)m。運営さん、削除の項目...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針