コメント

フォルクスワーゲン ゴルフについて情報交換をしよう!・・・新規書き込み

タイトル:1万km越えたのでここまでの報告を

分類:燃費
投稿ユーザー: 仮面***** さん
投稿日時:2014/01/26 12:06
通報
総合評価:

最高は、6割高速走って17.7Km
最低は、都内で短距離走行ばかりの13.6Km
全燃費が16.5Km
1200ccと言う排気量を考えてもかなりの低燃費と言えるでしょうね。 満足しています。

アイドリングストップを積極的にするので…停止して1秒位で止まるので、都内でのストップ&ゴーな状況下だとバッテリーが心配になってしまいます。
電動パーキングが作動直後にブレーキを放せばアイドリングストップしないので、都内ではこの方法で走っています。なので燃費が落ちるのは仕方ないですね。
平均で満タン800Km以上走るので、最近はちょっと離れた安いGS迄行ってます。

最高燃費に挑戦しようと思いましたが、満タンで1000Kmは走りそうなので躊躇しています(笑)

1万km迄のトラブルは、買った翌日に鍵を差したままドアを締めたらロックが掛かってしまった(汗)、位です。サポートセンターに報告したら、20分余りで来てくれましたが、特殊なキーなので解錠に30分以上かかりました。早朝6時頃の出来事でしたが、24時間体制のサポートに感謝です。

蛇足ですが、ここの車種管理はちょっと御粗末ですね。
Golf6,7の区別がなくて、燃費情報の信頼性が低いのが残念です。

参考になった

コメントを書く

フォルクスワーゲン ゴルフについて情報交換をしよう!・・・新規書き込み

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

運転志

危機意識が高いって事かな…?

車種名:ルノー トゥインゴ
投稿ユーザー:運転***** さん
総合評価:

取扱説明書にて「エンジンオイル量の点検はハッチ固定ボルト×6を外す」…面...[ 続きを見る ]

運転志

車種名:ルノー トゥインゴ
投稿ユーザー:運転***** さん
総合評価:

元の書き込みは編集して上記としました。m(__)m。運営さん、削除の項目...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針