【エンタメ】注目の記事

カーライフニュース - 【エンタメ】注目の記事

新型車や試乗記、ハイブリッドや電気自動車などエコカーの最新情報や分析コラムなどのニュース一覧です。

東急電鉄「銀魂」とコラボ…「銀さん」が沿線紹介

by 草町義和 on 2017年06月15日(木) 23時00分

関東大手の東京急行電鉄(東急電鉄)は6月14日、同社のツイッターアカウントで「銀魂」とのコラボ企画を実施することを明らかにした。翌15日にはコラボ企画の特設サイトを開設。詳細は今後案内していくとしている。

「銀魂」は空知英秋さんの漫画。伝説の攘夷志士「坂田銀時(銀さん)」が、いろいろな意味で大活躍する物語だ。「週刊少年ジャンプ」(集英社)で2004年から連載されており、テレビアニメも2006年以降、4期に渡って放映されている。

東急・・・

ニュースを読む

激しく熱い走りで、多くの人々を魅了するモータースポーツ。そんなエキサイティングな世界に華を添えるのはレースクイーンの存在だ。なくてはならない存在であるレースクイーンだが、彼女らの仕事内容をご存知だろうか。レスポンスでは3人のレースクイーンを招き、レースクイーン座談会を開催。仕事内容はもちろんのこと、仕事の楽しさや辛さ、オフの日の過ごし方まで、レースクイーンの素顔に迫った。

座談会参加者紹介今村知可さん(本文中:知可)

レースクイーン・・・

ニュースを読む

信濃路は月と仏とおらが蕎麦…という有名な句があるからか、長野県の美味しいものと言えばまず蕎麦が思い浮かぶ。が、広大な内陸県である長野は実際には多種多様な食材を産し、食文化のバリエーションも豊かだ。東信地方の地方都市、佐久の鯉料理もそのひとつだ。

佐久には老舗から比較的新しい店まで鯉料理屋が多数あり、しかもそれらが分散しているため、どこに入ったものか迷う。試しにトヨタ系ディーラーに立ち寄ってスタッフにきいてみたところ、即答でのリコメンド・・・

ニュースを読む

地方の魅力を訴求するスポットに成長しつつある高速道路のサービスエリア(SA)・パーキングエリア(PA)。大食いグルメ女王“もえあず”こと、もえのあずきが『NEXCO東日本SA・PAグルメアンバサダー』に就任した。

NEXCO東日本エリアのSA・PAを運営するネクセリア東日本が16日、発表した。就任を記念し、さっそくSA・PAをアピールすべく、もえあずが『レスポンス』編集部を訪ねてくれた。

もえあずは、14日に放映されたテレビ東京「元・・・

ニュースを読む

5月12日、埼玉のメットライフドーム(西武プリンスドーム)において「第19回国際バラとガーデニングショウ」が開幕した。毎年このイベントに出展しているホンダの今年の庭は、アメリカのカントリー風がモチーフ。

「垣根がパステルカラーの水色ということで、鮮やかな色ではない中間色のペチュニアなどを使ってシックに仕立ててみた」とは製作を手がけたガーデニングカウンセラー、岡井路子氏の弁だが、その言葉どおり、区画の明確な住宅地ではなく、野にスタンドア・・・

ニュースを読む

大相撲五月場所、スカイライン歴代モデル懸賞幕が登場

by 纐纈敏也@DAYS on 2017年05月09日(火) 17時59分

日産自動車は、『スカイライン』生誕60年を記念し、5月14日から始まる大相撲五月場所へ「スカイライン歴代モデル懸賞幕」を掲出すると発表した。大相撲への懸賞幕掲出は、日産初の試みとなる。

スカイライン60周年記念の懸賞幕は、全14枚。このうち13枚は、葛飾北斎が描いた「冨嶽三十六景」をモチーフとし、北斎が描いた「富士山」と時代の先端を駆け抜けてきた歴代スカイラインを重ねあわせたもの。スカイライン自体も浮世絵で描かれており、歴代車それぞれ・・・

ニュースを読む

トヨタ自動車は、お笑い芸人の渡辺直美を起用した『ヴィッツ ハイブリッド』の新ショートムービー/CMシリーズ「Vitz for Ladies」を5月8日より特設サイトおよび地上波にてオンエアを開始した。

ヴィッツハイブリッドモデル発売に伴い公開されたショートムービー「The making of new Vitz story」は動画再生数230万回を突破。今回の新ショートムービー/CMは、そのリメイク版だ。

ストーリーは、とある映像制作・・・

ニュースを読む

5月5日に茨城県下妻市の筑波サーキットで『オールドナウ・カーフェスティバル』が開催。レスポンス編集部は3年連続のブース出展を行いました。

昨年はオールドナウの“オールド”にフォーカスを当て、1994年式ベントレーなどを用意しましたが、今年は“ナウ”で攻めてみることに。展示車両としてトヨタ『プリウスPHV』と新型ボルボ『XC90』のプラグインハイブリッド車「XC90 T8」、さらにエアロパーツメーカー「DAMD」によるカスタムカーを配置・・・

ニュースを読む

リアル玲紋の遠藤香さん『いにしゃるR』の展開に不安?

by 五味渕 秀行 on 2017年05月07日(日) 09時23分

レスポンスのオリジナルWEB漫画『いにしゃるR』の主人公・櫻田玲紋をリアルに発掘する『いにしゃるR レースクイーン・コンテスト』で優勝した遠藤香さん。嬉しい反面、レスポンススタッフの思いもよらなかった発言に不安が……。

同コンテストは5月5日、茨城県下妻市の筑波サーキットで開催された『オールドナウ・カーフェスティバル』内のお楽しみ企画として実施。エントリーした3人の女性の中から、来場者の投票により香さんが選ばれました。


香さんはコ・・・

ニュースを読む

レスポンスは5月5日、茨城県下妻市の筑波サーキットで開催された『オールドナウ・カーフェスティバル』に参加。オリジナルWEB漫画『いにしゃるR』の主人公・櫻田玲紋をリアルに探し出す企画をステージイベントとして行いました。

玲紋はレースクイーンです。その設定を活かして『いにしゃるR レースクイーン・コンテスト』として、リアル玲紋を発掘するプロジェクトが始動しました。コンテスト優勝者は本物のレースクイーンになり、レスポンス・チームが参戦する・・・

ニュースを読む

EV充電スタンド検索
e燃費アワード2022-2023
e燃費アプリ

車レビュー

運転志

給油ノズルを奥まで突っ込んだからか...

車種名:ルノー トゥインゴ
投稿ユーザー:運転***** さん
総合評価:

燃料警告灯と警告音が再三鳴くので初の給油。………アレ?20L過ぎた辺りで...[ 続きを見る ]

rickpchani

細い道と狭い駐車場以外は割と乗りや...

車種名:トヨタ グランエース
投稿ユーザー:ric***** さん
総合評価:

偶に同じ車、更に自分の様な一般の所有者様とすれ違うと嬉しい。 燃費は気に...[ 続きを見る ]

水素ステーション検索

トップへ

e燃費フッター

Copyright © 2000-2024 IID, Inc. All rights reserved. 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針