ヴァレオ

カーライフニュース - ヴァレオ

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

ヴァレオは4月25日に中国で開幕するオートチャイナ2024(北京モーターショー2024)に出展する。

2024年はヴァレオが中国市場に進出してから30周年を迎える節目の年だ。1994年に中国で最初の拠点を開設して以来、同社は35カ所の生産拠点、14カ所の研究開発センターを設け、4500人の研究開発エンジニアを含む1万8000人以上の従業員を擁している。中国はヴァレオにとって最大の市場であり、グループ売上高の17%を占めている。2023・・・

ニュースを読む

ヴァレオ(Valeo)はBMWと協力し、CES 2024において、電動SUV『iX』を遠隔で操作するデモンストレーションを実施する。

CES 2024のヴァレオブースでは、来場者がBMWブースにあるBMW iXを、遠隔で運転することができる。これは、コックピットからの信頼性の高い遠隔操作ソリューションによって可能になるものだ。

もともとヴァレオの遠隔操作ソリューションは、自動運転車向けに開発された技術で、「Valeo Drive4U・・・

ニュースを読む

「頭脳」を持ったワイパー、ヴァレオが発表予定

by 森脇稔 on 2023年09月04日(月) 11時00分

ヴァレオ(Valeo)は8月30日、ワイピング、ソフトウェア、ライティングのイノベーションを組み合わせた「EcoSwipe」と、最新アプリを搭載したデモカーを、9月5日にドイツで開幕する「IAAモビリティ2023」で初公開する。

ヴァレオのワイパーシステムは、3Dプリントのアームとリンケージと新世代のブラシレスモーターと専門知識によって、CO2排出量を削減し、軽量化を追求する。バイオ由来の材料を使い、ウォッシャー液の量を削減する効率的・・・

ニュースを読む

ヴァレオ(Valeo)は8月30日、ドイツで9月5日に開幕する「IAAモビリティ2023」において、インバーター、車載充電器、DC/DCコンバーター、配電ユニット、モーター、減速機を統合して使用できる次世代電動アクスル「6-in-1 eAxle」を初公開すると発表した。

この電動アクスルには、新開発の800V SiCインバーターを搭載する。これにより、効率を5%引き上げるとともに、電力密度を40%向上させた。また、この電動アクスルは、・・・

ニュースを読む

ヴァレオ(Valeo)は4月18日、中国で開幕した上海モーターショー2023において、ルノーと共同開発中の希土類と磁石を使用しない新世代のEV向け電動モーターを発表した。

このモーターは、ルノーが開発している新型ルノー『5(サンク)』に最初に搭載される予定だ。新型は、オリジナルのルノー5のデザイン要素を取り入れながら、ひと目でルノー5と識別できるデザインを採用し、2024年に発売される。

ヴァレオとルノーが共同開発している電気モータ・・・

ニュースを読む

ヴァレオ(Valeo)は4月18日、中国で開幕した上海モーターショー2023において、自動運転の電動配送ドロイド『eDeliver4U』の新型を初公開した。

新型eDeliver4Uは、ヴァレオが中国で開発した最新の技術革新を搭載した自動運転の電動配送ドロイドだ。このドロイドは、軽量モビリティ向けのヴァレオの48Vソリューションを統合した電動シャシーをベースにしている。

また、ヴァレオが量産している最新のADAS(先進運転支援システ・・・

ニュースを読む

ヴァレオ(Valeo)は4月11日、フランスで4 月12〜14日に開催される欧州最大のヴァーチャルリアリティ(VR)コンベンション「ラヴァル・ヴァーチャル」に初めて出展すると発表した。

仮想現実(VR) と複合現実(MR)は、自動車の設計者やエンジニアにとって、重要なツールになっている。これらにより、リアルタイムでプロトタイプの設計、視覚化、検証をすることが可能となり、コストと開発時間を削減することができるためだ。

また、VRやMR・・・

ニュースを読む

ヴァレオは、米国ラスベガスで開催された世界最大級のIT家電見本市「CES 2023」に出展し、同社の電動化技術やADASのほか、より安全で持続可能なモビリティ社会に向けた新たなイノベーションを披露した。

◆手信号を独自のアルゴリズムで認知・判別する「パントマイム」
その中で注目の技術としてまず紹介されたのが、CES 2023で世界初公開となった「パントマイム」だ。これ自体は身振りや表情だけで表現する演劇として知られるが、ヴァレオもこの・・・

ニュースを読む

ヴァレオは、1月5日(日本時間1月6日未明)に米国ラスベガスで開幕するCES 2023に、高電圧の電動化技術に関するウハウとEVの性能に不可欠なサーマルシステムの包括的管理システムを装備したプロトタイプ車両を出展する。

このプロトタイプ車両には、ヴァレオの第4世代の車載充電器が搭載されている。この充電器はバッテリーの充電に加えて、車両ネットワークにエネルギーを再注入し、将来のスマートグリッドにエネルギーを供給することもできる。

この・・・

ニュースを読む

ヴァレオ(Valeo)は、1月5日(日本時間1月6日未明)に米国ラスベガスで開幕するCES 2023に、第3世代のLiDARレーザースキャナーの「SCALA 3 LiDAR」を出展する。

CES 2023の来場者は、リアルタイムでこの認識機能を試すことができる。センサーシステムの主要コンポーネントのこの新しいバージョンにより、車両はレベル3の条件付き自動運転の認証を得ることができるという。2021年11月に発表されたこの技術は、ステラ・・・

ニュースを読む

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

運転志

給油ノズルを奥まで突っ込んだからか...

車種名:ルノー トゥインゴ
投稿ユーザー:運転***** さん
総合評価:

燃料警告灯と警告音が再三鳴くので初の給油。………アレ?20L過ぎた辺りで...[ 続きを見る ]

rickpchani

細い道と狭い駐車場以外は割と乗りや...

車種名:トヨタ グランエース
投稿ユーザー:ric***** さん
総合評価:

偶に同じ車、更に自分の様な一般の所有者様とすれ違うと嬉しい。 燃費は気に...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針